こんばんは。

おうちの可能性を引き出す家族にやさしい片づけ・Drawer Style。

キッズオーガナイザー中村佳子です。

 

明日のお弁当。大体のおかずが作り終わりました!後は、おにぎりとフルーツ。

2年前大寝坊してから早起きして作るスタイルから夜中作るスタイルに変わりました(笑)

今日、たまたま前日に時間が合うとわかった友達とのモーニング。ハロウィン☆

これでもかとしゃべり倒し、楽しすぎた!

今日の運動会でもしゃべれますが、それとこれとは別(笑)

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

先日、おうちオフィス®の進化でご紹介したナカバヤシのライフスタイルツール。

FaceBookでも好評!

やっぱりパソコン回りやデスク周りの小物は散らかりますよねー。

 

 

 

 

開いてこんな感じだったボックスは、閉じると…

 

 

見た目は普通のファイルボックスです。

 

なので、定位置は

(これは以前の写真ですが)

 

カウンターの左半分が私のおうちオフィス®としてのスペースなので

 

 

上段のファイルボックスの並び一番奥に一緒に並んでいます。

写真に撮ると真ん中の白いラベルは目立つのでいらないことに気付きました(笑)

 

 

棚の上に見える棚とカウンターとの3センチほどの隙間が私のノートパソコンの収納場所なので

ほんとに椅子から振り返るだけで仕事の準備ができます!

■意外と役立つ3㎝の隙間*カウンター下収納■

 

仕事の時って特にあっちこっちに動きたくないので

この仕組みは本当に役立っています。

 

さて、カメラの充電だけセットしてそろそろ寝ますー!

 

⇓「読んだよ!」のポチッとをしていただけるととてもうれしいです☆


にほんブログ村

 

ブログとは違った視点で更新!フォロー大歓迎です!

こちらから

 

 

≪講座のご案内≫

家族にやさしい収納の原点!
●協会認定講座● 
ライフオーガナイザー入門講座

□10/24㈪《@川西》ライフオーガナイザー入門講座 ■詳しくはこちら■ 受付開始

 

ライフオーガナイザー2級認定講座  

□9/29㈭《@神戸三宮》ライフオーガナイズ2級認定講座 ■詳しくはこちら■ 残2

 

【新資格】 リユースマスター2級資格認定講座

□10/20㈭《@神戸三宮》リユースマスター2級資格認定講座 ■詳しくはこちら■  残6


●オリジナル講座●

□10/6㈭ 第4回 暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 ■詳しくはこちら■ 残1