離婚で売却しないといけない・・・ | 尼崎 不動産『女性による女性のための不動産Shop』女性経営者ブログ

尼崎 不動産『女性による女性のための不動産Shop』女性経営者ブログ

女性のための不動産サポートを目指し、女性向けライフスタイル情報を発信していきます!

こんにちは!

『女性による女性のための不動産Shop』の石井ですおっきいびっくり2



相談カテゴリー第二回目!



尼崎の不動産売買  『女性による女性のための不動産Shop』女性経営者ブログ










*離婚後は誰も住まなくなるので、売却したいのですが、ローンが

残っています。 売却できますか?



*共有名義の自宅を売却するには、離婚前・離婚後どちらがいいですか。



*自宅を売却したいのですが残債が残ります。

私が連帯保証人になっていますが何か影響はありますか?



*夫名義の物件を私に名義変更する事はできますか?



*夫名義の物件に住んでいます。ローンは夫が払う約束でしたが、

滞納がある事がわかりました。私は名義人でも債務者でも

連帯保証人 でもありません。今後どうなりますか?





等々、最近は離婚を機会に不動産の売却を考えられる女性からの

ご相談が多いですね~




私も何度かご相談相手の女性の涙を見てきました。涙




やはり女性の気持ちは女性にしかわかりませんね!アップ




今の社会を象徴するトレンドは、超高齢化、少子化、

そして離婚の増加です。ポイント




離婚率は、2000年には約32%にたっして婚姻した夫婦の約3分の1が

離婚しています。ハートブレイク





熟年離婚の場合には、住宅ローンの返済も進み、それなりの資産形成

ができているので、「離婚→財産分与」が行ないやすいのですが、

若年離婚となると、お互いがまだ若く、まして家を買って間もないとなると、

買ったばかりの家を手放さなくてはならないことが多くなります。





結局どうしていいかわからず、共同名義のマンションなどをそのまま

にして離婚される方が増えています。





しかし、離婚後はお互い別々の生活が始まるので、ライフスタイルの

変化から、これまでのようにローンの支払いを続けていくけなくなることが

少なくありません。





そのため、元パートナーに思わぬ迷惑をかけてしまったり、逆に迷惑を

かけられたりというトラブルが後を絶ちませんね!





これから離婚する方、また、既に離婚した方でローンの支払いが辛く

なってきた方は、このような事態を避けるためにも、早いうちに不動産の

問題を解決しておくことをお勧めします。ポイント




また、「売りたくない、離婚後も今の家に住み続けたい」という方も、

後でトラブルにならないよう、名義や連帯保証の状況を確認して

おかなければなりません。





様々なご不安や悩みがあるでしょう。




そんな貴女のチカラになります。

そのための『女性による女性の為の不動産Shop』ですから




もちろん無料でご相談させて頂きますのでご安心ください。四葉のクローバー