シンガーソングランナー杉浦貴之 命はやわじゃない!  ~がん、余命半年、生存率0%から16年の軌跡~

命はやわじゃない! ガン、余命半年から17年の軌跡~ 歌って走るシンガーソングランナー&『メッセンジャー』編集長・杉浦貴之

生存率0%からの生還!元気になるコツ、輝いて生きるコツ伝えます。


テーマ:

今回の地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。


熊本でお世話になっている藤岡医院、しましまの木の皆さん、被災されたにもかかわらず、患者さんの受け入れ、炊き出しをされています。


疲れも出ている頃と思います。地震が早期に収束し、1日も早い復興を祈ります。


こちらに縁のある国境なき料理団の本道佳子さんが寄付を集められています。


縁あり、信用できるところに、できる範囲で寄付をさせていただきます。


詳細→http://www.cook-ambassador.com/熊本地震-ご協力のお願い/



uu



昨日は、船戸クリニックにて、「ガンの辞典」の小澤さんとともに、本道佳子さんの作る自然食をいただき、その後は船戸崇史先生のお話会に参加しました。


本道佳子さんの料理、もう言葉では表現できないです。野菜のエネルギーが体を元気にしてくれました。そして美しい!


船戸先生の想いを『メッセンジャー47号』より抜粋!


『メッセンジャー』→http://www.taka-messenger.com/


前回の続きです。前回の紹介

【人間の体の中には治すスイッチや治す遺伝子がある】

http://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12137647751.html


5月29日がん治っちゃったよ!全員集合!in名古屋に出演してくださる船戸崇史先生。


船戸先生のクリニックには、 ステージ4のがん患者さん、西洋医学ではやることがなくなったという方が多く来られるそうです。船戸先生はそんな患者さんに、まずは、がんにかかった仕組み、がんが治る仕組みの話をされるそうです。



「人間の体の中には治すスイッチや治す遺伝子があって、その治すラインに乗れば、あなたも治る。そのためにまず人が本来持っているがんにならない仕組みと、がんになってしまったときに治す仕組みを学ぼう」


その上で、がんに立ち向かうリンパ球、さらに身体を自衛する交感神経や自律神経の働き、その上の心や精神の関わり方を説明されます。


最終的には、がんを取り締まっているリンパ球をいかに活性化させるかという提案をされます。


じゃあ、リンパ球ってどうやって活性化できるか?


「それは副交感神経が働くことなんです!」


「副交感神経は夜に働く。そのためにいい睡眠をしっかりとること!」


これは、がん治療のためには最大限効果的で、ものすごく大事なことだそうです。

寝ること、忘れがちなことですよね。

睡眠、そして異性と寝ること・・・。どちらも大事!

また、がんは熱に弱いと言われています。熱を上げるとHSP(ヒートショッププロテイン)というたんぱく質の数値が上がってリンパ球活性も上がります。

度体温が上がると40%リンパ球活性が上がると言われ、免疫力を上げるための入浴法もあるくらい。

でも、これらの治療や健康法は、何のためにやるのか?

がんを治すため?より良い人生を生きるため? 夢を叶えるため? どれがしっくりくるでしょう?


また船戸先生はこう患者さんに問います。

「あなたがんを治すために生まれてきたの?違うでしょ? 治すことに躍起になっているけど、それあなたの人生の目的じゃないよね」

自分がしたいことを見つめ、「私はそのために生まれてきた」と続ける。

しっくりくれば、それが人生の目的。自分が本当にしたいことのために治す。


先生は「がんを治すのは、人生を楽しむための手段だよ」と言われます。

そのためのリンパ球の活性です。

先生はリンパ球を活性化するための大事な5つの話をされます。

1つ目は寝ること。2つ目が食事。3つ目が運動。4つ目が体を温める加温。そして5つ目がほほえみ生活。

「ほほえみ生活を続けられれば、がんにならない。がんになっても治る。もしがんが治らなくても、笑顔で死ねる・・・ということです」


船戸先生が患者さんに伝えること。


「がんが治らなかったら死ぬでしょ。でも、知っていた? がんが治っても人は絶対に死ぬんだよ。人間は生まれたときから余生を歩んでいるのだから、がんという体験も、自分の人生模様として楽しもうじゃないか」


jj



① 5/29(日)「第7回がん治っちゃったよ!全員集合! IN 名古屋」

☆出演者 
統合医療に取り組む医師・腎臓がんを体験 船戸クリニック院長 船戸崇史

血液内科医・骨にできたがんが2度再発 医師 坂下千瑞子

余命半年の腎臓がんから16年!魂のシンガーソングランナー 杉浦貴之

☆コーディネーター&司会
5年生存率20%の食道がんから9年 織田英嗣

☆詳細はこちらから 
http://kokucheese.com/event/index/368647/

image


② 6/12(日)「8回がん治っちゃったよ!全員集合!in 鳥取三朝」

☆出演者
咽頭がんステージ4から15年 春名伸司

余命半年の腎臓のがんから16年 杉浦貴之

最も悪性度の高い乳がんから5年 松本昌子

☆コーディネーター&司会☆
5年生存率20%の食道がんから9年 織田英嗣 

☆詳細はこちらから
http://kokucheese.com/event/index/383164/

hh


○●○●○●○●○●○

これからのトーク&ライブの日程です!一般参加可能なトーク&ライブをご紹介します。

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。

また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

ライブ詳細→http://www.taka-messenger.com/event

4月23日 長野県安曇野市「加藤史子&杉浦貴之」

4月24日 長野県須坂市

4月29日 愛知県犬山市「杉浦貴之&佐野信幸&ケンゾー」

5月10日 愛知県岡崎市「リバースカフェ」

5月13日 東京都「寺山心一翁&杉浦貴之ワークショップ」

5月21日 山梨県身延町「古市佳央&杉浦貴之&佐野信幸&若渚」

5月29日 愛知県名古屋市「がん治っゃたよ!全員集合!」

6月12日 鳥取県三朝町「がん治っゃたよ!全員集合!」

6月13日 鳥取県米子市

6月19日 大阪市「三浦直樹&杉浦貴之」

7月10日 三重県桑名市「柴田美香&杉浦貴之」

7月18日 愛知県岡崎市「石原均&山部三千代&杉浦貴之」

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。
「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉浦貴之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。