ライフオーガナイザー 中村佳子と過ごす おかたづけのじかん

家族の可能性を引き出す片づけ・Drawer Style
電子書籍『おうちオフィス®』AmazonKindle総合1位獲得!


テーマ:

こんばんは。

おうちの可能性を引き出す家族にやさしい片づけ・Drawer Style。
キッズオーガナイザーの中村佳子です。

 

 

今日は自宅収納講座を開催いたしました!レポは後程UP!

自宅講座の後、そのまま企業様と電話打合せと続き、朝から5時間以上ノンストップでしゃべり続けたら

終わった途端、ものすごい睡魔に襲われ使い物にならないので「30分だけ~」と昼寝。

 

インスタグラムより

 

 

「ママ~、ご飯は?」の次男の声で飛び起きました…18:30!!3時間の爆睡(笑)

暑さもあって体も疲れてたのかもしれないですが、30分のつもりが3時間って!!

体はすこぶるすっきり感で「ご飯は?」で起きた時、一瞬”朝寝坊”かと思いましたよ(恥)

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

では、次回の「暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座」のお知らせです。

8月は夏休みのためお休みさせていただき、次回は9月開催となります!

 

 

 

**************************************

 

 

 

 

兵庫県川西市にある4LDKマンション(約80㎡)に、主人・私・長男(小4)・次男(年長)の4人家族。

収納はもちろんのこと、

おうちオフィス®、こどもきち、こどもとしょかん、そして、壁のペイント、壁紙にDIYや押入れのリノベーション。

家族が快適に暮らすためにはを考え、おうちの可能性をどんどん引き出してきました。

 

 

この講座のキーワードは、「暮らしにラインをひく」です。

 

実際の収納を目で見て、手で触れて

あなたの暮らしに合うラインを見つけてみませんか?

 

写真だけでは伝わらないことがたくさんあります!

ぜひいろんな角度から(笑)わが家を見てくださいね。

 

 

■こんな方におすすめです■

・実際の収納(ライフオーガナイザーの家)を見てみたい

・ライフオーガナイズの考えを取り入れた収納を知りたい

・リノベーション・DIY・壁のペイントに興味がある

・家族にやさしい収納って?

・大改造した押入れを隅々まで見たい!

・片づけのモチベーションを上げたい!

・田舎のおいしい空気を吸うついでに中村邸にも行ってみたかった(笑)

 

■講座内容■

150分(2時間30分)

 ・片づけプチセミナー

 ・収納見学(LDK・洗面所・廊下収納・押入れクローゼット・納戸・子ども部屋)

 ・カフェタイム

*参加者にはわが家の収納グッズリストをお渡しいたします。

 

□講座の様子がわかるレポはこちら□

 

■日時■

9月13日(水) 10:30~13:00 

 

■場所■

兵庫県川西市 講師自宅

(最寄り駅:能勢電鉄日生中央駅徒歩圏内 詳細はお申込み後にお伝えします : 車可)

 

■定員■

5名(最小開催人数2名) 

 

■受講料■

 8000円

 

 

[お申し込みにあたって]

・受講料は事前振込をお願いしています。お申込後、振込口座をご連絡し、お振込みをもって正式に受付とさせていただきます。
・定員になり次第、申込受付を締切らせていただきます。
・参加人数が最低開催人数(2名)に満たない場合は、開催を延期する場合がございます。
・お申込み後、3日経っても正式なメールが届かない場合は、お
手数ですが、再度お申込みフォームよりご連絡ください。

・当日のキャンセルのみ、キャンセル料50%を頂戴いたします。

 

□■□お申し込みはこちらから□■□

 

 

 

 

フォロワー1100人突破!日々ブログとは違った形で更新中!フォロー大歓迎です!

 

 

 

⇓「読んだよ!」のポチッとをしていただけるととてもうれしいです


にほんブログ村

 

 

 

≪講座のご案内≫

家族にやさしい収納の原点!
■協会認定講座■ 

□7/23㈰ ライフオーガナイザー入門講座 @神戸三宮■詳しくはこちら■  4

□7/30(日)ライフオーガナイザー2級認定講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■  残席あり

 

□オリジナル講座□  

□ (仮)クローゼットオーガナイズ 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

兵庫のライフオーガナイザー 中村佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります