リモデリングと言ってもそんな大したことをするわけではありません。

 

キッチンのカウンタートップをgranite(花崗岩)にする、地下のバスルームを全部リモデリングするとか、窓を全部新しくするとか、ガラージが地面についている部分が気になるので、コンクリで固めるとか、そんなとこです。

 

キッチンのカウンタートップ、granite, marble(大理石), quartzで迷っています。

こんな感じの白系が好きなので、見た目は marble か quartz がいいんですが、傷に弱いので、やっぱりgraniteかな。。

 

うちは 2full, 1half のバスルームです。

 

地下のバスルームはハーフなのですが、リモデルされていないので新しくする予定。

ハーフバスなので、狭いです。

なので、こんな感じにしようかと思っています。

 

とりあえず、何人かのコンストラクターに見積もりをとってもらっています。

ついでに既に引っ越しのパッキングも。一人でやるのは結構大変・・。

 

 

昨日は家の最終契約でした。

 

オファーを出してからちょうど一か月で購入できました。意外に早かった。

 

 

まぁ、アメリカは中古市場なので我が家も中古です。ほとんどの家は戦前に建てられたもので、かなり古いですが、リフォーム、リモデリングで新築同様の家もたくさん。

 

我が家もリモデリングされているので、割と綺麗な方なのかな。寝室だけで5部屋あるので結構大きいです。その分タックスもかなりの額だけど・・。

 

それで、新しい家具やベッドカバー類も新調する予定なのですが、既に一目ぼれで買ってしまったのがコレ。

 

Urban Habitat Kidsの羽毛カバーセット。めっちゃ可愛くてピンクとブルー色違いで購入。

 

 

1セット、Macy's で$39

 

普段は子供用のツインサイズは30ドル弱くらいのものを買っていたので、ちょっと高いけど、娘も気に入っているので買ってよかった。

 

川崎中1殺害事件・・

 

今でも忘れることができない悲痛な事件です。

 

最近になって、被害者の母親がインタビューに答えています。

 

「遼太とわたしだけが止まっている」母親が初めて語る葛藤

(リンク張っています)

 

正直、この事件はお母さんがもっと子供に愛情を注いでいたら、防げたんじゃないかと思うんです。半分は母親の責任かと。

 

このお母さん、母子家庭で5人のお子さんを育てるのは半端な苦労じゃなかったと思いますが、それでも、子供より彼氏を優先させたのがいけなかった。

 

男が半同棲状態で家に転がり込んでいたら、子供がどう感じるかなんて容易に想像がつくでしょう。自宅に自分の居場所がなくなった子供が不良とつるむようになることぐらい思いつかなかったのか。

親から愛されていないと感じている子供は自分のことも大切にしません。

 

彼氏作る暇があったら、もっと子供と接する時間を作ればよかったのに。

 

学校側は30回以上電話もかけ、家庭訪問も何度も行っていたらしいです。

もっと向き合ってあげれば良かったのに・・・。