昨日の記事にたくさんのコメント&メッセージをありがとうございました。
素晴らしい時代になりましたよね

別にインドで宇宙は今、こういう流れになっているって教えてもらったわけじゃないですよ。そんな話は特にしていなかった。

2ヶ月間、様々なことをして、日本に戻ってきたら、自分の認識が大きく変わっていて、そうか宇宙は今そういう流れになっているってことなんだなって気付いただけのことです。

実は私、この流れを最初は受け容れられなかったんです。そんなに何でも与えちゃったら、ますます欲張りになり、何でも神頼みになって、かえって進化が遅くなるんじゃないかと思っていました。

それに特に何かを欲しなくたって、いつも最高最善のものを宇宙は与えてくれているじゃないか!
何でわざわざほしいものをオーダーしなきゃならないのよ!とも思っていました。

その時は分かっていなかったんですね。
進化には段階があり、最初は満たされる必要があるということが。

人に少しでも望んでいるものを与えることで、その人に元気が出て、自信も湧いて、次のステージに進みやすくなるということが視野に入っていなかったのです。


 
さて、今日のお話です。昨日に続いて、もう一つ、この流れに乗るポイントをお話ししますね。

さっき、何でも神頼みになっちゃうんじゃないかと書きましたよね。

ここのところが、実はポイントなんです

宇宙はどんな私たちをも愛してくれている。
どういう状況にあろうとも、与える用意がある。

ただ、
進化は宇宙と人間の相互作用によって加速する。

つまり人間側でもやれることをやることで、最高の人生に向かってスピードアップできるっていうことです。

昨日の例で言うと、「お金がない」なら、お金が入って来るように、あなたにできることをすればするほど、うまくいくっていうことです

昨日のフラダンスの先生になった人の例でいえば、この人は今やっている仕事ではなく、もっとお給料がもらえそうな仕事を探したんです。そしてそこに就職した。もちろん仕事を探すときにもは、少しでも自分の興味のある仕事で、楽しそうな職場を探そうと思った。

宇宙にもお願いした。
「もっとお給料がもらえて、しかも興味のある職種で、楽しそうな職場を与えてください」って。

この人は、ただ与えられるのを待っているだけではなかった。
ハローワークにも行ったし、求人雑誌も読んだし、友達にも「そういう仕事、あったら紹介して」って訊いたりした。
人間としての自分にできることをやった。
今のこの状況で、自分にできるチャレンジをしている。


チャレンジをすると、
最高の人生ゲームでは、
ボーナスポイントが与えられたり、
ラッキーチャンスが与えられたりするんです。

なぜならあなたのエネルギーが大きく動くので、受容力の間口が広がるのです。

だからこの人は、本当にそういう仕事を与えられた。
そして、以前よりも経済的に潤うようになった。

ちょっと忙しかったけど、
でも仕事は面白かったので、一生懸命やった。
それがちゃんと認められて昇給もした。

家賃も滞納せずに払えるようになったし、
生活する分にはそんなに困ることもなくなった。
少しだけど、貯金もできるようになった。

私ってお金に縁遠いわけじゃなかったんだな
新しい仕事を探してよかった
それにトライできた自分も褒めてあげたい
宇宙よ、転職させてくれてありがとう

本当は果汁100%の生搾りのパイナップルジュースが飲みたい。
それはこの人の例でいえば、フランダンスの先生として成功することかもしれません。

でも今は、そうじゃないけど、転職して、少なくとも経済的には前よりも余裕が持てるようになった。フラダンスの仕事じゃないけど、自分にとっては興味のある仕事ができている。
これは果汁30%のジュースみたいなものなんですよ。

そのことに感謝すればいい。

今は分からないかもしれないけれど、実はこの職場で培った技術やノウハウが、自分がフラダンスの先生をやったときに、とても役に立つことだったりするんですよ。
そのためにここを通過しておいた方がよかったと後で気付いたする。

だからこの果汁30%をナメちゃいけない!

ハワイに留学できるようになったのも、ここでの貯金があったからであり、
さらに、この人が転職したハワイアン雑貨店の店長さんがいつも一生懸命仕事をしている彼女を応援してくれて、安くて快適なアパートを紹介してくれたり、
現地に行ったときに流行っている雑貨情報をくれたら、情報料をくれると約束してくれたりするんです。

人間の側でもできることはする。
チャレンジもしてみる。


何も特別なことをする必要はありませんよ。
あなたの今、目の前にある生活を、あなたなりに一生懸命やっていることが、実はものすごく素晴らしいことなんです。
それをもっと認めていい。
「こんなことしててもな 」って馬鹿にしちゃいけない。
あなたはとてもよくやっている。
それがちゃんと次につながっていることを信頼していい。

一歩前に進めたんだって誇りに思えば思うほど、
自分を褒めれば褒めるほど、
宇宙に感謝すればするほど、
ますます受け取る間口が広がっていく。
そして、どんどんミラクルがやってくるんです。
この流れは今、ますます加速している。


宇宙はガソリンをいくらでも与えることができる。
そして、
人間がエンジンをかければ最強ってことです。


エンジンの性能を上げるには、
今日もよくやってるよねって自分を認めることと、
宇宙に感謝すること


一方的に愛されるよりも、
愛し合った方が楽しいでしょ
宇宙と人間は愛し合うほどに進化する。
だから、人間からも愛を表現しましょうよ。

だって、どんなときも、宇宙は愛してくれているんだもの。

ということでね、
今日は22時から、めちゃめちゃ自分を褒めてください。
そして宇宙にも心をから感謝を伝えてみましょう。
どんな私のことも愛してくれてありがとう。
分からず屋の私を諦めないで導いてくれてありがとう。
……
何でもいい。

ぜひコメント欄に、自分を褒める言葉と、宇宙への感謝の言葉をアップしてください。

表現すればするほど、エネルギーは大きく動きます。
これもすごく大事なことなんですよね。
明日はその辺の話をしますね

それでは22時に時空を超えてお会いしましょう


本日も22:00に時空を超えてつながりましょうニコニコ
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。
エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、
22:00~22:10にいつも通り悟りのエネルギーを流します。
今日は自分をめちゃくちゃ褒めると同時に、
宇宙にも感謝を伝えてみましょう。
インドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ

※バナーって何のこと?というお問い合わせをいただいたりしますが、上にある人気ブログランキングと書かれた画像のことです。これをクリックしてください。
携帯からご覧の方は、クリック後に表示されるURLをクリックして、人気ブログランキングサイトが表示されればokです。スマホの方はクリックするだけで完了です。

クラッカー読者登録数4420名になりました
クラッカー

ありがとうございます。
読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございますブーケ1
ご登録くださった方へ、この場をお借りして御礼いたします。

本質顕在化の様々なイベントおよびインストラクターの予約情報などについては以下のサイトをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/honshitsukenzai/