子育てパパのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
おはようございます…雨




まだまだ梅雨の時期は続くようで…。




子育てパパ的には、どうも梅雨時期はジメジメとしたイメージがあって、早く波夏本番にならないかなぁ~と思う、今日この頃です…(笑)にひひあせる




そんな過日ですが、





梅雨空のない晴れた日に、俺の仕事もOFFだったので、我が子と近所の公園へ出掛けてきました。







公園の入り口にある噴水の前で1カメラ






撮影が終わると、我が子は一目散に公園内の遊具(アトラクション)へ駆け足…走る人あせる







網目のある遊具でひと休み…!?






ひと休みのあとは、網目トンネルを
くぐり抜けます…。







登ったはいいけれど…。






突然、我が子は…。





『パパ、降りれないぃ…、お手伝いぃ…。』…と、甘えん坊の催促が(笑)。






実はひとりで降りれるクセに、たまにこう甘えてきます…。





やんちゃな確信犯でありますにひひチョキ














流石に我が子はまだ身長が足りず、この遊具はひとりで遊べないので、俺の腕に我が子を座らせる形にして、ロープだけはしっかりと掴ませて、感じだけ味わってもらうことにしたのですが…。





やはり男の子です…。





楽しかったようで、もう一度やりたい…と依頼がきました。






自分で出来るものはやらせようと思い、ロープを持ってこさせるようにしました。










そのまま、ロープを持っていけるところまで我が子にやらせる事にしました。









外は暑かったけれど、


楽しい我が子との遊びの時間でしたクラッカークラッカー







台風の影響もあってか、まだまだ梅雨は明けないようですが、晴れた日はなるべく我が子と外で遊びに出掛けたいなぁ~と思います。









NO1ランキングに参加中ですNO1

にほんブログ村

クリックして下さると嬉しいですマウスマウス



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます…雨




まだまだ梅雨は明けず、ジメジメとした湿気混じりの日々が続いています…。




梅雨が明けたら、


暑い暑い、夏本番…晴れ波あせるあせるあせる





今年の4月から幼稚園に通いだした我が子も、早いものでもうすぐ夏休みになるのです…。




今年は何処へ出掛けようかと計画している中、ひとつ気にかかることが…。





それは愛車に積載している、チャイルドシート車





すくすくと成長している我が子にとって、3歳6ヶ月ともなると、流石に新生児の時から使ってきたチャイルドシートは窮屈そうで居心地があまり良くない様子…。




窮屈…、当たり前ですよね…(笑)。





そんな訳で、早速ネットで価格調査や良い口コミ等を参考にしていたら、西松屋チェーン楽天市場店が良さそうだなって思い、ココで買うことにしました…にひひあせる



子供用品を買うなら、
安くて品数が豊富な西松屋さん





どんな車内にも無難に合わせやすい商品を見つけましたので、それぞれ紹介させていただきます…チョキ















まだ商品が手元になく、使用感などは判り兼ねるので、後日ブログにて公開したいと考えています…。











NO1ランキングに参加中ですNO1

にほんブログ村

クリックして下さると嬉しいですマウスマウス



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます晴れ




あと約1ヶ月もすると、子供たちは夏休みを迎える訳で…。






当然、我が子も幼稚園が夏休みとなります。





40日間もあるので、初めての夏休みの思い出に、どこかへ連れてってあげたいな~と、子育てパパは計画をしています。





ネットで探していたら…ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





なんと、我が子の大好きな電車のイベントを見つけましたにひひあせるあせるあせる





JR東海旅客鉄道株式会社が主催する、新幹線新幹線新幹線のイベントですクラッカークラッカー





コレです…(笑)。




詳しい内容はコチラから
浜松工場 新幹線なるほど発見デー


なお、この浜松工場 新幹線なるほど発見デーについて、pdfファイルでも詳しく書かれていますので、印刷して読まれる方は下記のイベントの詳細からご覧下さい…。

イベントの詳細(pdfファイルです)




イベントの種類によっては、事前にハガキを送付して申し込まなければならないものもあります。




我が子の場合、申し込み可能なイベントは新幹線の運転台体験くらいしか該当せず、他は小学生以上でなければ申し込みが出来ないようです。




早速、往復ハガキを買ってきて、指定された通り記入してポストに投函してきました。ただし、応募者が多数だと抽選になるかも知れないようです。




新幹線の運転台なんて、そうそう一般者が立ち入る場ではないので、我が子には貴重な体験をさせてあげたいなぁ…と思っています。




また、折角出掛けるならば…と思い、ゆったり現地で泊まって家族で過ごす時間もイイ思い出になりそうなので、下記の旅行サイトを参考にして宿泊先をセレクトしてみましたニコニコ音譜音譜


楽天ポイントを貯めているなら
楽天トラベルで決まり…。



夏休みの宿が予約でいっぱい…。
ギリギリで予約するならば、コチラのサイトをご覧下さいね…。








NO1ランキングに参加中ですNO1

にほんブログ村

クリックして下さると嬉しいですマウスマウス



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます晴れ




今日は第3日曜日で父の日ですにひひあせる





今年の4月から幼稚園に通いだした我が子が、作ってきてくれました…チョキ






スマホでも大きく見れるよう
縦横比を変えてあります…。

パソコンで見ている方は顔を横にして
ご覧くださいませ…(笑)。





たいへんリアルによく描けているなぁ~と感心しちゃいました…クラッカー




ちゃんと人の顔としてポイントをおさえてるんですよね~あせる




最高の贈り物です…リボン





俺の一生のたからものです…王冠1





ありがとう、我が子chan (・_<   )チョキ音譜











NO1ランキングに参加中ですNO1

にほんブログ村

クリックマウスマウスして下さると…
嬉しいですチョキ



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。



過日、自宅から近い場所にある、インド人が経営している『インドカレー』屋さんに妻とふたりで出掛けてきましたニコニコチョキ





その日、我が子は幼稚園で不在、



俺は仕事が休みだったので、



妻を誘ってナイフとフォークランチがてら出掛けてきました。




店内はインドさながらの雰囲気を醸し出すかのようなデザイン、インテリアが飾られていました…。




『ナマステ…。』とか言うのかと思ったけど、普通にカタコトの日本語で対応してくれました。




俺はベジタブルカレーとポークカレーをチョイスした。



妻はレディースランチをオーダー。




セットに付くドリンクは、マンゴーラッシーにしました。







最初に野菜サラダが運ばれてきて、2種類のドレッシングがあり、ひとつはお店オリジナルのブレンド(オレンジ色の入れ物)、もうひとつはイタリアンのドレッシング(黄緑色の入れ物)でした。








折角なので味を比べてみたいと思い、ハーフ&ハーフでかけて食べる事にしました。




お店オリジナルのドレッシングの味は、ちょいピリ辛がサラダに合い、とてもおいしかったです。




サラダを食べていると…。




メインのカレーがテーブルに運ばれてきました。











ビッグなナンを小さくちぎって、カレーにつけて食べる…。




めっちゃおいし~にひひチョキ




あまりにおいし~ので、ナンをもう一枚追加でお代わりしました。




ナンはお店のサービスでお代わり自由なので、お腹が許す限り、何枚食べてもいいそうです…。



何枚でも…とは言え、カレーの具やルーがなくなったらお代わりしても仕方ないけどね…(笑)。





お腹いっぱいになるくらい食べて、


ふたりで2,000円(消費税込み)だから



かなりお得感がありました。












NO1ランキングに参加中ですNO1

にほんブログ村

クリックして下さると嬉しいですマウスマウス



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。