• 05 Jun
    • 社内研修

      先日、社内研修を実施しました。 超低床型ベッドの組み立てをおさらい。納品時は各担当での行っておりますが、こうやって組み立てると、それぞれの気づかいが確認できます。 お互い研鑽しあいより良いサービスを提供して行きます^_^

      1
      2
      テーマ:
  • 31 May
    • 感謝祭御礼

      さわやかな季節もあっという間に終わり、もう6月になりますね。5月は連休もありましたし運動会や各地でいろいろなイベントがありました。胎内市の日本一小さい山脈《櫛形山脈》では29日の日曜日、山を走りながら縦走するトレイルランニング大会が開催されました。当社も協賛させていただきました。そして前日の5月28日(土曜日)にはカエツ工業の大感謝祭を開催しました。お天気にも恵まれ、大勢の皆様にもご来場いただき、にぎやかに楽しく開催することが出来ました。これも皆様のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。第1回目の為、反省点など多々ございますが楽しい時間を共有できたことが何よりと感じています。次回開催の際も皆さんよろしくお願い致します。この場をおかり致しまして御礼申し上げます。そして梅雨の季節もまじかです。皆さん体調管理に気をつけて今年の夏も乗り切りましょうね。やらにゃんとじゃんけんぽん!やきそばやフランクフルト……野菜のつめ放題もたのしいよ!

      テーマ:
    • 5月実績通信

      テーマ:
  • 16 May
    • 感謝祭 準備着々と進行中!

      いよいよ感謝祭まであと2週間! 準備も着々と進んでおります。 26日には、ロボットのマッスルスーツの体験展示会 そして28日には、大感謝祭!!! 楽しいイベント盛りだくさんなのでご家族でぜひお越しください。

      テーマ:
  • 13 May
    • 5月28日大感謝祭

      5月の連休も終わり、また忙しい毎日がはじまりましたね。周りの田んぼも田植えの真っ最中!!新潟ののどかな五月の風景です。田んぼの先に見えるのは櫛形山脈、今日は緑が美しいです。暑くもなく寒くもなく本当に過ごしやすい季節ですね。タイトルにもありますが5月28日土曜日カエツ工業では日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて大感謝祭を行います。場所は国道7号線中条方面から黒川に向かって追分の信号を右に曲がり樽が橋に行く通りです。ちょっとわかりづらそうですが、当日はたくさんののぼりを立て国道からも見えるようにみなさんをお待ちしています。お子さんにはお菓子のつかみ取りお母さんたちには野菜のつめ放題、やきそばなど……楽しんでもらえるよう社員一同おもてなしさせていただきます。介護事業部ではお家でより安心・安全に過ごしていただくための福祉用具の展示も行っています。ぜひおいでいただき、見て、体験していただければと思っています。皆さんのおいでをお待ちしています。

      1
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 桜満開

      こんにちは 春になり暖かい日が続いて胎内市の桜が満開に咲きました。 移動中に通過した黒川地区が満開で綺麗だったので写真を撮ってみました。

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 椎間板圧縮力と持ち上げ時の腰の負担が1/3に

      「マッスルスーツ体験しました」腰にかかる負担がほぼ無いように感じました人工筋肉に空気を入れ圧の調整で持ち上げたり下ろしたりという動作ができます介護現場でも移乗支援・入浴介助などその他、荷物の積み下ろしなどでも役立ちそうです

      テーマ:
  • 14 Mar
  • 01 Feb
    • 2月3日は節分ですね。

      新潟では落花生をまきますが、関東などでは炒った豆を年男や一家の主、厄年の人が「鬼は外福は内」と大声で叫びながら豆をまき、邪気や災厄を祓います。 炒った豆を使うのは、生豆をまき、拾い忘れたものから、芽が出ると、再び悪鬼が芽を出してやってくるので、良くないと言われています。地域によっては、鰯の頭と柊木を家の入り口に置く風習もありますね。 最近、私たちの住む地域でも、宣伝効果か?巻き寿司の丸かぶりをするようになりました。元々は関西を中心に行われていました。その年の恵方(年神様のいらっしゃる吉の方角)に向かって、新しい年が良い年であるようにと願いながら、無言で太巻き寿司を丸かぶり!巻き寿司は「福を巻き込む」、切らないのは「縁を切らない」と言う意味があるそうです。一年の無病息災を願い、豆まきして巻き寿司を丸かぶりましょう!             

      テーマ:
  • 28 Jan
    • スキー場

      地元の胎内スキー場です。 お正月には雪などまったくない状況でしたが、ここにきての雪。 地元の小学生のスキー授業でしょうか?子供たちの笑い声が聞こえます。 雪降った時のデイとかの送迎は大変。 車いすなど進まないことも多いでしょう。雪でも進む…ソリ? 何か良いアイディアがあれば…

      1
      テーマ:
  • 27 Jan
  • 07 Jan
  • 05 Jan
    • 新年の抱負

      新年明けましておめでとうございます。みなさん毎年新年の抱負を考えていますか?当社では仕事始めの1月5日に色紙に書いた抱負を1人づつ発表します。抱負は事務所に1年間は貼っておきます。なのでお正月休みは何を書こうかなといろいろ考えてしまいます。大変だな感じる時期もあったのですが恒例になってきますと1年間を振り返り新たに今年はどういう年にしたいのかなど考える良い機会だと感じるようになりました。私が年を重ねたせいもありますがo(〃^▽^〃)o昨年12月に胎内市社会福祉協議会の10周年記念公演で尾木直樹氏のお話を聞く機会がありました。 尾木ママのほうが皆さんわかりやすいと思いますが、その中で人に対して共感することの大切さを尾木さんは話しておられました。理由を聞かず、すぐに叱ったり非難したりせず     どうしたの (ノ´▽`)ノ     それは大変だったね (_ _。)          と‥‥一呼吸おいて話しかけるそんなふうに人の気持ちに共感できるようにしていきたいと感じました。忘れずに1年間過ごしていければいいなと感じています。今年も宜しくお願いします。

      テーマ:
  • 28 Dec
    • 年末に…

      ようやく、雪が降り…暮れの雰囲気がやっと 仕事もおかげさまで、忙しい毎日です。 今年一年も振り返ると、皆様に支えられた一年でした。 大変な時期もありましたが、応援してもらいサポートしてもらい何とか1年を乗り切れそうです。 今年の一年を言葉で振り返ると…  “出会い”です。 今年はいい出会いと、いい経験ができました。いい刺激となり、いい目標となり、自分の次の目標を姿を確認できたと思います。 来年はさらに成長し、皆様の生活をサポートできることに幸せを感じながら精進してまいります。 皆様、少し早いですがよいお年をお迎えください。

      テーマ:
  • 16 Dec
    • 冬到来

      12月も半ばが過ぎ、今まで暖かかったのが徐々にやっぱり冬になりつつあります。雪もそろそろ降ってくるんでしょうね。寒いのは苦手ですが木の枝とかについた雪景色はきれいと思います。そんな景色がみれるのもまだもう少し先でしょうが....今 通勤中でお気に入りの光景が2つあります。1つ目は朝散歩しているおじいちゃん。 晴れの日も雨の日も風の日も大風の日も歩いている姿に出会うと朝からほっこりした気持ちになります。 こんなすごい天気の日まで"今日は休んでもよかったのに風邪ひかないでね"という気持ちにもなる時もありますが、頑張って歩いているのを見かけると よし!こっちも頑張ろう! となります。2つ目はこの時期のイルミネーション! 都会の派手なのもいいですが、個人宅でもやっているところもあり、暗い所で見かけるとホッとします。

      テーマ:
    • 雪景色

      いよいよ明日は雪マーク 皆様、タイヤの準備はよろしいでしょうか? 昨日は、見事な晴天でした。お客様のご自宅に訪問しお茶をいただきながら こんな12月で良いのだろか?雪も寒さもまったくない。 野菜は太りすぎるし、害虫などもまだいる。何より雪が不足すると来年水不足になる。 農家にとっては大問題だ… 寒さが嫌いな自分は、温かくてうれしい気持ちですが、やはり四季があって季節を感じ過ごすことを重要 なことだと思いました。

      3
      テーマ:
  • 28 Nov
  • 20 Nov
    • 2日連続の研修会

      18日・19日と2日間連続での研修でした。 それぞれ違う内容でしたが、遅れてですがお問い合わせや質問などもあり 反響もあったってことでしょうか? 少しは皆さんに伝わったかなー

      テーマ:
  • 16 Nov
    • テクノエイド協会

      週末、東京へ行ってきました。 仕事ではなくまったくのプライベートで… エレベーターに乗ったところ… 「あれ?見たことあるな。」 エレベーターの案内表示にありましたテクノエイド協会が! まったくの偶然ですが何かのつながりも感じました。

      テーマ:
  • 12 Nov
    • 虹色カフェ・さくらへ行ってきました。

      おはようございます。今日はいい天気ですね。 昨晩は、虹色カフェ・さくらにお邪魔させていただきフットケアの研修を受けました。 フットケア…足を疎かにしているとダメです。自分は思いっきり深爪と言われました… もっと足を大事にしていかなければいけません。 少しだけですが車いすの安全な利用の仕方というテーマでお話もさせていただきました。 このようなケアカフェでお話させていただく機会を設定していただきありがとうございました。

      テーマ:

プロフィール

ライフパートナー

性別:
男性
お住まいの地域:
新潟県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。