上質なロゴデザイン、名刺デザインを。

グラフィックデザイナー
タナカアイです。



真っ白な紙に綺麗に文字をデザイン出来たら

なんて幸せなんだろう。




という想いで始めたカリグラフィー。


{2BBB10EC-4980-4BA3-833F-52121E8CB88C}



日々コツコツ練習中です。



一度やり始めると夢中になって止まらなくなってしまう。



楽しいことって、時間を忘れて夢中になっちゃうんですよね。




ぱっと見は同じように見えても
一つ一つ微妙に違う。




初めは『どうやったら上手く描けるの〜!?』状態でも、



描いてるうちに手が慣れてきて
段々と自分のものになっていく。





その過程が面白くてまた夢中になる。





ものごとって全部そうですよね。




少しずつでもちゃんと行動していけば、
知らない内に身についていくことって多いと思うんです。




でも、逆に言えば、
どんなに想像したり妄想しても、
行動しなければ自分のものにはならない。




たとえば、テレビで真央ちゃんを見て私もフィギュア上手くなりたいな〜とどんなに想っても一切上達しないように笑





だから、せっせと練習するしかないんですね♡





何事も行動あるのみ!






とゆーことで、
今日も自分の夢のために
一文字一文字を大切に練習します!



タナカアイ



--------------------------------------

丸はじめましての方はこちらの自己紹介もご覧ください→

丸女子力が上がる♡LINEスタンプ販売中です


 


 
AD
上質なロゴデザイン、名刺デザインを。

グラフィックデザイナー
タナカアイです。



{5CE1C16D-219C-488D-8661-FB2EE68AF304}



小中高時代は校則に縛られて良い子を作っていた私。


大学に入ってやっと縛られずに、自由に私らしく過ごせるようになりました。幸せいっぱいだったあの頃♡
(それなりに悩みもありましたが、今思えば大した悩みじゃないですね笑)



今日は人生の分かれ道、就職活動についてお届けします!


ーーーーーーーーーーーーーーー
今までの詳細はこちらをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーー


当たり前のように就職活動をする時代。
私もそれが正しい道と思って何一つ疑うことなく就職活動を頑張りました!




とはいっても、
やっぱりどこかで『デザイン』とか『クリエイティブ』な仕事をしたいと思っていた私。




そして、なぜかバリバリ働くぞー!と意気込んでいたので笑、



全国転勤も、総合職でも何でも頑張る!
というスタンスでした。




とにかく業種も絞らず応募していましたが、
本命は映画関係やパッケージデザインのできる印刷会社など。

クリエイティブな仕事がしたかったんですね。




うん、この辺は今の私とブレてはないんですが、
そう簡単に希望の会社に就職できるわけもなく。。




決まったのは、






まさかの金融業界!
大手保険会社に就職することになります。






デザインや、クリエイティブさは一体どこへ〜??





そう、やりたいこととは
まっっったく関係のない保険という業界に進むことになりました。






それでも、
就職が厳しいあの時代を思えば、
決まっただけでも有り難く、
私は『決まって良かった〜♡』という気持ちだけ。




やりたかった仕事じゃないとか、
保険なんて興味ないなんて、
とても思いませんでした。





無事に就職先が決まって良かった!
とにかく安心〜!!!
残りの学生生活は友達と満喫しよ〜♡



こんな感じでしたね。





今思えば、
好きなことにチャレンジして、
周りがしてるからといって就職という道を選ばなくても、
色々可能性はあったんじゃないかな〜と思う時もあります。





でもこれって、
今だから、
今振り返ることが出来るから、
思うことなんですよね。





やっぱりあの時はそれが最善の道だったし、
その道しかなかった。




今の私があるのも過去の自分があるからだなって心から思います。




過去の全ての経験のおかげで
今こうして好きなことにチャレンジしようと思える自分がいる。





保険会社に就職してからは、
一生尊敬できる方達との出会いもありました。




1人では到底経験することの出来ない仕事にも携われました。





一見、デザインとは関係のない保険会社に就職するのは回り道のような気もしますが、
好きなことをするための大切な一歩だったんだなと思います。


 


遠回りじゃないよ、近道なんだよ〜って♡





今でも悩む時があるので、今の自分にもちゃんと伝えてあげたいです。




皆さんは就職する時、どんな時間を過ごしたのでしょうか?

きっと色々悩んだり、苦しんだり、はたまたスルリとうまくいったりされたのかな??





皆さんのお話も聞いてみたいです♡






さ〜〜て、次回のプロフィール④は〜?

1.出会いは一生もの!
2.あれ?こんなはずじゃなかったのに
3.で、どーするの!?


の3本です。
来週もまた見てくださいね〜♡
じゃんけんポン!



うふふふ♡



最後調子にのってサザ◯さん風にしてしまいました笑
たまにこーゆー自分が出てきます笑




今日もお読みくださり、いいね、読者登録もありがとうございます。とっても励みになってます!!



タナカアイ

--------------------------------------

丸はじめましての方はこちらの簡単自己紹介もご覧ください→

丸女子力が上がる♡LINEスタンプ販売中です


 


 

AD

上質なロゴデザイン、名刺デザインを。

 

グラフィックデザイナー

タナカアイです。

 

 

 

 

さて、時間が空いてしまいましたがプロフィールの続きを。

 

 

私の小中高時代は校則の厳しい女子校のために、

良い子を貫くことに苦しくなってました。

(詳しくはプロフィール①〜箱入り娘時代〜をご覧ください。)

 

 

 

そんな私ですが、大学に入り一気に自由を手にいれます♡

 

 

 

大学も一貫校のため女子校ですが、

もちろん小中高のような「校則」はありません!

 

 

先生に学校生活を見られることもなく、

生活指導などの面談があるわけでもない。

 

 

つまり、「良い子」にする必要はどこにもなくなったんです!

 

 

 

それまでは「誰かの目」を気にしていた私。

だから、窮屈で、自由になりたくて自分らしく過ごせなかった。

 

 

 

でも、大学では誰に気を遣うこともなく、

「私らしく」過ごせる環境になったんです。

 

 

 

丸「良い子」にしなくてもいい

丸好きなことを好きなだけしていい

丸洋服や髪型で自分を自由に表現していい

丸誰かの評価を気にしなくていい

 

 

 

心から自由を感じて過ごしていた大学時代。

気づけば高校時代に感じていた「枠」について考えることも一切なくなりました。

 

 

そして何よりも驚いたのはアトピー。

 

 

幼い頃からアトピーで皮膚科は大親友状態だったのですが、

大学に入ってからは気づけば皮膚科に行かなくなったんですよね。

 

 

自分らしく、体にもこころにもストレスなく過ごせていたからなのか、

からだの調子も良くなったみたいなんです。

 

 

 

これは、私にとって今考えてもスゴイこと!!

 

 

 

裏を返せば、

それだけ日々のストレスや、自分らしく生きていられなかったんだな〜と思います。

 

 

 

自由になった私は大好きな友達と、

空いてる時間を見つけては遊び尽くしました。

 

 

 

ハート休み時間にお茶してひたすらおしゃべり

ハート大学が終われば渋谷でカラオケ・プリクラ

ハートテニスサークルでとにかくワイワイ

ハートゆる〜いバイト

ハート何か理由をつけてはパーティー

ハート旅行、旅行、旅行!

 

 

 

とはいっても、一応出席は厳しい大学だったので、

ちゃんと授業は出てましたが、

まぁ、よく遊んでました(笑)

 

 

 

今思い出しても、最高の時間でした。

 

 

 

人生、どこに戻りたい?

と聞かれたら、間違いなく「大学時代!」と答えます♡

 

 

 

 

プロフィールといいながら、

 

なんだか楽しかった思い出をお話しただけになってしまいましたが、

 

私にとっては、とにかく自由になれた大切な瞬間でした。

 

 

 

 

ここからまた、少しのクッション期間を経て暗黒時代に突入します(笑)

また来てしまうんですよね。暗黒時代。しかも2つ・・・?

 

 

 

また続きを書きますので、もう少しお付き合いください♡

 

 

 

タナカアイ

 

--------------------------------------
丸はじめましての方はこちらの自己紹介もご覧ください→
丸女子力が上がる♡LINEスタンプ販売中です
 
 
AD

上質なロゴデザイン、名刺デザインを。

 

グラフィックデザイナー

起業準備中のタナカアイです。

 

 

だんだん暖かい日が増えてきましたね。

ぽかぽか気持ち良い春も、もーすぐそこ!

 

 

なので、ブログヘッダーも春の暖かさを感じる雰囲気に衣替えしました♡

 

 

 

スマートフォンからだとみれませんが、

パソコン用だとこんな感じに。

 

 

ちょっと春が待ち遠しくなるデザインじゃないですか?♡

 

 

お花を手書きでいくつか描いて繋げてみました。

 

 

 

そして、テーマカラーはピンク

 

 

 

私、昔ピンクって嫌いでした笑

なのに、今はピンクがとっても大好き!

 

 

昔は女の子といえば「ピンク」みたいなのが苦手で、

寒色系ばっかり選んでたんです。

 

 

今もどちらかというと、洋服なんかは寒色系に行きがちですが、

優しいふわっとしたピンクも大好きになりました。

 

 

 

好みって変わりますよね。

 

 

 

自分の好みの変化も、なんだか楽しめる今日この頃。

 

 

 

 

春が待ち遠しいですね!

 

 

いつも「いいね」「読者登録」してくださってありがとうございます。

とっても励みになってます!!

 

--------------------------------------
丸はじめましての方はこちらの自己紹介もご覧ください→
丸女子力が上がる♡LINEスタンプ販売中です
 
 

からだ休息日♡

テーマ:
上質なロゴデザイン、名刺デザインを。

グラフィックデザイナー
起業準備中のタナカアイです。


{A0EEEE00-43E1-4CBF-AC20-3BC808E41A66}


こんばんは。
皆さん、いかがお過ごしですか?



私は、


今日は、もう、



な〜〜〜〜〜〜〜〜んにもしませんでした笑





なんだか眠くて眠くて。





一応本を読みながら
一日中休んでました。






こんな日もありますよね♡





思えば、


起業しようと思い立ってから
全速力で走ってしまっていたので、
からだもこころもお休みが欲しかったみたいです。




あー!
気持ちよかった!





ゆっくり休んだので、
たっぷり充電できました。





また明日から楽しみながら
ゆるゆると頑張りまーす♡





タナカアイ