こんにちは!

ワーキングマザー整理収納アドバイザー 

akikoです。
 


「忙しい働くママ」でも

すっきり&おしゃれな部屋が続く

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

昨日は午前中に会社に行き、

午後から長男の学校の

PTA総会保護者会へ。

 

 

長男が小学生になってから、

授業参観やらなんやらで毎月のように

平日学校に行く用事があります(泣)

 

 

今年度は次男の保育園の役員もあったので、

母業っていろいろやること多くて

大変だなぁ・・・と思う日々ですorz

 

 

 

 

さて、気を取り直して!(笑)

 

今日の記事ですが、

 

子供がいても生活感なく掃除もしやすい!

すっきりバスルームの作り方

 

についての記事を書きたいと思います!

 

 

お風呂場はカラフルなボトルなどで

生活感が出やすかったり、

 

おもちゃなどで散らかって

なかなかお掃除がこまめにできず、

水垢がたまってしまいがちですよね(>_<)

 

今日は、小さい子供がいても

すっきりしたバスルームを作るために

我が家で実践している工夫をご紹介します♪

 

 

 

■ホワイト化で見た目スッキリ!

 

 

我が家では、お風呂で使うアイテムは

全て白いもので揃えています。

 

これだけでも見た目がスッキリして

かなり生活感を抑えることができます!

 

 

 

 

特にお気に入りなのがこちらの

シャンプーなどのボトル。

 

見た目のお洒落さに加えて、

口が大きく開くので詰め替えやすい!

 

さらに大容量で、一般的な

詰め替え用パック2本分くらいは

普通に入るためストックいらずです♪

 

 

ディスペンサーはこちらの

RETTOのものを使っています。

 

 

イスと風呂おけはハユールです。

 

 

 

■「吊るす収納」でお掃除しやすく!

 

 

我が家では、洗い台の所には

何も置かないようにしています。

 

以前はいろいろ置いてあったのですが、

ヌルヌル汚れがつきやすかったり

水垢がたまりやすく・・・。

 

今はスッキリしたので

毎晩お風呂上がりにスクイージーで

水気を切ってから出られるようになり、

水垢がつかなくなりました!

 

 

 

 

洗い台をスッキリさせるために、

洗顔グッズやお掃除グッズなどは

吊るす収納にしています!

 

使っているのは無印の

クリップ付きフックとS字フック。

 

こうすればに置かなくても

スッキリ収納できます♪

 

 

 

■バストイはネット収納&量を絞る

 

 

ごちゃつきがちなおもちゃは、

白いネットに入れて吊るす収納に

しています。

 

また、量が増えると片付けが手間なので、

ときどき見直して遊ばないおもちゃは

処分するように心がけています(^^)

 

おもちゃ用のネットは

こちらを使っています!

 

 

 

水周りは汚れやすい場所だけに、

なるべくすっきりさせて

お掃除の手間も減らしたいですよね(>_<)

 

お掃除を時短&モチベアップするためにも

すっきりバスルームを実践してみてくださいね!

 

 

我が家のバスルームの過去記事はこちら

ポチしたものでバスルームの収納ホワイト化!

お風呂の収納改善 & 天井の水垢をきれいにする掃除法

テレビで話題の洗剤の実録レポ! 〜お風呂の頑固な水垢編〜

KEYUCAのおしゃれブラシでお風呂の気になる汚れを徹底お掃除!

 

 

 

ブロガーさんたちのすっきりバスルームも

見ていると刺激をもらえます!

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

 

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

 

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ 

 

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

 

 

明日からは楽天スーパーセールですね!

 

まだお買い物リストが作れていないので、

おすすめ情報チェックしたいと思います!

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

 

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

AD