そんなバカな!?驚異の数字 | ローリング・ストーンズ魂@タビーのブログ

そんなバカな!?驚異の数字

今日は、社会経済の

数字のクイズ問題です。


世界各国の法人税率
って気になったことありませんか?

【問題1】法人税率が世界で最も高い国から順番に並べ替えてください。

    日本、アメリカ、フランス、カナダ、スイス、アイルランド

【正解】必ず考えてからだよ、見るのは。
正解はこちらです>>>★★★


【問題2】世界の国の政府の財政赤字額ワーストはアメリカと日本ですが

  米国の現在の財政赤字はいくらだと思いますか?

  日本の現在の財政赤字はいくらだと思いますか?

【正解】アメリカの財政赤字(現在)
正解はこちらです>>>★★★
    日本の財政赤字(現在)
正解はこちらです>>>★★★

どっちが世界ワーストNo.1? なの? 

うひゃ~!! 

なんじゃこれは???


2009年11月現在の完全失業者数331万人、一年前より75万人も増加で、10月に政府が初めて報告した“日本の貧困率”は15.7人に一人が貧困状態にあり、先進国中ワースト位、貧困はもはや他人事ではありません!男性が長期的に安定した職につき収入が上がるという期待が失われたことが一番大きい。年収200万円以下で働いている人は就業人口の34%の2196万人。人に一人以上が200万円以下の収入で働いているということです。(※2010年2月の完全失業者数は324万人 総務省統計局発表)

経営者の皆様

会社の経営、大変だと思います。

お母さん、じゃなくて、お●●(お父さんじゃないですよ笑)

・・・にならないように

頑張りましょう!