暮ラシノリズム

ひとつずつ すこしずつ
整えながら見えてくる
キモチが楽になる 快適な暮らしづくり
もっとラクでご機嫌な毎日を過ごしませんか?


お越しくださりありがとうございます。



東京都内で、パート勤務しつつライフオーガナイザーとして

お片付け相談や整理収納サービスを行っている幼稚園児の母のブログです。


第二子妊娠中のため、現在お片づけ業はお休みさせていただいております。


ライフオーガナイザーとは

MENUはこちら


ランキングに参加しております↓

暮らしについての素敵なBlogが沢山☆

クリックしていただけると励みになります。



にほんブログ村



テーマ:

 

4月にパートの事務職のお仕事を終了し、

 

先日、送別会を開いていただきました。

 

 

昔から年下が苦手で、同い年か年上のお友達しかいなかった私ですが、

 

平均年齢がとてもとても若い会社に2年お世話になり、

 

気付けば若い子の中に1人オバサン(私)が紛れて、

 

プライベートでも交流する仲に。

 

息子も皆にかまってもらって、有難い♡

 

 

さて、

 

お仕事を辞めて出産までの期間にやりたかったこと&やることリスト。

 

・マタニティヨガに通う

・歯医者に通う

・美容院

 

マタニティヨガは、息子がお腹に居るときに通っていたところへ

 

また行ったら、先生が覚えてくださってた!

 

5年ぶりだし、そんなに頻繁に通っていたわけではないのに、ビックリです。

 

 

 

・息子と2人の時間を大切にする

・家族3人の時間を大切にする

 

具体的には・・・

 

・息子とできる限りおやつを手作りする

・息子と映画を観に行く(まだ映画館に連れて行ったことが無い)

 

他には

 

・息子のアルバムを作る(後回しにし過ぎて焦ってます)

・マタニティアルバムを作る(一人目のときも作ったので)

 

 

あとは、産後里帰りなどする予定が無く、

近くに住んでいるお義母さんに平日数時間自宅に来ていただくことになるので、

 

とにかく

 

部屋のオーガナイズ。

 

 

 

息子の習い事だったり幼稚園の行事やイベントがあったり、

 

妊婦健診だなんだとあったりするので、

 

意外とスケジュールに余裕はなさそうですが

 

体調を気にしつつ、こなしていこうと思っています。

 

 

 

最後に、、、

 

母の日に描いてくれました♡

 

image

 

ありがとう♡

 

image

 

「お腹の赤ちゃんのお顔が見たいから、

 

ママ、ボクのこと食べて!」

 

と、お願いされます。

 

発想が豊かな4歳児。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

 

GW初日は、前記事のとおり、別行動しちゃったけれど、

 

そのあとは、毎日、家族で近場でぶらぶら。

 

地元の小さなお祭りで、息子がダンスを踊ったり。

 

 

気になっていたカフェでゴハンしたり、お茶したり、

 

ジェラート並んだり・・・♪

 

image

 

image

 

ゴハン待ってるとき。お腹ださないでーーー。

 

 

 

今回の妊娠中、糖質に気を付けてきて体重管理しているけれど、

 

この連休ばかりは、色んなお店へ行って、

 

気にせず好きなモノ食べちゃいました 汗

 

その結果、今むくみに苦しんでいます(T_T)

 

 

 

あとは、

 

東京は、毎日快晴だったので、

 

午前中は、保管していたベビー服やおくるみを洗濯したり。

 

息子の洋服の衣替えも、インフルだ何だで中途半端だったけど、完了!

 

 

 

息子的には初日のアンパンマン&遊園地くらいしか

 

特別な思い出にはならなかったかもしれないけど、

 

来週は家族で楽しみなプチ旅行があるので、喜んでくれるといいな♪

 

image

 

子どもの日に、アンパンマンのぬいぐるみゲットでご満悦。

 

年少さんでは戦隊モノにどハマりしていたのに、

年中さんでアンパンマン 笑

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先月まで、パート事務にしろライフオーガナイザーにしろ、

 

土日祝関係ないお仕事をしていたので、

 

ゴールデンウィークはだいたいお仕事でしたが、

 

今年のゴールデンウィークは、ずーっとお休み!

 

 

どこか家族でお出かけしたい♪

 

 

とは思うものの、妊娠後期でお腹が重くて、

 

混んでいるところへ遠出する気にもならず・・・

 

 

連休初日は、、、別行動(^_^;)

 

 

息子と夫は、遊園地へ行き、アンパンマンショーへ。

 

image

 

最近、戦隊モノからアンパンマンへ逆戻りしてハマっている息子。

 

何故だろう。これは、赤ちゃん返りじゃないよね?

 

 

 

私は美容院と買い物へ。

 

image

 

コスメ色々。

 

image

 

プチプラコスメも。

 

 

 

加齢のせいか妊娠中だからか、

 

最近、まつ毛に元気がありません・・・・・・

 

まつ毛美容液も買おうかしら。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。