今日は横浜の手帳のシェア会に参加してきました。

悦ちゃんが主催してくれていたので、どんなことやってるのかなあって興味津々で行ってみました。

わざわざ板橋区や長野から横浜までお越しくださった方もいらっしゃって、ありがたかったです。

それにしてもめっちゃ楽しかったあ~~~~♪

やっぱり人と話すと、自分が何を望んでいるのか、何を伝えたいのか整理されるんですよね。それにたくさん触発される。またあちこちでかけたいな。

 

おっと、前置きが長くなってしまいましたね。

 

さて本題です。

 

昨日、動画配信の告知をさせていただきましたが、それに関してのお詫びです。

 

横浜から電車で真鶴に向かってる途中に、ご担当の越智さんからショートメールが来ました。

 

な、な、なんと、オンラインプログラムの件でお詫びしたいことがあると書いてあるではありませんか!

 

えっ(゚_゚i)

何かあったの?

ってドキッとしました!

 

そしたら、6カ月一括払いに限り、銀行振り込みができるんですが、

その口座番号が間違っていたというのです。

 

ええええええ(→o←)

申し込んでくださった方たちに申し訳ない

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

って最初に思いました。

 

ありがたいことに、PHPさんの方で、銀行振り込みをしようとされたすべての方たちへ、正しい口座番号を書いたメールをすでに送信してくださったそうです。

 

ですので、昨日銀行振り込みの手続きをされた方で、そのお詫びメールが届いていないという方がもしもいらっしゃいましたら、

以下の問い合わせ先まで恐れ入りますが、ご連絡ください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSovlDpww

お電話の場合は、以下の番号までお問い合わせください。

03-6204-2931

 

それにしてもその件数が100件近くあり、それだけたくさんの方に、一括払いでお申込みいただけたことにも、本当に本当に感謝&驚きでした。

 

二度手間になってしまい、本当に本当に申し訳ありませんが、

正しい口座番号の方へ、お振込みください。

 

それにしても、今日は日曜ですよ。

休日なのに、みなさんたちのために、動画配信のサイト制作を実際に担当しているスタッフに何度も電話をし、私にもミスが発覚した時点で即座に連絡をくださる越智さんは、やっぱり仕事がおできになる方だなあと感心してしまいました。

 

だけどこういうことを無理に頑張ってやっているのだとしたら、どんどんしんどくなっていくだけじゃないですか。

でもそういうのとはちょっと違う感じなんですよね。

ある時点で、それを突き抜けてしまったらしいです。

それでミス対応も含めて、仕事を楽しめる境地になったらしいんですよ。

そしたら、それに伴って業績が急激に上がったそうです。

 

確かに、

あるところで、ただ疲れてやめてしまう人と、

そこから全く違う境地に進んで、

どっちかっていうと、そのことさえも楽しめる方向に進んでしまう人がいますよね。

 

そして楽しめる方向に進んだ人は、たいてい大成するか、出世するか、とにかく「結果的に」成功してしまう。

 

どうしたら、そっちの方向に進めるんだろうって思いませんか?

 

私にも実はそういう経験があります。

確かにその臨界点を超えたところから、別次元に進んだ……。

 

越智さんにとってのそのきっかけって何だったんだろう?って思いました。

 

さっき、越智さんと電話でお話をしていて、

そうだ!次回はそんなことも動画で取り上げようっていうことになりました。

 

こんな感じで、日常の出来事を通して宇宙がいろんなネタを放り込んでくれるのよね。

すごいよなあ、宇宙って。

ちょっとヒヤヒヤさせられたけどね(-。-;)

 

そんなこんなで次回の収録がますます楽しみになってきました。

越智さんはいったいなんでそれができるようになり、トップセールス&ベストセラー編集者(両方体験してるんですよ、すごいですよね)になれたのか?

みなさんも知りたいかもしれないけど、私自身が一番知りたいです(笑)

 

2回目の動画配信のときに、その話を絶対するので、楽しみにしてて下さいね(*^o^*)

 

それにしても、本当に素晴らしい相方に恵まれてラッキーです。

このプロジェクトを通して、私が一番学ばせてもらっています(笑)

 

 

「動画配信て、なんのこっちゃ?そんなの初めて知ったよ」っていう方は、以下の専用サイトをご参照ください。


↑このリンクをクリックしてください。

 

 

銀行振り込みが二度手間になったみなさんには、お詫びとお礼の気持ちを込めて、手間がかかった分、宇宙からラッキーが舞い込むようにキラキラキラキラを送っておきますね。

 

本当に申し訳ありませんでした。