心と身体が満たされるHappyヘルシーライフスタイル

ホリスティック栄養&ライフスタイル

NEW !
テーマ:

 

こんにちは!

 

ミオです。

 

年を重ねてくるといろいろ

 

あきらめなければいけないという

 

思い込みを持ちやすくなりますよね。

 

「できない」事を年齢のせいに

 

しやすくもなりますが・・・

 

それは

 

大間違い!!!

 

生きている限り

 

何歳になっても

 

どんなことだって出来る!

 

いつからでもスタート出来る!

 

あきらめる必要も

 

妥協する必要もない!

 

今日は何歳になっても出来る!を

 

証明してくださっている

 

私が大尊敬している

 

素晴らしい女性をご紹介します。

 

 

↑の写真のアーネスティーン・シェパードは

 

なんと!ギネス記録を持っている

 

世界一のご高齢ボディービルダーです!

 

現在80歳

 

パーソナルトレーナーで、

 

フィットネスモデルもしてる

 

アーネスティーンは

 

40歳のときよりも

 

今の方が元気で幸せだと言っています♪

 

 

すごい!!すごすぎますよね♪

 

いま最高にかっこいい

 

アーネスティーンですが

 

実は

 

運動とウエイトトレーニングを

 

はじめたのは56歳の時。

 

それまでは運動が大嫌いで

 

歩くことすら面倒だったそうです。

 

そんな彼女が運動を始めるきっかけに

 

なったのはお姉さんと一緒に

 

運動して健康になろうと誓ったことが

 

スタートでお姉さんとジムに

 

通いはじめましたが

 

残念ながらお姉さんは

 

そのすぐあと急死してしまい

 

アーネスティーンはショックで

 

何も出来なくなってしまいました。

 

悲しみで引きこもっていたら

 

ある日お姉さんは自分に健康になって

 

ほしいと願っていると強く感じて

 

お姉さんの分も健康で幸せになる

 

と決意し、再び運動をはじめて

 

その日から

 

今日まで毎日欠かさず

 

運動を続けています。

 

80歳の時に

 

40歳の時より元気!って

 

言えるためには

 

今から自分の体を大切にすることが大事。

 

いろいろ出来ることの中で運動は

 

とっても重要ですが

 

なかなか運動を

 

続けるのは難しいですよね。

 

アーネスティーンが運動を続ける

 

秘訣を聞かれたとき、

 

「好きな運動をして、

 

体を動かすことを楽しむ事

 

おしゃっていました。

 

シンプルですが、やっぱり楽しむことが

 

長期的に続ける秘訣。

 

アーネスティーンは

 

フィットネストレーナーでもありますが、

 

運動とライフスタイルの変化は

 

一時的にすることではなく、

 

一生続けるハッピーな旅 だと

 

思うことをクライアントに進めています。

 

これは本当に大事!

 

私もクライアントとのセッションで

 

大切にしているのは

 

一時的な変化ではなく、

 

一生続けられる

 

健康でハッピーなライフスタイルを

 

実現すること。

 

その理由で「ダイエット」という

 

考え方を捨てて、

 

ヘルシーな

 

ライフスタイルに切り替わるという

 

アプローチをしています。

 

世の中には

 

「運動しないでやせる」みたいなテーマの

 

本もたくさんありますが、

 

本当に健康で幸せになりたければ

 

運動は絶対に必要。

 

無理をするのではなく、

 

自分の体に合うやり方で

 

日常に動きを取り入れることが

 

健康で長生きする大切な習慣の1つ。

 

体のためだけではなく、

 

脳の健康と幸福感のためにも音譜

 

 

今度年齢のせいで自分の可能性を

 

制限しそうになったら

 

アーネスティーンのことを

 

思い出してください。

 

年齢は数字でしかない。

 

その数字に意味をつけるのは

 

自分。

 

老化を怖がるのではなく、

 

年を重ねるごとに更に

 

レベルアップして

 

生きる喜びを感じよう

 

アーネスティーンのようなパワフルで

 

ハッピーな80歳を目指して今から

 

自分を大切にしていこう!

 

メルマガだけでシェアする情報やレシピを

 

無料でアクセス!登録は↓から

 

http://www.manafull.com/mailmagazine.html

 

 

 

 

今日も愛とハッピー満ち溢れる一日を過ごせますように

 

 

 

 

 

 

photo credit :http://ernestineshepherd.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

 

ミオです。

 

今日は夏至!

 

一年で一番太陽の光が長く輝く日。

 

夏の始まりの夏至は

 

世界中でお祝いするスペシャルな日。

 

 

 

今年はもうすぐ半分終わりますが、

 

新年にたてた目標やビジョンをもう一度見直して

 

これから年末に向けて

 

自分が本当に

 

望んでいる事は何か?

 

手放したい事は何か?

 

光を当てる素晴らしいタイミングです。

 

 

夏至に心のために出来ること:

 

光シャワー瞑想:

 

両手を胸に当てて

 

目を閉じて

 

太陽の暖かい美しい光が

 

頭から体中に広がっていく

 

イメージをします。

 

シャワーのように光が

 

体に降り注いでいる間

 

 

光が自分の体を癒し、

 

 

細胞レベルまでパワーを与えている

 

イメージをしてください。

 

不用なことはすべて光で溶けて

 

消えていき・・・・最後に

 

残っているのは光り輝く

 

最高の自分!

 

そんなイメージをしながら心と体を

 

癒す瞑想の時間をもつことをおススメしますラブラブ

 

数分で十分なので是非試して下さい!

 

 

夏至のお祝いにパイナップル・モクテル!

 

(「モクテル」はアルコールが入っていないカクテル)

 

パイナップルはビタミンCや食物繊維が豊富で

 

抗炎症作用や消化促進など

 

たくさんのプラスの健康効果が

 

あります!

 

更に、ハッピーホルモンの一つ、

 

セラトニンを作るために大切なアミノ酸、

 

トリプトファンも豊富に含まれているので

 

身も心も幸せにするサポートをしますルンルン

 

夏の始まりをお祝いする夏至にぴったりな

 

パイナップル・モクテルのレシピを

 

メルマガでシェアしてます。

 

メルマガ・ファミリーはメールを

 

是非チェックしてください♪

 

無料メルマガに登録したい方はこちらへ↓

 

 http://www.manafull.com/mailmagazine.html

 

 

 

これから最高の自分を輝かせる

 

夏に乾杯!!ラブラブ

 

 

 

 

 今日も愛とハッピー満ち溢れる一日を過ごせますように

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは!

ミオです♪

先日私のクライアント、

大好きなドキドキ

魅力デザインコーチ 福徳花江 さんの

サロン、ルシア5周年を記念して特別

ワークショップさせていただきました。

テーマーは「幸せになる5つの習慣」

そして、

スーパーフードで作るロースイーツのデモンストレーション音譜




最初に世界の幸せな人々が必ず実行している

5の幸せ習慣を紹介しました。

世界のどこでも、文化が違っても、

幸せな人々は共通する習慣があります。

その習慣は実はとてもシンプルなことですが

最高の自分を輝かせるカギです。





みんなでビクトリーポーズ!



そして・・・・





幸せホルモンを分泌する呼吸法。

自分のパワーと繋がっている

皆さんの表情が美しい~キラキラ

ミニーワークショップ後は

ロースイーツ作りへ



メニューは:

Rawブルベリータルトwith

ココナッツチアクリーム




Raw カカオブラウニーwith

Raw カカオガナッシュ


すべてグルテンフリー、乳製品フリー、

そして自然な甘味料のみ使用キラキラ



この日のために2日前に長野の

ブルーベリーファームからとってきた

フレッシュな美しいブルーベリーを

使いました♪

粒が大きくておいしさにみんな感動 ニコニコ

ドリンクは

オーガニックのローズ&ミントティー。











生のチア・シードを試食中↑

元気もりもりになりますよ!!



みんなで作るから楽しい~音譜

料理の一番大切な材料は

すべての栄養が倍増する愛注入!

最後にフレッシュブルーベリーを乗せて

完成クラッカー



次はローカカオ・ブラウニー



材料を全部プロセッサーにいれて

混ぜるだけ♪

ロースイーツは実はとっても簡単なんです!






ローカカオブラウニーに

ローカカオガナッシュ

更に上にカカオニブをたくさん

乗せて・・・・




超ーーーチョコ!なブラウニー完成クラッカー

濃厚なカカオ本来の味を楽しむ

大人のブラウニー。





古代から「神の食べ物」と呼ばれている

カカオの素晴らしい健康効果を丸ごと

体に吸収出来るローカカオ。

最高のスーパーフード!



ロースイーツを食べた後は質問タイム。




最後にみんなで記念撮影!






福徳さんのクライアント様は

素敵な方ばかりで幸せな時間でしたラブラブ

ワークショップが終わった後に

早速自宅でブラウニーを作ってくださった

方がいて感動(涙)

学ぶことを実行するのは素晴らしい!



幸せな場を作って下さった

福徳さん、

素晴らしい写真をとってくださった

幸村 明子 さん、

夏休み中に参加して下さった皆様

ありがとうございました!






ManaFull ライフスタイル・アカデミー は

自宅のパソコンから学べる料理とライフスタイル講座。

心身ともに満たされている最高の自分を

輝かせたい女性募集中!

詳しい内容はこちらへ:

http://www.manafull.com/lifestyleacademy.html

クリック右上矢印





今日も愛とハッピー満ち溢れる一日を過ごせますように音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:




こんにちは!

ミオです。

楽しいハロウィーンを過ごされましたか?

私は毎年ハロウィーンパーティーをしていますが

毎年どんなデザートを作るか考えるのが

楽しみの一つ。

今年は↑の「アルプスの乙女」という

ミニりんごをスーパーで見つけて

あまりの可愛さに大はしゃぎ♪

速攻でデザートは

ミニキャラメルりんごに決定!





アメリカのハロウィーン定番スイーツの

キャラメルりんごは通常、コーンシロップや

添加物、大量の砂糖などで作られているので

決して体が喜ぶような食べ物ではない・・・・・

けれど食べたい!

ので、

今年はその定番スイーツをヘルシーバージョンに

変身させてパーティーのために作りました♪





今回はミニりんごにRawデーツキャラメル、

ダークチョコレートとココナッツをトッピングしました。

Rawデーツキャラメルはデーツの

自然な甘みだけで出来ているので

安心して食べる事が出来ます♪

更に、デーツ(なつめやし)は

栄養価が高く、

美容と健康に嬉しい効果がたくさん!

このデーツキャラメルの作り方を

分かればいろんな使い方が

あるのでヘルシーなスイーツが

食べたいときにぴったり。

今週のメルマガでレシピと

アレンジの仕方をシェアしますので

興味がある方は是非

無料メルマガにご登録ください❤





4月1日スタート!


90日で人生をアップグレード♪




マナフル・ライフスタイル・アカデミー


オンライン動画講座!


詳しい内容はこちらへ:


http://www.manafull.com/lifestyleacademy.html


アゲアゲ↑クリックアゲアゲ↑








今日も愛とハッピーに満ち溢れる一日を


過ごせますように音譜















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは!

今月は夢のような特別な女神会でした!

アメリカで大人気のライフコーチ&ベストセラー作家の

カラ・アルウィルさんがニューヨークから来日中に

女神会にゲストとして来ていただきました♪





美しいインターコンチネンタル東京ベイホテルの

ニューヨークラウンジでカラさんと大好きな

参加者の皆様と乾杯しました!




乾杯後にカラさんは自分自身をお祝いして、

今生きる事を楽しむライフスタイルを

実現する秘訣をシェアしてくださいました。

やせる事を待ったり、条件が整うまで待ったり、

準備が出来たと思うまで

待たないで、



自分がしたい事



自分が生きたい人生


生きる為に行動する事が一番大切!

準備が出来るまで待っていたら

その時は永遠にこない。

最初の一歩は勇気がいるけど

その先には

自分が心から満たされる

人生が待っているラブラブ




今どんな状況であろうと

必ず自分が幸せを感じる日常を

生きる為に出来る事はある。

自分が望んでいる未来を今から

体感できるような行動をすると

実現のスピードが大幅にアップするだけではなく、

今人生の質が上がるので生きる事が

楽しくなります。



カラさんが東京にいる間貴重なお時間を

私たちとシェアしてくださり、たくさん素敵なお話を

お聞きする機会をいただけたことに

感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。

参加してくださって皆様

ありがとうございます❤

共にミラクルな一夜を過ごせて

最高に幸せでした!




生きているといろんなことがありますが、

今日新しい一日を

迎えることが出来るだけでも

奇跡!

あなたがあなたとして生まれてきた事も

奇跡!

今日という奇跡の日に感謝

奇跡の存在である自分に感謝


生きる事をお祝いする

ライフスタイルに乾杯!





今日も愛とハッピーに満ち溢れる一日を


過ごせますように音譜











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。