ブロ友さんが
「麗」のあらすじを見て、
高麗時代~時空の穴が開きまくってたのねー
って書かれてて爆笑爆笑爆笑爆笑
(↑タイムスリップが多いってコトね)

 

あぁ時空の穴から、こんな素敵な彼らをのぞき見したいっデレデレ

という衝動にかられている私ですが・・・ww

 

そういえば・・

みんなどうやって タイムスリップしてたっけ?のと思い、

「韓ドラ タイムスリップきっかけ」いろいろを考えてみました。


まずパターン1

水に落ちる

 

・「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

 まだ「麗」見てないんですが、MV見てると
 IUちゃんが水に落ちてますよね。
 多分それでタイムスリップしちゃうんでしょう!?

 

・ポンダンポンダンlove(王様の恋)

  キム・スルギちゃん 水たまり(?)に落ちて
  雨乞い儀式の途中に出現!!(笑)

 

 

・神の贈り物
  主人公2人は 湖に落ちた後、2週間前にタイムスリップしますね。

 

パターン2

崖から落ちる(崖を飛び越える)


・屋根部屋の皇太子(プリンス)

 

あれ!?これもっとあると思ったけれど、

「屋根部屋の皇太子」くらいしか思いつきません。

しかも落ちるんじゃなくて、馬で飛び越えてたし~馬


パターン3

時空の穴を通る

 

・信義(シンイ)

 

 


パターン4

何かグッズを使う

 

・ナイン ~9回の時間旅行~・・・(お香)

  お香が焚かれている間だけのタイムトリップという斬新なストーリーでした。

 

・イニョン王妃の男・・・(おふだ)

  

 

その他にも「Dr.JIN」とかもあると思うんですが

見てないので、わかりませんアセアセ

 

他にも 何かあったら、教えてくださ~いラブラブ

 

(写真はお借りしました)