マドリッドに来たら、いつものらーめん屋へ | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

お昼にAirbnbで知り合った友達と待ち合わせして、かぐらへ。
彼女も日本のらーめんが好きだという話をしてたので、私がマドリッドへ行ったときに、一緒に行こうと約束してた。
今日は、平日だからお得なランチセットを注文した。
いろんな種類があるのだけど、注文するのはいつも同じとんこつ塩らーめん。
餃子と飲み物デザート付き
 

彼女は、200gの小盛り。

私は、400gの大盛り。
     ↓
IMG_20170717_155912974.jpg
彼女は大きさにびっくりしてたけど・・・。 私にとっては、普通盛り。
日本では、500gの特盛り食べてた。
 
デザートに、胡麻アイス食べて、もう幸せ。
o(^▽^)o
 
隣に座った男性二人組み(英語圏の人)の一人が、日本通ぽくいろいろ説明していた。その男性が、
「日本人はいつもらーめんとチャーハン一緒に食べるのにここにはない。」
と言っていたが・・・。
普通の日本のらーめん屋さんにチャーハンが置いてあるところは、あまり見たことないけど・・・。
中華料理屋さんと勘違いしてる?