ライフオーガナイザー 中村佳子と過ごす おかたづけのじかん

家族の可能性を引き出す片づけ・Drawer Style
電子書籍『おうちオフィス®』AmazonKindle総合1位獲得!


テーマ:

こんにちは。

おうちの可能性を引き出す家族にやさしい片づけ・Drawer Style。
キッズオーガナイザーの中村佳子です。

 

新学期、はじまりました!

長男、今年は念願叶って仲良しの友だちと同じクラスになれたようで、ご機嫌で帰宅。

 

私はというと溜めに溜めた二人分の書類を書き始め、

次男のプリントに長男のクラスを書いてしまったり……

小学生が2人になるとこういったややこしさがあるのねと気付きました(苦笑)オナジプリントヤヤコシイ…。

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

さて今年もこの季節がやって来ましたという感じですが、チャリティイベントの時期になりました。

東日本大震災が起こった年に始まったチャリティイベントも7回目となります。

 

 

関西は毎年大阪で開催していましたが、

今年は京都(5/15)、奈良(5/20)、大阪(5/30)、神戸(6/3)と4か所に分かれての開催となります。

全国では12会場です。

 

 

毎年登壇したり、スタッフとして参加したりと色々な経験をさせていただいている私ですが

今年は神戸会場にて基調講演を担当します!

 

 

 

 

 

 

大役過ぎて、思わずネットで調べましたよ…「基調講演」の意味(笑)

”講演会などで、会の目的や基本的な方針を明らかにするために発表される話”という意味らしいです。

 

今回神戸は、「Start up your life 自分を満たす、暮らしが変わる」をテーマにクローゼットにフォーカスしたイベントになっているので

 

 

 

 

 

 

BEFORE…

 

 

 

AFTER…

 

 

 

このプチリノベで変わったわが家の押入れクローゼットの経験も交えながら

「ライフオーガナイズで自分を満たすこと、ライフオーガナイズで暮らしが変わること」をお伝えしたいと思います。

 

それよりもまず「チャリティイベントって何???」の部分は先日のWEBマガジン「片づけ収納.com」の記事をぜひご覧ください!

片づけ収納・com:参加申込受付スタートしました! 2017オーガナイズウィークチャリティイベント

 

神戸以外の会場の詳細をご覧になりたい方は、「片づけ収納.com」の副編集長まみまみこと会田麻実子さんがぎゅっぎゅっとわかりやすくまとめてくださってるのでチェックしてみてくださいね。

 

お住まいから近い会場ももちろんですが

各会場それぞれテーマも違うので今困っていること、興味のあるテーマの会場に参加するのもいいですね。

 

 

チャリティイベントということで、今年も経費を差し引いた収益を国内で発生した災害の支援金として、全額寄府。今年2017年は、東日本大震災、熊本地震、鳥取中部地震の被災地への寄付を予定となっています。

 


 

 

 

■お申し込みはこちら協会HP・イベントページよりお願い致します■

 

 

 

 

 

 

 

フォロワー800人突破!うれしくて日々更新中!フォロー大歓迎です!

 

 

 

⇓「読んだよ!」のポチッとをしていただけるととてもうれしいです☆


にほんブログ村

 

 

≪講座のご案内≫

家族にやさしい収納の原点!
■協会認定講座■ 

 4/25㈫ ライフオーガナイザー入門講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■

5/12㈮ ライフオーガナイザー2級認定講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■

 

□オリジナル講座□  

□4/24㈪ 抱っこひも子連れ参加OK 第9回 暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■  残2

□4月開催予定 (仮)クローゼットオーガナイズ 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 3月募集開始

 

□企業様主催講座□

□5/21㈰ サンヨーホームズ様 リバウンドのない片づけセミナー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

兵庫のライフオーガナイザー 中村佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります