Hiroko Matsunaga ライフスタイルブログ

茨城県ひたちなか市のお菓子教室・料理教室・パン教室・テーブルコーディネート教室・おもてなし教室TABLE SALONです。ルコルドンブルーを優秀な成績で卒業し、数々のフラン人シェフ、パティシェ、MOFに指導を受け教室を1999年に設立。


テーマ:

こんにちは。

気が付けば、お休みの投稿ばかりとなっていました(汗)


入院していた次女も無事退院し、自分で通院できるまでに回復しましたので、一安心。気持ちを入れ替えておいしいもの作っていきたいと思っていますので、またどうぞよろしくお願いいたします。


いよいよ秋の味覚、モンブランの登場です!

毎年、9月に入ったとたん

『モンブランモンブラン!!』

と買いに来てくださるお客様もいてうれしい限り💛


ケーキ&パン&カフェ&雑貨Amaraでは

焼きモンブラン と生モンブランがあります。

焼きモンブランは、焼き菓子の中でも人気商品。

しっとりとした栗の風味の生地に和栗(茨城県産)の渋皮煮が一粒ごろりと包まれた焼きタイプ。

日持ちもするので、ギフトにも人気です。


もう一つは生モンブラン。

こちらは、わたくしがこれまで教室をやってきた中でも、モンブラン作るならぜったいこれ!というマロンペーストがありまして。それがまたお高くてお店でこの価格でお出しするには本当に勇気のいる決断・・・・なのですが、やはり変えられないのは、明らかに味が違うから。

和栗、といったほうが響きが良いかもしれませんが、さくさくメレンゲのフレンチタイプのモンブランには絶対にこのマロン。原産はイタリアであることが多いのですが、とにかく栗の風味が濃くて、えぐみが全く感じられない、本当に良質なマロンペースト。

教室でもこれを使ってモンブランのレッスンをしています。とにかく他メーカーとは比べ物にならない最高峰の味。



このマロンクリームの中にはクリーム2種類と栗、サクサクメレンゲが隠れていて食感も楽しいモンブランと焼きモンブラン、好評発売中です!


ご来店、お待ちしております^^


ケーキ&パン&カフェ&雑貨Amara

茨城県ひたちなか市足崎1476-28

029-353-3755

10:00~19:00営業

日曜18:00までの営業

毎週火曜定休



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月は火曜日の定休日のほか

14日(水)

19日(月)

臨時休業となります。


どうぞよろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

9月に入り日中は暑さも続いておりますが、夕方になるところころと秋の虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました。

虫の音と風に秋を感じる夕暮れ時が心地よく大好きです。


さて、Amaraの【ごちそうサンド】がまたひとつ増えました。


【ほうれん草とツナのサンド】

しっかりとした全粒粉のリュスティックにゆでたほうれん草とツナをサンドしました。

このしっかりとした噛みごたえ、フルーツシロップを隠し味に使ったツナマヨ、硬めにしゃきっとした歯ごたえのほうれん草を組み合わせたリュスティックサンド。



塩麹チキンとキャロットラペのサンドイッチ

卵のわんぱくサンド

はイギリスパンで作っているので生地はやわらかくしっとりしています。やわらかめのお好きな方はこちらをどうぞ💛


Amaraのサンドイッチは、飽きのこない味に仕上げるため、酸味と甘みをバランスよく仕上げるために塩麹や白ワイン、フルーツシロップなどをマヨネーズに合わせてそれぞれの素材が引き立つように作っています。

卵のサンドも侮るなかれ!と気合を入れて毎日お作りしています(笑)





自家製天然酵母・国産小麦・トランスファットフリーのパン、ケーキ、焼き菓子

全てのケーキ、パンはカフェコーナーでお飲み物と一緒にお召し上がりいただけます。

パンにひと手間加えたランチや自家配合スパイスと赤ワインで煮込んだ欧風カレーライス。

(ランチは4~10月の期間限定)

営業時間10:00~19:00(18:00オーダーストップ)

火曜定休

今週の水曜日は臨時休業。

毎日、ケーキ、パンがなくなり次第閉店いたします。

カフェのお席のご予約も承っております。

お電話 029-353-3755まで








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

私事ですが、遠方に入院していた娘が退院することになりましたので、

本日は臨時休業とさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


娘はいったん実家へ戻りしばらくの間療養することとなりました。松葉杖の生活は私も経験がありますが、それよりも動かせる範囲に限界があり、かなり不自由。手すりの設置のない我が家では、朝から各所に椅子を置いてみたり想像できる範囲で迎える準備を急いでしました。

ご高齢やその他の理由で杖や車椅子を使って生活をしていらっしゃる方々、介護や看護をしている方々のご苦労に想いを巡らせ、家族でいろいろ考えるきっかけともなりました。


明日からは通常通り営業となります。どうぞよろしくお願いします。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。