ライフタイムウィンドオーケストラ(lifetimewo)オフィシャルブログ

ライフタイムウィンドオーケストラは音楽(吹奏楽)を、こよなく愛する人々の集まりです。たった一度の人生です。思いっきり音楽を楽しみましょう!


テーマ:

ミニコンサート情報

 

2017、3,19(日)14:00

井関楽器 3F スタンウェイスタジオ

 

 札幌交響楽団のホルン奏者、岩佐朋彦さんの

ミニコンサートに行って来ました。

 

 アルプホルンの演奏(アメージンググレイス)で始まりました。

 

 プログラム

 頂上にて / ボザ

アダージオとアレグロ  op70  /  シューマン

ホルンソナタ 変ホ長調op178  /   ラインベルガー  

 

 きれいな音色と確実な演奏テクニックで 大変素晴らしい

ミニコンサートでした。

 

 客席も満席状態で、また次回も聞きたくなりました。

 

 今後の演奏予定

4月23日(日) 白子正樹(クラリネット)

5月28日)日) 永留淳也(サックス)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めまして。映画情報です。

「ヨーヨー・マと旅するシルクロード」

 

 

チェロのほかに、いろいろな民族楽器が出てきます。

日本の尺八も出てきました。

 多民族が一緒に演奏すると、こうなるのですね!

 ヨーヨー・マの素晴らしい演奏と各国の諸問題も提起した、

奥の深~い映画でした。

 

 

「東京ウィンドオーケストラ」

 

どこかで聞いたような、また今の時代どこにでもありそうな

名前のウィンドオーケストラですね。

 舞台は「屋久島」。

 島の役場ではプロの吹奏楽団を招いたつもりが

来たのは観光気分のアマチュア奏者たち。

 職員は「プロ」ということで、何とか押し通そうとするが、、、。

 

 時間が有れば、是非見たいですね。

 どちらの映画も、シアターキノ。

3月31日まで。

 いろいろ割引もあります。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌の音楽

 

ホルン奏者の向畑華仁衣さんから、コンサート情報が来ています。

 チケットの取り置きを希望の方は、滝本まで連絡を下さい。

 

----- Original Message -----

こんばんは

3月に演奏会が2つあり、今日はそのお知らせでご連絡させて頂きました!

もしお時間ありましたらぜひお越しください♪

 

札幌の音楽

3月5日(日)  14:30開場 15:00開演

Kitara小ホール

[プログラム]

レスピーギ:

リュートのための古風な舞曲とアリア 第三組曲

主の降誕のための賛歌

ストラヴィンスキー:

バレエ音楽「プルチネッラ」組曲

 

 

 

もう一つは、韓国の姉妹都市・大田市から演奏家を迎えての交流演奏会です♪

 

札幌音楽家協議会国際交流演奏会2017

3月25日(土)  15:30開場  16:00開演

札幌大谷大学・大谷記念ホール

チケット¥1,000

 

私は室内楽でベートーヴェンの7重奏曲(弦、cl、fg、hr)を演奏します♪

その他のプログラムは、シューベルトの鱒や弦楽アンサンブルなどです。

 

もしお時間ありましたら足を運んで頂けると幸いです。

ご連絡頂きましたらチケットお取り置きしますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

♪*.。向畑 華仁衣*.。♪

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。