ライフオーガナイザー 中村佳子と過ごす おかたづけのじかん

家族の可能性を引き出す片づけ・Drawer Style
電子書籍『おうちオフィス®』AmazonKindle総合1位獲得!


テーマ:

こんばんは。

おうちの可能性を引き出す家族にやさしい片づけ・Drawer Style.

キッズオーガナイザー中村佳子です。

 

昨日長男の2分の1成人式でした。

賛否両論あるこのイベントですが長男の学校でも今年から内容ががらりと変わりました。

式は子どもたちの手作り感満載で、涙が流れる感動の式というよりは微笑ましく

それでいて成長も感じられる式でとても楽しかったです。

 

途中、順番に子どもたちが一言ずつ言っていくところがあったのですが

「いつもいってらっしゃいと笑顔で言ってくれてありがとう」みたいなこのパートがわが子だったらじーんってくるんだろうなという言葉がいくつも…。

 

長男…

「2017年っ!2月っ!24日っ!」でした(笑)

まさかのトップバッター(笑)一番はよく頑張りましたが、涙とは程遠いセリフ、これも想い出ですね。

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

 

さて、お知らせどおり、春休みのWORKSHOPのお知らせです。

 

 

 

 

子どもの”できる”をサポートする《WORKSHOP》やることボードつくりを開催いたします。

 

 

時期でいえば、ドンピシャ!

入園・入学で生活リズムがガラリと変わるこの時期のサポート役にという思いも込めて。

 

・文字・時計が読めなくても、「〇時までに✕✕・△△をする」が視覚的に把握できます。

・マグネットで終わったものから移動するルールでゲーム感覚で朝の支度が身に付きます。

・シンプルな見た目にこだわったので、リビングなど目立つ場所に置けます。

・子どもが自分で作るので愛着が沸き、使いたくなります。

・小さな子どもでもできるはじめての時間のオーガナイズです。

(自分でやることを考えるワークシート付)

 

 


今までのご感想はこちらから 

 

「早くしなさい!」とついつい言ってしまう朝にさよならして

毎日笑顔で「いってきます!」「いってらっしゃい!」をいいませんか?

 

 

■《春休みWORKSHOP》 新学期、自分で‶できる”をサポートする やることボードつくり■

 

 

日時: 4月5日(水)  1部・10:30~11:30 残4  2部・11:45~12:45 残3

 

定員:各回 親子8組 (兄弟での参加も可)
     

場所: スタジモにしのみや(@西宮ガーデンズ 5階 映画館横)
     西宮ガーデンズへは阪急西宮北口駅より徒歩3分

     http://stajimo.jp/

受講料: 1セット 1800円(やることマグネット・ボード・ワークシート付)
       (2セットの方は500円OFFの3100円となります。お持ち帰りのみもご相談ください。)

     

              

 

〇お申込みはこちらから〇

1部・2部のご希望、受講人数も一緒にお知らせ下さい。

 
 
 

フォロワーもうすぐ700人突破!うれしくて日々更新中!フォロー大歓迎です!

 

 

⇓「読んだよ!」のポチッとをしていただけるととてもうれしいです☆


にほんブログ村

 

≪講座のご案内≫

家族にやさしい収納の原点!
■協会認定講座■ 

3/6㈪ ライフオーガナイザー入門講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■

3/29㈬ ライフオーガナイザー2級認定講座 @神戸三宮 ■詳しくはこちら■ 残席5
 

□オリジナル講座□  

□2/28㈫ 第7回暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 満席御礼

□3/10㈮ 第8回暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 残3

□4月開催予定 (仮)クローゼットオーガナイズ 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 3月募集開始

 

□企業様主催講座□

3/14.15 川西市主催 就業支援セミナー 連続講座担当

3/31   住友生命様主催 リバウンドのない片づけ講座

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

兵庫のライフオーガナイザー 中村佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります