娘の夢とクラブ活動

テーマ:

こんばんは、mkです。

 

娘の小学校は小学4年からクラブ活動が始まります。

私の小学校時代のクラブの記憶は、

やりたいものがなく、

『植物クラブ』地味に植物を植えたりなんだり。

『音楽クラブ』大会だか、音楽会にでました。バスを吹きました。

 

2つしか記憶がなく5年せいからだったのかしら???

 

娘の場合、

3年生になったときからクラブを自分の中で決めていましたおねがい

 

もちろん

お料理クラブ!!

 

将来の夢は

変わらずカフェを開くことなのでキラキラ

 

でも、

お料理クラブは

クラブ人気NO.1(女の子)

 

料理クラブは人気なので入れるかどうかわからないと

3年生の時の保護者会で全員に話がありました。

 

将来の夢が、

カフェを開くことと言っている娘が

落選したら(1年生の時から学校の授業でも将来の夢は言っている)ちょっとどうなのかなぁと、

親心的には思いました(もちろん口には出しません)

落選したからといって学校に文句も言う気はまったくありません。

でも、

夢の芽を育ててほしいなぁと思っていましたビックリマーク

 

結果は

無事に当選。

晴れてお料理クラブに。

 

感謝の気持ちでいっぱいですハート

(たまたまかもしれませんが)

あけてみたら4年生の女の子半分がお料理クラブという事実(笑)

 

そんな娘のクラブ活動費。

まずは500円

それとエプロンその他。

 

クラブ活動費は選ぶクラブで変わりますね!

 

500円とはかわいいものです。

中学生になったらこんなんじゃすまないですよねあせる

 

 

 

 

AD