★ケンチャナヨ精神炸裂育児ライフin韓国★

何事もケンチャナヨ精神で乗り超え、
毎日をポジティブに\(^o^)/
そんな韓国での生活記録♡♡
2015年12月12日に娘を出産♪
持ち前のケンチャナヨ精神で、ポジティブに楽しい育児ライフを送っています(^^)

ハート日韓カップル・国際結婚をされた方・映画鑑賞・演劇・インテリアデザイン・美容に興味がある方ハート


  是非是非!!仲良くしましょう(^-^)/

2010年 2月5日→アメリカでおっぱとお付き合いスタート♡
2012年 1月14日→韓国に住み始めました。おっぱのご両親と同居♡
2012年 2月16日→韓国で婚姻届を提出♡

2012年 8月25日→韓国で式を挙げました♡
2013年 3月→ソウルに住み始めました♡
2013年 9月→大学院に通い始めました♡
(2014冬学期~2015年現在・休学中)

2015年 12月12日→ハリン(娘)誕生♡




テーマ:
じーじが更新を待っているので更新します。笑
12日で1歳1ヶ月になったハリン。
中々飲んでくれなかった牛乳も飲んでくれるようになり、毎朝大好きな콩순이を見ながら牛乳タイムが日課にハート
ズーズーっと音が鳴るまでしっかり最後まで飲みます。笑

寝起きで顔が浮腫んでる。笑

ちなみにハリンが飲んでいる牛乳はアンパンベイビー



卒乳してから飲み始めたので、もうそろそろキッズのやつを飲ませてもいいかな。。まだこれのほうがいいのかしら?!

そして、最近は自分で食べたかるので、食べ終わるまで時間がかかりますえーん
必死すぎて目が寄ってる。笑

一生懸命食べている最中に器を落とし、ご飯がこぼれてしまってギャン泣きするの図↓

眠くても食べる時は食べる。笑


友達の家でトウモロコシを

無言で30分間じーっと座りながら食べる。笑
(ハリンは寝起きなので髪の毛ボサボサw)
トウモロコシは消化が悪いのであまり与えたくなかったけど、友達の家でトウモロコシの美味しさを知ってしまったハリンです笑い泣き

あとは、まだ一人では歩けないけど外出する時は靴を履かせていますむらさき音符ブルー音符

今月中に歩けるようになるかなー??
相変わらず早寝早起きで、毎朝ママは眠くて辛いけど、ハリンの笑顔の為なら頑張れるっグッキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近ジムで使っているスキンケアを紹介しますむらさき音符ブルー音符

カタツムリ成分が91パーセント配合されているトリートメントエッセンスです。

洗顔後のブースターとしても、美容液としても使えるのですが、私はブースターとして使っています。

 

イッツスキン

プレステージ トリートメント エッセンス デスカルゴ

少〜しとろみのあるウォーターエッセンステクスチャー

水のように軽いテクスチャーなのにしっとりむらさき音符ブルー音符

このエッセンスを使うことで、次のステップで使う化粧水の吸収力がアップする様な気がします。

やっぱり使うのと使わないのとでは違いがありますキラキラ

私にとってスキンケアをしている時間は幸せな時間で、「肌が水分補給している感じ」が大好きです(笑)

 

このエッセンスと一緒にコットンもついてきたので紹介します。

プレステージトリートメントエッセンス デスカルゴ コットンパッド
60枚(120カット)非売品
 

このコットンパッドを使うことで3つの使い方ができますむらさき音符ブルー音符


★肌のキメケア
洗顔後、コットンの片側の面をカットして、エッセンスを適量とり、顔全体を軽くパッティングしながら拭き取りなじませます。

 

★スペシャルケア
コットンの両側の面に十分にエッセンスを含ませ、目の下、ひたいなど顔のラインに合わせて密着させ15〜20分後に外します。残った成分をしっかりなじませる様に軽くパッティングします。

 

★水分ケア
一般のエッセンスのステップで適量をとって肌のキメに沿って優しくなじませた後、手で顔を包み込むように吸収させます。
 

私はジムで運動した後に、シャワーを浴びて、髪の毛を乾かす前に、軽くパッティングした後に、目の下と額に乗せてからドライヤーで髪の毛を乾かしています。

髪の毛を乾かした後に、コットンをはがして、もう一度ささっと拭き取って終わりむらさき音符

 

エッセンスと一緒についてきたコットンも紹介しますキラキラ

 

↓プレステージトリートメントエッセンス デスカルゴ コットンパッド↓

日本で有名なシルコットに似ているなと思ったので、2つのコットンを比べてみましたブルー音符むらさき音符


シルコットの方が厚みがあって、シルコットを愛用している方にとってはイッツスキンのコットンパッドは物足りなさを感じるかもしれませんが、軽くパッティングやコットンパックをするには十分だと思いますOK

ドライヤーで髪の毛を乾かしている最中に落ちたりもしないので、ジム用としてジップロップに数枚入れてジム通いしています。笑

お風呂上がりは、肌は皮脂膜がとれ乾燥しやすい状態になっているので、できるだけ早く保湿することが大切キラキラ

入浴後、すぐに保湿しないと、入浴前よりも肌が乾いた「過乾燥」になるので、入浴後15分以内に保湿するのが良いそうです。

つい最近、主人が「顔が!顔が!顔が!」と言いながらジムから帰宅し、真っ先に私の化粧台に行き、化粧水をつけていました(笑)

寒いのに保湿もせずに、冷たい風に当たって、、、もう最悪な状態ですねアセアセ

美肌を目指すなら絶対に真似しないようにしましょう。笑

ちなみに、今は主人にもジム用スキンケアを持たせていますニヤリ

乾燥ほど怖いものはない!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますパー
今日は11時からの礼拝なので時間に余裕があってストレスフリーな朝です。笑
ソウルにある教会に通っているので、9時の礼拝だとハリンの朝食を終えたら、猛スピードで化粧をして、ハリンの服を着替えさせるように主人に命令して(笑)、バタバタしながら出発アセアセ
今日は朝食とメイクも終え、あとは着替えるだけブルー音符むらさき音符
ハリンとSNOWアプリで遊ぶ余裕さえあるハート

最近SNOWで写真を撮ると笑ってくれるようになりました爆笑
化粧品も大好きで、おもちゃよりも私のメメークポーチが好きで

今朝も遊んでました口紅ブラシ唇アイシャドウ

リップはお口に、ヘアピンは頭にブルー音符むらさき音符
ちゃんと分かってるんだなー。
早くハリンとコスメショッピングしたいな照れ


instagram: 0314lily

良かったらインスタのほうもフォローお願いしますピンクハートピンクハートピンクハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美容ブロガーさんやパワーブロガーさんがゴリ押ししていて、前から気になっていたEasy dew EX化粧品キラキラ
愛読しているブロガーさんがモニタ募集についてリブログしていて迷うことなく応募しました照れ
(Easy dew EX特別セミナーにも参加したかったのですが、娘がいるので諦めました(涙))

ブログは更新しているものの、ランキングは決して上位じゃないし、きっと選ばれないだろうな〜〜なんて思いつつも、ほんの少しの希望を信じ(←大げさ)メールの確認を無駄に1日数回し返事を待っていました。
そしたら、、、なななんと!Easy dew EX化粧品のフルライン使用モニターとして選んでいただけたのですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
何だか今年の運を使い果たしてしまった気分です照れ照れ(笑)それでもいいです。幸せです。笑

そして、早速先日チョンダム品美容クリニックに訪問してきましたむらさき音符ブルー音符
建物からして立派で(建築に興味があるので興味深々(笑))少しだけ緊張。。。ピョンテクの皮膚科とは大違い←失礼だぞ

クリニック内は天井が高く、安心できる空間でしたハート(←写真から天井の高さが何一つ伝わらない笑い泣き)
キラキラしている置物を見て、ハリンが手でキラキラ〜仕草をしていました。笑


パンフレットは日本語で詳しく商品の一つ一つ説明してあるので助かります。
(まだまだ韓国語だと読む気が失せちゃうんですよね。笑)

そして、じゃじゃーーーーんキラキラ
自分の肌の悩みなどを話して決めて頂いたラインアップがこちらですブルー音符むらさき音符

こんなに頂いても良いのでしょうか。。えーん
詳しいレビューはひとつずつアップしていこうと思いますピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
ご丁寧にハリンが使える赤ちゃん用のクリームとボディーウォッシュのサンプルと主人には抜け毛対策に効果のあるシャンプーのサンプルまで準備してくれましたむらさき音符ブルー音符

ハリンは冬になると両腕と胸、手首(右)がひどく乾燥してしまうので、使ってみて良かったら購入しようと思いますグッ
沢山の化粧水に囲まれて幸せいっぱい胸いっぱいピンクハートピンクハート
早速来週の月曜日から使用してみようと思いますむらさき音符ブルー音符


現在★チョンダム品美容クリニック★さんでは2月14日までお得なキャンペーンを行っているみたいですキラキラキラキラ★Easy dew EX化粧品 大キャンペーン!!!!★

チョンダム品美容クリニックさん、この度はモニターとして選んでくださってありがとうございましたハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠で10キロちょい太り→1ヶ月で8キロ落ちる→なかなか落ちない2キロ→そこから2キロ太ってしまった私。
ジムで運動するも、妊娠前よりと比べると動いていないのか痩せない…。
全く努力していない&意識してないわけじゃないのに何故痩せないのだろうか。
妊娠前はかなりストリックに管理してたもんな。。
今の努力はまだまだ甘いということは分かっています。笑
それが痩せない理由だ滝汗←分かってるじゃんw
でも、ほら…代謝が悪いのも痩せにくい原因だと思うんだよ、、、なぁ。
代謝を良くなれば痩せやすくなるはずだ!!と言い聞かせ(笑)
少しでも改善したくて、わたくし漢方薬の力を借りることにしました笑い泣き
やっぱり知っている韓医院が良いと思い、過去に脂肪分解鍼でもお世話になったオンボディ韓医院さんに「卒乳したので漢方薬ダイエットしようかと思います!!助けてください!!」とLINEで連絡(笑)

主人にもしつこいほど漢方薬を飲みたいと言い続け(←主人は昔のトラウマがあり韓医院嫌いらしいw)やっと許可を得ましたラブラブ

で、で、ですね!

オンボディ韓医院さんに久し振りに訪問して恐怖のインボディーと全身の撮影をしてもらったのですが(ビフォー・アフターが分かるように)

これ本当に私の体ですかΣ(゚Д゚)

誰かと間違いかと思いたいくらいたるんだブヨブヨBODYの自分に吃驚。
いやいや、本当に驚いた。こんなに驚いのはいつぶりってくらい驚きましたよ。。
主人に思わず
私、、、PT受けじゃダメかな?
とカカオを送りつけてしまったww
もちろんダメと言われたけど。笑

旦那も私の写真を見て
わぁぁぁお
やっぱりヨボって下半身肥満だね
orz...

だーかーら!肥満って言わないでwww
ちなみに韓医院の先生は、私の過去のインボディヒストリーを見て

今まで着ていた服…着れないでしょう?

と言われました滝汗
先生ーーーーー地味に傷つくぅぅぅぅぅ!!
これでも私女子ですから!!!!
ってことで悔しいので漢方の力も借りたことだし−5キロ目指して頑張ります。←何度目の頑張ります発言w

ONBODYさま、力を貸してください。笑

 

\ダイエット仲間募集中/


副作する量や副作用について気になる方は、私のブログの過去の記事を参考にしてくださいむらさき音符ブルー音符こちら
久し振りの漢方薬にやや緊張。。。今さっき自分で−5キロ宣言しておいて痩せなかったらどうしようという不安もあるアセアセ苦笑
でも、先生曰く96パーセントは成功する。失敗してしまう4パーセントは睡眠が足りない人らしいです。
 とりあえず途中経過チェックは2週間後なので、2週間でどれだけ変化があるのかお楽しみにグッ
引き続きジムでの運動と寝る前のマッサージ頑張りますウインク

ちなみにビフォーアフターの写真は成功したら載せますキラキラ

今現在の写真を載せたら衝撃的すぎて読者さん減っちゃいそうなので(笑)

では、また近いうちにダイエット記事アップします!


お問い合わせ↓(日本語可)
LINE ID:onbody
Eメール:onbodyclinic@gmail.com
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。