ありのままの自分を受け入れるのはいいか、悪いか? | ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

メンタルからキャリアまでライフデザインをサポート
~ココロマネジメント力をアップして軽やかな人生を送る~

● ありのままの自分を受け入れるのはいいか、悪いか?

 

産業カウンセラー・キャリアコンサルタントの岡田百合香です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

出張で秋田に来ています^^

なんと今日は、秋田新幹線開通の20周年記念日だったんです!!

秋田県に入ってから、各駅でキャラクターと一緒に色々な人がホームで手を振ってくれていて、さらには、駅から近いスーパーの方々も大きく手を振っていました!!

 

さらに、今までアナウンスがなかった新幹線の中で、次の大曲駅到着寸前に「子供たちが手を振ってくれています。進行方向右側にいますので、是非皆様手を振ってくださいね」とありました。

 

早速、右側というか、ドアの所に立ってドアが開いたら、精一杯手を振りましたよ^^

 

こういうのって好きなんです。心もほっこりして。

いいことした気になりました♪

 

なんだか嬉しくなりました。

20周年記念のキーホルダーも秋田駅でもらえて、まあなんてラッキーなんでしょうって^^

 

きっと今日はいい日だって。

思い込みも。

 

こんな私は単純な性格です。

 

さて、自分のありのままを受け入れるって、賛否両論です。

 

「ありのままを受け入れるって、成長がないってことじゃないかな」

 

「嫌いな性格だったら、受け入れることが難しいですよね」

 

「ありのまますぎたら、わがままじゃないですか」

 

そうなんですよね。

 

どう思いますか?

 

好きな自分も嫌な自分も、できる自分もできない自分も、わがままあほな自分も、弱い自分もいい加減な自分も、とりあえず自分だって受け入れるっていいと思いますよ。

 

受け入れないと、成長に向かわないし、辛いでしょ。

 

否定したら、改善できないですよね。

 

ありのままの、ままではなくて、受け入れて、気づいて、変えて、成長していけばいいんじゃないかな~って。

 

今日の業務終了後の癒しフォトアップします。

 

なんかいいでしょう。

これカモメですよ^^

 

ありのまま。いかがでしょう♪

 

◎メルマガ

自分自身や人間関係の付き合いを詳しく知りたい方はメルマガで

オッケーな人間関係を作るための心のビタミン講座

 

◎カウンセリングレッスン! お申込みくださいね。

自己分析とカウンセリング

 

◎セミナー  

・自己分析(エゴグラム)とストレスマネジメント基礎編

・ハッピーな人間関係講座

 

◎研修承ります

●メンタルヘルス企業研修(セルフケア・ラインケア・ストレスマネジメント)

●就活講座  

●自己理解講座

●キャリアカウンセリング・メンタルカウンセリング

 

◎心理学講座 資格取得できます 自己分析と対人関係の心理学

交流分析基礎講座

交流分析2級講座  

 

ライフビタミン研究所

 

お問合せはこちらのフォームよりお願いいたします。