お留守番

テーマ:
皆様ラブラブ

おはようございますルンルン

昨日はとうごとえいじのパパとママが就労ビザの申請にいかなきゃいけないのでえいじの子守りをお願いされました

7時半にとうごのお家に行って見るととうごとえいじは寝起きで静かびっくり

えいじは体調が悪いようで裏声でしゃべるんですびっくり

とうごは幼稚園にいくはずがママがしんどかったら休んでも良いよガーンって言うから

行くよ‼って言ってちょっと考えて、すぐさま『行かない』ガーン

私は心の中で仮病だチューって叫びました笑い泣き

えいじは何回も吐いてしまってガーン

でもその後はスッキリした様子




二人で散らかし放題口笛

でも元気になって良かったね

えいじの声も元気な声に戻りました爆笑

ママは大変だ爆笑
AD

「イタリアン Chama Chama」

テーマ:
皆様ラブラブ

おはようございますルンルン

日曜日はお天気も良かったので気分転換にお散歩にラブ

上野まで歩いて見ましたニコニコ




途中 お餅つきしてました

見ていたらマイクで『参加しませんか~って』びっくりいっていただきましたがお餅でお腹膨らませたら楽しみのランチ食べられないので通りすぎました照れ



パン屋さんが来ていたのでこの道を歩くことにチョコパンとコッペパン買いました

自然酵母のパンで美味しい‼





そして歩いてたら




バニラ最中買いました

最中が香ばしくて美味しい~ラブ

根津界隈で途中こんなお店見つけました

民家をイタリアンのお店にラブ

私達は帰りにこのお店でランチしました

思いがけない美味しいお店
行き当たりばったりも楽しい✨

あの通りを通って正解でした

そして着きました

不忍池❤





紅葉していて綺麗でしたよ


上野は混んでいていきたいお店がないので

戻ってチャマチャマクリックで食べることにラブ

なにも知らずに入ったお店


日曜日だけカキが食べられるそうですラブラッキーな私達口笛

美味しすぎる

例年は北海道のカキだそうですが今年は台風の影響で高くて小粒

なので今年は岩手のカキだそうです


あまりにも美味しそうなので写真撮り忘れてへぺろマリゲリータ



そして半熟卵かとろとろのビスマルク❤美味しくて言葉が出ません~( *´艸)

たくさんの種類のピザがありましたよ

思わず入ったお店がこんなに美味しいなんて

メニューピザの他に色々あっておすすめです

ワイン好きにはたまらないはず

そしてお兄さん二人はイケメン

イケメン目の前でごちそうさまでした❤

しばらくここへは通います爆笑

たくさんの種類の御料理全部食べてみたい

店内は狭いので時間を考えていかなくっちゃ

デザート


アイス最中のお店

甘味処 芋甚

たけちゃんはあんみつ

私はところんでスッキリしました照れ

根津は色んなお店があって楽しい✨

皆さん地図をもって歩いていらっしゃいました照れ

観光地❔なのですね~

お散歩楽しい✨
AD

南総カントリー

皆様ラブラブ

おはようございますルンルン

土曜日は久しぶりの南総カントリー

お天気にも恵まれて晴れ晴れ

あったかゴルフでした

でも何もかも噛み合わずトホホのゴルフでしたえーん

パットも全然よらないし~チュー重そうに見えるのに早いえーん



紅葉もこんなに色づいてきれい照れ

久しぶりのゴルフを楽しみました❤

最近飛距離がでなくてつまりません

もっとドライバーもウッドも飛ばしたい~

7W 思いっきり当たると飛びましたラブ

390y もう少しで乗りそうでしたよ👍

ドライバーダメだったのに

かつてない飛びでしたラブ

しばらくスコア気にせず振って行かないとどんどん飛距離が落ちちゃうショボーン

練習頑張ろう~( *´艸)

くみちゃんドライバーぶっ飛んでました
わたしと軽く30yは違ってましたよびっくり


私もドライバーぶっ飛びしたいなぁラブ

木曜日は久しぶりの取手桜が丘楽しみ~
AD

天俊で忘年会

テーマ:
皆様ラブラブ

おはようございますルンルン

最近暖かくて嬉しい

今週こそは取手桜が丘に行けそうです

2回も雪と雨でお流れに~

先週の木曜日は雨予報で中止

でも夜に忘年会しました

天ぷら屋さん

嵐の大野君がテレビでレポートしていたお店です🎵

予約のみで突然いっても駄目なのです

この日は私たちの他にもう1グループいらっしゃいました

ドクター達の集まりで賑やかにされてましたウインク

彼らもゴルフの話に盛り上りロサンゼルスでゴルフですって爆笑

私達は地道に茨城ですてへぺろ



のりちゃんとさっちゃんはビールで

ゆみちゃんと私はウーロン茶❤

ぶり大根美味しい

桜えびも美味しい



青森のひらめ

北海道のウニ極上でした



定番の海老ですがカリカリで美味しいのでよね~



ボケてますが

あまーいニンジン

アスパラもジュシーでたまらないウインク

そしてクワイ



今日のイチオシ

カキと白子

たまりませんでした❤



そして定番の穴子

この骨が美味しい‼

皆喜んでくれましたよ✨

来年も宜しくね👍

と言いつつ今週皆で取手桜が丘です🎵

今週こそ雨降りませんようにてへぺろ

宍戸ヒルズ 西

テーマ:
皆様ラブラブ

おはようございますルンルン

もう秋も終わりですね~




寒さ覚悟で厚着をしました爆笑

ところが暖かくてゴルフ日和

リッチーさん、くみちゃん、ききちゃんとリベンジのつもりが

リハビリゴルフになりました

西コース 今回はゴールド

1H ショートからスタート爆笑

ハザードを気にしてたら

ゴロゴロでハザードにも届かないガーン

力みすぎでダブりましたてへぺろ
先が思いやられるチュー

それでも0パットチップインラブ

この日は夜中頭がいたくて風邪薬を飲んで2時間ほど眠れなくて

風邪薬良く効いて頭の痛いのは取れたのですがボーッとチュー

前に人がいるのに打ち込んで尚且つ気がつかない私ガーン

恐ろしすぎるガーン

この日はドライバー飛びませんが変なところへは行かず良かったのですが後がね~チュー

トリがいっぱい爆笑

前半パット12

ミラクルチップインが2回あったもんねニヤリ

しかし後半は20う~んMandom

102も打ってしまったムキー

集中力なし

皆さんの足を引っ張ってしまいましたてへぺろ

リッチーさんが打ってるのに私も打ったりプンプン

マナーの悪いわたし🙏💦💦

しばらくぶりのゴルフすっかりゴルフを忘れたようですてへぺろ

前回はドライバーがダメでようやくドライバー普通になったらウッドがダメで

ゴルフって上手くいかない

アプローチもトップとダフりもあったしショボーン

顎の高いバンカー大きく打ち過ぎたけどそんなに力まなくても出ることが分かったから収穫かなニコニコ

お昼は

たけちゃんカキ食べられないので私も家では作りません

カキフライ最高😃⤴⤴

終わってからデザートタイムでした

スコアは良くないけど楽しいラウンドで楽しくおしゃべりも出来て最高😃⤴⤴

リッチーさんこれに懲りずまたリベンジお付き合いくださいねウインクリッチーさん目指して頑張ります🎵


ききちゃん車の運転いつもありがとう😆💕✨2打目ききちゃんのように打ちたい照れ


くみちゃん今日一のドライバー魅せて頂きましたよ✨

土曜日南総楽しみ~

ゴルフって楽しい😆💕✨

ケントス

テーマ:
皆様ラブラブ

こんにちはルンルン

月曜日は久しぶりに夜遊び~( *´艸)

六本木ケントスへ❤



くみちゃんはダンス💃が得意で誘ってもらいましたよ🎵

私は10年ぶり

はじめは全然盛り上がってなくてこのまま~‼





後半はこんなに盛り上がりましたよ🎵

背広のおじさんすごく盛り上がってました

懐かしいのでしょうねてへぺろ

外国の方も多くて皆で和気藹々で楽しめました👍

くみちゃんは夜遊びに目覚めたようです🎵

次回はたけちゃん、ききちゃんもラブ

久しぶりに踊って楽しかったです照れ

神楽坂和らく 迷子になりました

テーマ:
皆様ラブラブ

おはようございますルンルン

今回はお友達5人と

80才のひろこちゃんを囲む会❤

ひろこちゃんから元気をもらう会ウインク

飯田橋へ



この細い道を見つけられずにうろうろ

くみちゃんに迎えに来てもらいましたてへぺろ

くみちゃんお世話おかけしましたニコニコ

お部屋は個室でしたよ



お料理はお弁当

ちらし寿司も美味しかったです🎵

お手頃価格で楽しめましたよ🎵






コーヒーがちょっとぬるめで残念でした

ひろこちゃんは年齢は違うけど私より気持ちは若くて

いつも励みになります

そして、来年はひろこちゃんに御料理教室をしてもらうことにラブ



コーヒーが今一だったので場所を変えて







私はジンジャーピーチ🍑



ステキな器で頂きましたよニコニコ

皆さん益々元気になって帰っていきましたよ🎵

そして夜はくみちゃんとケントス爆笑

そのようすは後程てへぺろ

今日もクローズで キシュキシュ

テーマ:
皆様ラブラブ

こんばんはルンルン

土曜日はゴルフの予定が

クローズでしたびっくり



あの雪はこんなに積もってたようですガーン

今月はまだ一回のラウンドえーん

ゴルフを忘れそうです( *´艸)

こんなにお天気良いのに~

なのでお散歩に行きましたよラブ



途中鬼子母神を通って


銀杏が艶やかでした



樹齢600年ですってびっくり

目白の散策 こんなお店を見つけましたよ



キシュキシュ
料理研究家・フードプロデューサーの三宅郁美が2010年に開店した店。店主・三宅郁美は女性誌や新聞、企業のホームページへのレシピ提供や、企業のセミナーで講師を務め、東京・目白で三宅郁美料理サロン&キッチンスタジオ「LE・TABLIER・BLANC ル・タブリエ・ブラン」主宰。著書多数。自身のレシピ本「キッシュ&タルト」「ケーク・サレ&パウンドケーキ」(ともに日東書院刊)が現在も重版を重ねるヒット本に。「本物が食べてみたい」という読者の声におされ2010年に東京・JR目白駅徒歩2分のところに開店


中はこんな感じで8名くらいしか入れませんが

テイクアウトが多いようです



手作りキッシュ❤

パプリカとラダティーユにしましたよ🎵

サラダもスープ美味しくて満足



お土産にアップルパイを👍

甘すぎず私好みでした🎵

またいきたいなぁ

今日もいっぱい歩きました🎵



カナルカフェ

テーマ:
皆様ラブラブ

おはようございますルンルン



我が家もクリスマス気分に🎄✨

急に寒くなりましたね~

クリスマスはホワイトクリスマスかもクリスマスツリー

昨日は気分転換にお散歩に行きましたよ🎵

飯田橋まで歩いてニコニコ



今年は紅葉はお散歩で我慢ですてへぺろ

目的地は、




オープン前から何人も並んでましたびっくり
皆さんは寒いので部屋のなかでしたが

私達はオープンデッキへ


パスタもこくがあって美味しかったです🎵

サラダのドレッシングも美味しくて満足ラブ





可愛いお友達も来ましたよ

パスタの残りカス❔食べてましたチュー

ちっとも怖がらない爆笑




眺めもステキです照れ

お客様もデッキにチラホラ

毛布をもらえるので大丈夫です🎵

今度は目白方面に散策に行こうかな🎵

歩くて楽しい😆💕✨

英検3級合格✌

テーマ:
皆様ラブラブ

おはようございますルンルン

紅葉のきれいなシーズン

思わず見てしまいましたが

景色ではなくて人生を観ることにてへぺろ

山女日記

感慨深いドラマです


山女日記



湊かなえ / 著

このまま結婚していいのだろうかーーその答えを出すため、「妙高山」で初めての登山をする百貨店勤めの律子。一緒に登る同僚の由美は仲人である部長と不倫中だ。由美の言動が何もかも気に入らない律子は、つい彼女に厳しく当たってしまう。医者の妻である姉から「利尻山」に誘われた希美。翻訳家の仕事がうまくいかず、親の脛をかじる希美は、雨の登山中、ずっと姉から見下されているという思いが拭えない。「トンガリロ」トレッキングツアーに参加した帽子デザイナーの柚月。前にきたときは、吉田くんとの自由旅行だった。彼と結婚するつもりだったのに、どうして、今、私は一人なんだろうか……。真面目に、正直に、懸命に生きてきた。私の人生はこんなはずではなかったのに……。誰にも言えない「思い」を抱え、一歩一歩、山を登る女たちは、やがて自分なりの小さな光を見いだしていく。女性の心理を丁寧に描き込み、共感と感動を呼ぶ連作長篇。

先日エレナは検定試験に行ってきました照れ





無事合格して大喜びでした

次は2級合格頑張ってねウインク

エレナは日本語の方が難しいようですてへぺろ