※スマホから文字を訂正したら、体裁が変わってしまったので、修正して更新しました。

読者のみなさん、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました
たくさんの素晴らしい読者に恵まれている私は、本当に幸せです
みなさんにもたくさんの幸運が舞い込むように、毎日心を込めて光を送りますね。
本当にありがとうございました

 

このブログを長いこと読んでくださっている読者の方には、よく言われていました。

「一体いつになったら、本が出るんですか?」
「いちいち過去記事をネットでさがして読むのは大変です。大事なことがコンパクトにまとまってる本があれば、いつでもパラパラめくって読めるのに」って。

まさにそういう本が、
ついに出版されることになりました

ワニブックス社さんから、
「幸せなことしか起こらなくなる48の魔法」
というタイトルで、GW前頃に発売開始の予定です。
表紙小 

本の構成は以下の通りです。

第1章 幸せとは何か?
第2章 本当の自分とは何か?
第3章 壁にぶち当たったらこの章を読んでください
★対人
★精神
★恋愛
★お金
第4章 夢を叶える方法
第5章 勝手に幸せになっちゃうワーク

読み直してみると、ああ、こんなこと書いてたっけなあって懐かしく思うような記事が多く、何だか昔の自分に励まされているような、タイムスリップしたような、不思議な気分になりました。

今書いていることよりも、もっと現実的で分かりやすく、方法論的ですね。
だからスピに馴染みのない方でも分かりやすいんじゃないかと思います。
もうすでにamazonから予約注文できます。
上記の表紙の写真をクリックすると、amazonのサイトにジャンプします。

ここからは打ち明け話です(笑)

私もね、本が出たらいいなあって最初の頃は思っていたんですよ。
ブログを始めて数カ月もしないうちにランキングで2位に躍り出るようになり、こういう場合、出版の話ってすぐ来たりするもんじゃないのかなあ。出版社は何やってるんだ?とか思ったりして(笑)

今は宇宙にお任せ方式なので、願い事というよりも、
「そうなる」ってふわっと思うだけですが、
ブログ始めた頃は、私も願い事とかしてましたからね。
それはどういう方式だったかというと、

1.願い事が叶うように意図する

2.実現することを自分に許可する

3.必要な行動を起こす

4.宇宙が最高最善のことをしてくれると信頼する

5.宇宙に委ねる

6.楽しむ

これはこれで機能しますよ。ただ宇宙にお任せ方式の方が、願う以上のことが起こる気がしますけどね。まっ、好き好きですね。
こっちの方が分かりやすいという方はこっちをお試しください。

新月の願い事をするときも、本が出るということを願い事に書いたりしていました。
でもそのうち、どうでもいいかあと思うようになりました。
というのも、これだけ毎日たくさんの方に読んでもらっているんだから、作家さんと大差ないだろうと。本が出ても出なくてもどっちもでいいかあって思うようになったのです。

そして本のことをすっかり忘れていた昨年の今頃に、突然「本を出しませんか?」というメールが来まして。
正直「ホントかなあ?」って思いました。
ワニブックスって知っていましたし、ワニブックスの本も買ったこともありましたから、ちゃんとした出版社だって理解しているのに、もしかして、ワニブックスを騙った詐欺だったりしてとか(笑)、どこかで信じられないって思っていました。

それで打ち合わせをしにワニブックスまで行ってみて、これは現実なんだなって、やっと受け容れられました。

その場でこれまでの記事の中で、本として構成するのにふさわしい記事をピックアップしていただいて本にするということが決まりました。
編集者さんは「だいたい2カ月ほどで原稿が上がりますので、しばらくお待ちください」とおっしゃっていました。

ところがところが、2カ月経っても原稿は来ません。
時間かかってるんだろうなあと思って、さらに1ヶ月待ちましたが、何の音沙汰もナシ。

もしかして立ち消えになったのかもと思いましたが、きっと最善のことが起こってるのだろうと、またまた宇宙にお任せしました。

昨年末にインドに2カ月行くことになったとき、さすがにこのタイミングで原稿が上がってきても、確認できないので、その時には連絡したのですが、「今、ブログの記事を厳選しているところですので、お待ちください」という返事でした。

まあいいようにして下さっているんだろう思い、インドに発ちました。

インドから戻り、宇宙にお任せワークショップの全国ツアーをやっている最中に、「ついに原稿が上がりましたので、ご確認ください」とのメールが来ていたのですが、ワークショップ中ということもあり、そのメールも真鶴に戻ってから初めて見ました。


つまり、原稿が上がるまでに1年を要したってことです。
どうしてそんなに時間がかかったかというと、私の記事には絵文字がたくさん入っていて、それをすべてテキストファイルにするのにものすごく手間がかかったということと、テキストファイルにしたら何と!1万ページもあったそうで、それを読み込んで、これはという記事を厳選し、練りに練りまくっていたからそれだけの時間がかかっていたのでした。

なんて熱心な編集者さんなんでしょうか!
ありがたいですよね。
それにしても私も1万ページも書いていたなんて!
よくそんなに書き続けてこれたもんですよね。
我ながら笑っちゃいました。


このプロセスを通じて、宇宙にお任せがやはり最高最善だったことを再確認しました。
もしも、編集者さんを急かしていたら、もっと早く出版されていたかも知れませんが、きっとお互いにとって納得のいかないものになっていたでしょう。
それだけではありません。昨年4月に出版のお話いただき、その後7月に悟りのエネルギー伝授ができるようになり、その後ブログのページビューがどんどん上がり、アメブロのランキングにでも上位に食い込むようになりました。
なので今出版した方が、タイミング的にもよかったのです。

いやあ、本当に宇宙ってすごいですね。

やっぱり小さな頭には到底想像もつかないことを、すべて見通している。

ついでに、言いますと、さらにもう一社、別な出版社さんからも出版のお話をいただき、こちらも今年の夏頃には出版される予定です。
こちらはまた、全然違った趣向の本になりますので、楽しみにしていてください。

ああああ、やっと告知できたぁぁぁぁ~~~I

よかったらぜひ予約注文してください。

本を予約してくださった方には、
「チャンスが舞い込む光 」をお送りしようと思ってます。

私に出版という素敵な出来事訪れたように、あなたにも何か素敵なことが起こるように、心を込めて送ります

amazonから予約注文すると、自動的にその光が5分間流れるように設定しています。

この光に関しては、あなたが受取りたい時間を指定してください。

今から受取りたいですって意図すれば、そのとたんに流れます。
受取りたくなったら、何度でも受取ってください。

みなさんにも、たくさんのラッキーが訪れるように祈っています