1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月22日

午前3時の想いごと

テーマ:ブログ

あなたのしていることで喜んでくれる人がいるのなら貫きなさい




あなたのしていることで家族が喜んでいるのなら胸を張りなさい





あなたのしていることを友達が応援してくれているなら自分ではなく、友達を誇りなさい




まだまだだと思うならしっかり勉強しなさい




知ってる人に教えてもらいなさい





それがカッコ悪いと思うなら、そのカッコ悪い常識を破りなさい






今は迷惑かけてごめんな、なんて言っていいのは、その先に必ず 

あの時迷惑かけて悪かったな 

と言える未来をはっきりイメージしてからだ。






合言葉は





「必ずいける」






勝って笑うのではなく、勝つまでに笑いまくって、勝敗なんて二の次にしちゃえ!






そんなもんでいいでしょ、、






そんなもんがいいでしょ..












Wataru

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月20日

Groovy HP出来たよー

テーマ:ブログ

http://www.musicbar-groovy.com/



GroovyHPが出来たよ~!





ついでにFacebookも作ってみたんですけど、全くやり方わからぬ...





だんだん慣れたら 来てくれた人とかの写真をタイミングでアップするのでのぞいてみてください!




Facebook 


Groovy Music bar で調べてくれたら出てくるかと思います。



とりあえず友達になってみてください。






あと、来月にはGroovy限定でOhana Drive2や、Studio1 Mixなんかも発売する予定です..








諸々よろしくね~







Wataru

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年10月04日

逃すなワンチャンス!

テーマ:ブログ

逃すなワンチャンス



生き抜くのは闘いだ



一体どこの誰がWinner



価値のわかるやつが勝ちだ






もうこの言葉だけで充分じゃないかと思うほどにパンチラインが詰まった曲






One Chance - 導楽

Produced by SteadyMusic




105日水曜日より配信開始!



{9E6AB3F5-D207-455B-904B-98EFDCFB8A18}




配信曲1曲を聴くのなんてたったの5分弱






この曲はその5分弱の為に1年以上費やして作った一曲だ..






最初に録音したのは1年半前、そしてRiddimを変更したりで最終録音は今年に入ってから..





とにかくカッコイイ曲が出来た。







そういえばどっかで誰かが言ってた





曲を作ってから半年寝かせて、半年後に聴いてもカッコイイと思う曲を胸張って出せ、と







それでは胸を張って出そうではないか






「導楽-One Chance





一年以上経った今でも最高にカッコイイ曲!







しっかり作ったからしっかり聴いてください。





そしてこの曲から何かを感じた人は是非広めてください..




広めるというよりは、良いものをシェアしてください!





導楽はReggae Musicだけで留めておくのは勿体無い貴重なArtistだと俺はずっと思ってる..




たぶんそれは俺だけではないはずです....




あのアーティストもあのアーティストも気づいてるんです。









とりあえずは明日配信開始されるので曲を聴いてください。









逃すなワンチャンス、生き抜くのは闘いだ








AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年08月04日

面白いこと始めます! 読んでね..

テーマ:MUSIC BAR

始めに書きます...

 

 

自分の理想の店が出来ました!

 

 

 

どういう店なのか詳細は今から書く長文を是非読んでください。

 

 

 

読んだ後に是非Lineを登録して友達追加して予約してね!

 

 

Line ID は 

 

groovybar  

 

です!

 

 

 

メールでの予約は

 

 

groovyhouse.bar@gmail.com で出来るのでこちらも登録宜しく!

 

 

 

写真はブログの一番最後に載せてます。

 

 

 

ウェブサイトは出来次第またブログに載せます..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではブログの始まり始まり......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことやって生きてますか?

 

 

理想を形にして生き生きしていますか?

 

 

理想というものは必ず人によって違いますよね.....

 

 

似たりよったりはあるかもしれないけれど、必ず違う

 

 

 

皆が皆、一度の人生の中で、自分の理想を形に出来れば、それ以上の世界はないくらい素敵な世界だと思う..

 

 

 

 

 

 

理想を具現化出来てる?

 

 

 

 

 

って正直質問するのは簡単だけど実際中々一番難しいかも...

 

 

 

 

 

 

理想の二文字より、妥協の二文字に慣れてしまう方が楽だったりするし..

 

 

 

 

 

 

自分はというと、(音楽を作る)ことに関しては常に時間をかけて理想を形にしてきたつもりだし、これからも絶対にそれは変わらないけど、

それだけでなく せっかく一度きりの32歳だし、もちろん一度きりの人生だから、ちょっと違ったことで今までにやってみたかったこと、でも実際に考えたこともなかったようなことを、大人になった自分の経験と知識をいかして具現化してみようと昨年末ぐらいから思い始めて、今年に入ってやっと準備し始め、やっとスタート出来そうです。

 

 

 

 

 

 

自分の理想はというと、好きな音楽を最高の環境で聴くこと..

それと音楽のことを良い感じに前向きに考えられる場所、環境、その上日本人だけでなく、世界中の面白い人達が集まれる場所を作れたら面白いだろーなと思った..

 

 

 

 

それがきっかけ

 

 

 

大好きなレコードや音楽を、人よりも少し音楽が好きな人達の好みや気分に合わせてかけられる環境

その上、歌い手さん達が来た時には、何か音楽を一緒に考えたり出来る空間を作ることに決めました!

 

 

ってことで作っちゃいました、自分的理想音楽空間!

 

 

 

ちょっとしたBAR的なものをやります..

 

 

 

しかも、普通のBARではなくて、BARの二階には外国からの旅人や日本の地方から大阪へ来た人達が泊まれるゲストハウスもやります!

 

 

 

面白そうでしょ? これが今の自分の理想です

 

 

 

 

 

 

前のブログにも書いたけど、1番やりたかったことは、自分がニューヨークで住んでいた時の環境と、自分がアメリカやヨーロッパのユニークな宿に泊まり歩いたり、いい感じの雰囲気の店に入った時にもらったアイデアを融合させて形にすること。

 

 

 

こだわってこだわって、アメリカにもないくらい最高な雰囲気の店が出来ました!

 

(絶対下の写真見てね)

 

 

2012〜2016年始までNYのBrooklynで3年間ゲストハウスをしていたんだけど、実はその時、音楽関係の人達は全て断ってました..

 

 

 

 

理由は、ゲストハウスを始めたきっかけが、色々なジャンルの人達と話したいってのが大きな理由だったので、自分の全く知らないことをしてる人達ばかり泊めていました...

 

 

あまりお客さんを選んだりしてはいけないんだけど、この3年間は正直選びました...

 

 

 

 

 

おかげで本当に目が回りそうなくらい色々な日本人と話せたから、かけがえのない記憶になってます..

 

 

そのゲストハウスは今でもBrooklynにあるので是非!

 

 

 

 

世界のこんなところに日本人の番組に取材された変わり者が3人も来たし、世界一周が売りのピースボート専用の美容師とか、世界中の恵まれない子供の髪を切りに世界中まわってる美容師や、世界に30店舗展開してる企業の社長(26歳)や、東大なんてバカばっかりだ..

と言って東大をやめてマサチューセッツ大学に来た21歳の子とかモロッコに自分で石を掘りにいってアクセサリー作ってる女の人とか、中国に8年住んで自分で会社作った子とか...

祖父が日本にパタゴニアというブランドを持ってきたんです!って人もいたな..

 

 

書ききれない..    こんなのまだほんの1部です..

 

 

 

 

こんなことしてる人達が1カ月に何人も来る...

 

 

 

 

日立のエンジニアを定年まで勤めて、老後を世界中旅してる70歳のジイさん3人組も本当に面白かった

 

 

その70歳の人達に俺と導楽とのジャマイカでのエピソードを話したら、目を輝かせて聞いていたのを覚えてる。

 

 

そのエピソードは導楽のメルマガで読んでください。

 

 

 

 

と、これ全部日本人だけの話し...

 

 

 

 

どうせ作るなら、自分の店をこんなワクワクするような話をしたい!

 

 

 

 

 

 

日本にいたら、こんな人達が存在してることすらわからなくなるから..

 

 

 

 

 

テレビに出てる人や、有名な人だけがすごい面白い人達なんだと錯覚してしまう..

 

 

 

でも実際は色んなことをしてる人達がそこらじゅうにいる

 

 

 

出会う場所がないだけ..

 

 

 

行動する人達は出会いを大切にする、そして出会いに敏感なのが共通

 

 

 

 

自分が開く店やゲストハウスは、普段そんな人達と出会う機会がない人にも、そんな夢溢れる話しが出来る場になれば理想だと思ってる..

 

 

 

 

 

BARは、店に来てくれた人達の好みや気分に合わせて曲を提供したいと思ってます..

ということはもちろんゆっくりお客さんと話したいわけで、そうなると1日に何人も相手に出来ないので、完全予約制にします。

 

 

 

 

 

 

1日に最大5人ぐらいしか予約をいれないようにするので、来たいと思ってくれる人は予約してくださいね。

 

 

 

 

 

(知る人ぞ知る隠れ家)

 

 

 

だけど噂が噂を呼んで、皆が胸張ってまた来たいと思う場所、友達にオススメしたい場所

 

 

 

理想やなー...!

 

 

 

もちろんお酒を全く飲めないけれど、店に来てみたいと思ってくれる人や、自分と音楽とか色々な話しをしたいと思ってくれる人がもしいれば是非来てほしい!

 

 

 

海外や音楽に興味ある人達の背中を押すだけの経験はしてるかと思うし..

 

 

 

 

来た人達には必ず

 

 

「あ、今日得したかも!」

 

 

と思ってもらえるようにします。

 

 

 

 

 

これをやると決めたのは12月あたりだけど、やっぱり何でも共通して言えることが、予定通りには行きませんな..

 

 

 

 

本当は4月から始めたかったんだけど、結局8月になってしまいました..

 

 

 

8月1日からは毎日17時〜24時までやってるので、興味ある人は⇩から予約してください。

 

 

 

たぶん俺のブログなんて読んでる人5〜6人しかいないので、友達にも教えてあげてね!

 

 

 

 

 

そしてBARの期間は

 

 

「飽きたらやめます!」

 

 

 

 

 

宜しくです。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは誰でも泊まりたい人は泊まれるゲストハウス!

 

男子ドミトリーと女子ドミトリーに分けて作りました。

 

絶対楽しいよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで旅行中の人達と仲良くなれたりして繋がれたら面白いでしょ!

 

 

 

男6人、女6人泊まれるので是非どこからでも泊まりに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Bar予約方法)

Line、またはメールにて予約したい日付、時間、人数、名前を送ってください。

 

 

 

(ゲストハウス予約方法)

 

Line、またはメールにて予約したい日付、宿泊数、人数、男子か女子かをご連絡ください。

 

 

 

 

オープンは明日8月5日からです!

 

 

 

いきなり当日の(今から大丈夫ですか?)みたいなのも全然オッケーなので気軽にLineしてね...

 

 

 

 

 

 

 

それでは諸々宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

WATARU

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月09日

不特定少数に贈る独り言

テーマ:ブログ
ガキの頃、探検と名をつけて友達と集まり、隣の隣のまた隣の町まで自転車で走った時に見たでっかい坂...



14歳、夜中に家を抜け出し、友達と食べた牛丼...


指先の自由を失うほどの真冬なのに外で立ち話をしているときに買った自販機のカップラーメン..


テトラポットの見える堤防の上で飲んだ缶のコーンポタージュ..




夜中にスーパーの屋上で流星群を見た時、全員が黙った瞬間..





この感覚だ、ずっと探してるのは。





貴方にも貴女にも似たような記憶があるだろう?



思い出しただけでうずうずしてくるような色のついた記憶.



忘れた振りをしないといけない感覚..



忘れた振りをした方が楽な感覚..





でも人間は賢い生き物で、何年、または何十年我慢は出来ても、いつかは必ず我慢の限界が来る





これまで歩んできた記憶の中で、幸せだったと思う出来事はいくつもあるけれど、あれもこれも不思議なことに


あ、今心底幸せだ!!





と思ったことは記憶が正しければ一度もない.



そう、人間は本当に幸せな瞬間には幸せだと思わないのだ。



本当に幸せなことに気がつくのはいつも過ぎてから..



過ぎて気がつくのが 幸せ なので、誰の中でも100% (あの頃はよかったな)という言葉がある




あの頃はよかったな、なんてヘミングウェイの時代から言われていた言葉..





じゃあ その瞬間に感じられる幸せってどんなものか?




それは相当なレベルのサプライズを他人が起こしてくれない限り答えは一つしかないと思う..





自分がこれをしたら幸せだろーなと思うことを実行するだけ!



自分が、僕私、これをしたら幸せだろーなと思うことをするのだから、その瞬間に感じられるに決まってるよね..




変な自己啓発本みたいになってきて少し気持ちが悪いけど、これはこの先の誰かはわからないこれを読んでくれてる仲間達の明日からが少しずつ大きく変わっていくと思います。





家族とログハウスを一緒に地道に建てるも良し




昔の仲間に自分から連絡とって、これから毎月1回は必ず集るのもよし




やりたかった店を勇気だしてオープンするのもよし




極論、周りに迷惑かけなかったら大人とか関係なく何してもいいのです。


というよりは、愛のある迷惑ならいいと思うし、子供は少しくらいは迷惑をかけるぐらいがいいんじゃないかな.. 




たぶん、大人になってから毎日の繰り返しを変化させるには、(周りの人の目) が一番気になるかもしれないけど、全く気にする必要はない。
その周りの人達は自分達を幸せにしてくれる登場人物ではない、他人だ。







周りの目を気にせず自分の幸せだと思うことが出来るようになった時は遊び上手だし、息抜き上手だし、そのうえ頑張り上手になる!


そして口から出る言葉も変わる




あの頃はよかったな



から



「あの頃もよかったな」




になるかな!




では



皆さん楽しんでいきましょう~







wataru

⇩⇩⇩⇩




自分は今、これを日本で出来たら幸せだろーなと思うものを信頼出来る人達の手をかりて作っています!




何かというと、
自分を一番作ってくれた場所も、楽しみ方を学んだ場所もNYで、だからといってNYでずっといるのも俺は何か違うと思うので、自分の今いる大阪に、NYで出会ったような面白い人達が集まれて話せる環境を作ること。




そして、自分は音楽プロデュースもやっていて、作ることも、聴くことも、買うことも含め音楽全般を愛してるから、音楽が好きな外国人(日本人も)が泊まれる場所を二階に作り、1階はその人達相手にレコードをお酒飲みながらゆっくり話しながらPlay出来るBarというか、空間を作ってます。


その空間がまたVintage感たっぷりでめっちゃいい感じなんよ~!



7月頭からは始めるつもりなので、近々詳細だしますねー




初めて書くけど、実は3年間ぐらいニューヨークで日本人専用のゲストハウスのオーナーをやってました。



その話は何回かに分けないと書ききれないのでまた書きます。




音楽もその他も諸々楽しみにしておいてくれると嬉しいな!









































コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。