お部屋が変わると人生が変わる♪ ルームセラピスト 山田真佐江

ルームセラピーで理想の暮らしを引き寄せましょう♪


テーマ:
8月も半ばを過ぎ、蝉の声も少し
穏やかになってきました。

いかがお過ごしでしょうか?

いつもブログをご覧いただいてありがとう
ございます。


夏休みの間に、一気にお部屋をすてきに
模様替え、ルームセラピーをされている方も

多いのではないでしょうか?


PinoStyleの講座に来て下さった受講生さんも
「夏休み中にがんばりまーす」とコミット
されている方もちらほら。


その後のご報告をとての楽しみに待って
いるところです。




さてさて・・・。

きょうのタイトルにもある「額の掛け方」
ですが・・・。



インテリア全般に言えることですが
こうじゃなきゃいけない!というルールは
特にはないのです。


お部屋の中の全体的なバランスやどの
位置から見るかでも変わってきます。


立っているときの目線、座ったときの目線
両方の目線で見て一番良いところにかけると
落ち着きます。
(座るのも、床・ソファ・チェアでも違いますね)



一般的には・・・
隣接する窓枠や扉の上端と額の上端の位置を
同じ高さにするとよいと言われています。




大きさや枚数も加味しながら、心地よい位置を
探してみて下さいね。

(複数枚を同じ壁に集めて飾りたいときは、それぞれの
中心、上のライン、下のラインと言う風に合わせる位置を
決めるといいですよ)



以前お家をサロンにしたい~とのご依頼を受けて
お伺いしたお宅の一例をご紹介してみます。



Before

 
       
                 ↓      ↓


After
 



まずは、いまあるものを最大限活かす!というのが
わたしのポリシー(笑)



パステル調の優しくナチュラルな額がかかっていましたが
玄関にかけてあった額と交換。



クラシックなスタイルのソファとオットマンもバラバラに
配置してあったので、組合せ整えました。


このお部屋には、玄関にあった額のデザインの方が
相称がよさそうです。


窓枠と扉の枠の高さが違うお部屋です。


リビングにはこたつがあり、床に座られることが多いとの
ことでしたから、その目線も考慮して少し窓枠より低めに。


もともとのフックの位置が変えられなかったので
精一杯の位置です。


Beforeの状態からAfterまでの所要時間は、わずか10分程度。


本来あるべき位置に配置して整えてあげると、パズルのように
カチッときれいに収まり、お部屋が喜んでくれるような気がします。

 
そして額をかけたら、左右がまっすぐになるように♪
斜めになったままだと残念。


壁に2か所フックをつけたら安定しますよ。




PinoStyle
山田真佐江

*******************************************

 メルマガ始めました♪
  https://24auto.biz/pinostyle/touroku/PinoStyle.htm


ルームセラピスト初級講座(8月広島開催)
     https://24auto.biz/pinostyle/touroku/entryform2.htm

ルームセラピーカウンセリング
    https://24auto.biz/pinostyle/touroku/entryform4.htm

 訪問ルームセラピー
    https://24auto.biz/pinostyle/touroku/entryform3.htm

山田真佐江プロフィール
     http://www.so-so.co.jp/member/yamada_ma/

**************************************






AD
いいね!した人

テーマ:

 
こんばんは^^

きょうも暑い一日でしたね。

何をしてお過ごしでしたか?
海や山にお出かけされた方も多かったかも。


 


8月9日
PinoStyleの開業記念日でした。

本当に沢山の方々に支えられてありがたく
感謝の気持ちでいっぱいです。

PinoStyleのPinoはイタリア語で「松」を
意味します。

とても木が好きなのですが、その中でも
「松」は、日本ではおめでたく長寿のシンボル。

「神を待つ」という意味もあるようで
ピノノワールの葡萄も人気ですね。


そんな松の持つ魅力にあやかりたいと
つけた名前です。

覚えて戴きやすく親しみやすいそんな
ネーミング。

細く永く、本当にやりたいことを続けて
ゆきたいと思います。

インテリアの仕事を始めて、早23年。
さまざまなことを経験してきたことを基盤に

いまの暮らし空間で、いまあるものを最大限
活かして楽しむことを私なりの感覚で
お伝えさせて戴けることにワクワクしています。
「暮らしのスタイリング」


ルームセラピーとの出逢いもあり私自身の
人生の見直しもでき、最高の未来を引き寄せる
イメージもばっちりですし既に大変化。


何より、このメソッドで沢山の方の人生を
変化させるお手伝いができることに幸せを
感じます。


それと同時にKINFOLKの世界観を実現させ
たいと思っています。

 


 

食卓を共にするというシンプルな行動を通して
夫婦や家族、大切な友人との関係を深められたら。。。


毎日繰り返される何気ない日常こそ、豊かに
輝くものにできたらと思うのです。


決して華やかではなくても、質にこだわり
あるものを持ち寄りながらもちょっとお洒落な食卓。


本音で語り合える仲間と素の自分でゲラゲラと
笑い合う、応援し合う。


そんな風に過ごしてゆきたいと思っています。


夢を持ちつつ、「いまここ」を五感でたっぷり
味わいながら・・・。


PinoStyle
山田真佐江

*******************************************

ルームセラピスト初級講座(8月広島開催)
     https://24auto.biz/pinostyle/touroku/entryform2.htm

ルームセラピーカウンセリング
    https://24auto.biz/pinostyle/touroku/entryform4.htm

 訪問ルームセラピー
    https://24auto.biz/pinostyle/touroku/entryform3.htm

山田真佐江プロフィール
     http://www.so-so.co.jp/member/yamada_ma/

**************************************




AD
いいね!した人

テーマ:
【ルームセラピスト初級講座(広島開催)】

ルームセラピスト協会から依頼を受け、西日本のルームセラピスト初級講座を
担当させて戴くこととなりました。


従来京都、大阪でのルームセラピスト養成講座を山田ヒロミ代表理事が行って
いましたが海外からのオファーも急増し、多忙を極める状況となったため


山田ヒロミ先生の元で直接学び指定を受けた講師として今後、広島を中心に
西日本でルームセラピー講座を開催させていただきます。



広島近郊の方にも通って戴きやすくなりますし、今後、初級→中級→上級と
目的に応じた内容での講座へと移行されます。



8月開講で下記の通り、広島でルームセラピスト初級講座を開催致します。


                     


ルームセラピー は、お部屋の模様替えやお片づけに心理学や成功哲学を      
織り込み心の中にある目に見えない「幸せ」と目に見える「環境(部屋)」を 

リンクさせ好運の女神を強力に引き寄せるメソッドです。
ルームセラピー初級は、講座でのワークとご自宅での宿題の実践を通して
ご自分と向き合い
「ご自分のお家をルームセラピーして好運体質に変えてゆく」講座です。


★本気で人生を変えたい方、本気でお手伝いさせていただきます。

お申込みはこちら
   ↓   ↓
https://24auto.biz/pinostyle/registp.php?pid=2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①8月19日(水)10:00~12:00 最高の「未来・夢を明確にするワーク」
②8月26日(水)10:00~12:00 壁だけ片付け術
③9月 2日(水)10:00~12:00 模様替えワーク・アドバイス
④9月 9日(水)10:00~12:00 ルームセラピー空間にするためのインテリア的ノウハウ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (講師プロフィール)
インテリアコーディネーター・二級建築士
㈱カッシーナ・イクスシー、建設会社勤務を経て PinoStyle設立。
23年間のインテリア実務と数多くの空間カウンセリ ング
自身の体験を基に、ていねいなアドバイスが 好評。

 

PinoStyle
ルームセラピスト
山田真佐江





AD
いいね!した人

テーマ:

こんばんは^^
台風も過ぎ、涼しく心地いい夜風がふいています。
週末いかがお過ごしでしょうか?
いつもブログをご覧戴きありがとうございます。

ついついブログの更新が遅くなっているのに
亀さんペースですが、見て戴いてるってお声を
戴くとありがたく、嬉しくなります



先日ルームセラピーの講座を受けられたA様が
早速プロセス通りにお部屋をルームセラピーされ

BeforeAfterのお写真を送って下さいました。
理想のお部屋は「イタリアンモダン」
お家を素敵にしてお料理教室やワークショップも充実
させてゆきたいとのこと。

一見、和空間をモダンに?って無理でしょ?って
思ってしまうかもしれませんね。

こちらは真壁の和風のお部屋ですが、和はミニマム空間
ですから実は、モダンなものとも相性ばっちりなんですよ。

 私は永くCassinaというイタリアンモダンの家具メーカーに
勤めておりましたが、和のお部屋とのコーディネートの
素晴らしさも沢山経験してきました。



Before

 

 

A様には
 lessonで具体的にアドバイスさせていただきましたが
 ご自分で工夫して、とっても素敵にルームセラピー
 されました。


After

 

 
 

まだ途中経過で、これから進化の予定です。


なんとお聞きすると・・・
 かかった費用がわずか数千円(*^_^*)だとか。


新たに大きなお金をかけなくても、工夫次第で理想のお部屋に
近づけることができますね。


A様のお家も模様替えで素敵に大変身されたのですが
実は、お部屋の変化は、おまけのおまけ。



ご主人も喜んでお手伝いして下さってるそうで
 お掃除が苦手だったお嬢様も進んでご自分の
お部屋のお掃除をされるようになったそうです。

A様からの嬉しいお知らせに、胸がいっぱいになりました。


実は、このご家族の心と行動の変化が何よりのルームセラピーの
効果の現れであり、ご家族の関係が良好になり
どんどん理想の暮らしを引き寄せるんです。



A様はこれから
次のお部屋のルームセラピーに取りかかられるようで
ご報告が楽しみです。


A様は、はじめて逢った時私を見て
「ただものではない・・・」となんとも嬉しい印象をもって
戴いたみたいで、不思議なご縁を感じます。

距離的には遠い土地にお住まいのA様ですが
これから、ますます素敵なおつきあいをさせて
いただくことになりそうです。

A様ありがとうございました。

(A様には写真掲載ご了解いただいています。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルームセラピスト
山田真佐江
http://www.so-so.co.jp/member/yamada_ma/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いいね!した人

テーマ:

【ルームセラピーって??】


お部屋の「模様替え」や「お片づけ」に心理学や
成功哲学を織り込み、心の中にある目に見えない

「幸せ」と目に見える「部屋」をリンクさせて
幸運の女神を強力に引き寄せるメソッドです。

 

自分の方向性がはっきりしている人は
 お部屋を整え、理想の形に変化させることで

潜在意識は「既に夢はかなった」と錯覚し
本当にその現実を引き寄せます。

 

自分の方向性が見えていない人は、お部屋と向き合い
片付ける中で、自分の心の声が聞こえてきて

方向性がはっきり見えてきます。


ルームセラピスト協会の山田 ヒロミ代表理事考案の
愛が溢れ無理なく実践できるワクワクがいっぱいの
 メソッドです。

代表理事は海外からのオファーも急増し、いま大人気の
講座となっています。





 

いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇