こんばんは。

おうちの可能性を引き出す家族にやさしい片づけ・Drawer Style.

キッズオーガナイザー中村佳子です。

 

今日は告知記事をまとめて。

昨日のお知らせ通り、自宅収納公開講座のお知らせを。

 

1回目・2回目と満席となりました「第3回 暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座」。

3回目は、夏休み明けの9月。

夏休み疲れることを予想して先に自分とのアポイントを取っておきませんか?

ごほうびになればもっとうれしいですが。

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

兵庫県川西市にある4LDKマンション(約80㎡)に、主人・私・長男(小4)・次男(年長)の4人家族。

収納はもちろんのこと、

おうちオフィス®、こどもきち、こどもとしょかん、そして、壁のペイント、壁紙にDIYや押入れのリノベーション。

家族が快適に暮らすためにはを考え、おうちの可能性をどんどん引き出してきました。

 

この講座のキーワードは、「暮らしにラインをひく」です。

 

実際の収納を目で見て、手で触れて

あなたの暮らしに合うラインを見つけてみませんか?

 

写真だけでは伝わらないことがたくさんあります!

ぜひいろんな角度から(笑)わが家を見てくださいね。

 

第1回目のレポ・ご感想はこちら○

受講生の方がblogにも書いてくださいました。(*掲載の許可は頂いております)

 

 

■こんな方におすすめです■

・実際の収納(ライフオーガナイザーの家)を見てみたい

・ライフオーガナイズの考えを取り入れた収納を知りたい

・リノベーション・DIY・壁のペイントに興味がある

・家族にやさしい収納って?

・大改造した押入れを隅々まで見たい!

・片づけのモチベーションを上げたい!

・田舎のおいしい空気を吸うついでに中村邸にも行ってみたかった(笑)

 

■講座内容■

150分(2時間30分)

 ・片づけプチセミナー

 ・収納見学(LDK・洗面所・廊下収納・押入れクローゼット・納戸・子ども部屋)

 ・カフェタイム

*参加者にはオリジナルテキスト「わが家の収納グッズリスト」をお渡しいたします。

 

 

■日時■

9月13日㈫ 10:30~13:00 

 

■場所■

兵庫県川西市 講師自宅

(最寄り駅:能勢電鉄日生中央駅徒歩圏内 詳細はお申込み後にお伝えします : 車可)

 

■定員■

5名 (最小開催人数2名)

 

■受講料■

 8000円

 

 

[お申し込みにあたって]

・受講料は事前振込をお願いしています。お申込後、振込口座をご連絡し、お振込みをもって正式に受付とさせていただきます。
・定員になり次第、申込受付を締切らせていただきます。
・参加人数が最低開催人数(2名)に満たない場合は、開催を延期する場合がございます。
・お申込み後、3日経っても正式なメールが届かない場合は、お
手数ですが、再度お申込みフォームよりご連絡ください。

・当日のキャンセルのみ、キャンセル料50%を頂戴いたします。

 

□■□お申し込みはこちらから□■□

 

⇓応援のポチッとをしていただけるととてもうれしいです☆


にほんブログ村

 

 

 

≪講座のご案内》

家族にやさしい収納の原点!
●協会認定講座● 
ライフオーガナイザー入門講座

ライフオーガナイザー2級認定講座

□7/31㈰《@神戸三宮》ライフオーガナイズ2級認定講座 ■詳しくはこちら■ 残3

 

リユースマスター2級資格認定講座

□8/26㈮《@神戸三宮》リユースマスター2級資格認定講座 ■詳しくはこちら■ 


●オリジナル講座●

□7/15㈮ 第2回 暮らしにラインを引く 自宅収納公開講座 《抱っこひも子連れOK》 ■詳しくはこちら■ 満席御礼

□7/22㈮ 夏休みの自由研究WORKSHOP:子どものできるが広がる やることボード作り 

                                             ■詳しくはこちら■ 1部:残1 2部:残あり