オリーブブログ

就労継続支援A型事業所オリーブのブログ

NEW !
テーマ:

皆さんこんにちわ!!

朝晩の冷え込みが ぐっと厳しくなりましたが雪だるま

風邪等ひかれてませんでしょうか

 

これからインフルエンザも流行してくるのでゲホゲホ

体調管理には十分注意しましょう左筋

 

さて、先日 はっびっくりアセアセとさせられることがありました

それは『靴』ですハイヒール

どんな素敵な服を着ていても

靴がくたびれていたら台無しです

 

【おしゃれは足元から】

高価な靴を履くのではなく、

靴のお手入れをしてピカピカキラキラにしましょう

そうすれば気分もよくなるはずですグッド!

 

今年も残すところあと40日程ですクリスマスツリークリスマスベル誕生日ケーキ

 

年末に向けての準備を早めに済ませおせち

ゆったりとした気持ちで

新しい年犬を迎えましょう鏡餅

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もみじみなさまお元気にお過ごしでしょうか?もみじ

だんだん秋らしくなってきましたねおねがいキラキラキラキラ

 

オリーブの古着屋でも長袖、上着類など入荷してきています!

月に2回ほど土曜日に蚤の市なども開催も開催しておりますので、是非お立ち寄り下さい爆  笑音譜

11月11日(土)には静岡城東保健福祉エリアの地域交流祭りに参加させて頂き、古着の販売予定ですので、お越しの際にはお立ち寄りくださいうさぎクッキー流れ星

お待ちしておりますクローバー

週末は台風も接近しているようなので、お気を付け下さいね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわー照れ音譜

先日、「PEP TALK」を広めている岩崎由純さんの講演会に参加してきました!!

 

PEP TALK(ペップトーク)とは選手、生徒、部下などを励ますのに

監督やコーチなど指導者が試合前に使う「激励のショートスピーチ」

のことだそうです。

 

「Pep」は英語で元気、活気、活力という意味。

 

特徴としては短く分かりやすく肯定的な言葉。

魂をゆさぶり人をその気にさせる言葉だそうです。

 

例えば、試合前に緊張している選手に向かって

「勝つんだームキー頑張れプンプン」と言うよりも

「お前なら出来る!!楽しんでこい爆  笑」と送り出す!!

皆さんならどちらがいいですか!?

 

普段の支援でもスタッフをやる気にさせる、やれば出来るとモチベーションが上がるようなトークが出来るとオリーブも盛り上がりみんなで楽しく活気あふれた作業になるなぁと思いましたウシシ

 

とても貴重な体験をさせて頂きましたニコニコアップ

今後の支援にいかせて行ければと思いますビックリマーク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク

何だね、この寒暖の差は・・・ガーン

昨日は静岡で30℃まで上がって、夏を思わせるように暑かったあせる

今日は今日で午後になり急に寒くなり、体もついていけませんむかっ

これでは体調が悪くなる人が出てくるのでは・・・ゲホゲホ

話しは変わって・・・

最低賃金が10/4より上がりました

な、なんと  832円!!

(最低賃金)

22年  725円

23年  728

24年  735

25年  749

26年  765

27年  783

28年  807  

29年  832   7年で107円上がりました

それなりに売上を上げていかなければなりません

職員・スタッフ一同、 がんばるぞーメラメラ

最近私がハマっているもの

エアープランツクローバー

空気中の水分で成長していくとのことですが、実際は週に2~3回霧吹きで水をあげています

日々成長をしていくのを楽しみにしていますクローバー

ちゃんと、花も咲きます

ここの人たちも日々成長して花咲くように支援していければと思います

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『暑さ寒さも彼岸まで

10月ハロウィンに入り、これからは一歩一歩月見

冬に近づいていきますイチョウ

 

先日街頭で 忘・新年会 のポスターを目目にしました。

書店には来年の手帳メモがズラリとならんでおり、

『もう、そんな時期?』と、少々驚きましたが、びっくり

今年もあと3ヶ月です。

 

皆さんは年の始めにたてた目標をクリア合格できましたか?

ひとつでも『今年はこれをやり遂げた!!』というものが

あるといいですね

 

忙しい年末に近づく前に、

紅葉の鮮やかな葉の色や紅葉

秋晴の抜けるような青空に白い雲飛行機

季節の移り変わりを感じられる 

心のゆとりを持ちたいものです

 

今年はいい年だったと言えるよう

残りの3ヶ月、有意義に過ごしましょうパンチ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。