ピアノ教室から

ママと子供の笑顔を
 
ささき音楽教室の佐々木里香です
 
 
カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花


生徒のやれる力を引き出す
先生のためのアドラー心理学講座





{6514EB8B-083C-4D1F-8BAD-175843E00177}


今日は1日目でした




この講座は
生徒さんの「やれる力」引き出すため
アドラー心理学講座です





とはいえ
受講者さんが終わる頃に
笑顔になる仕掛けが沢山あります





1日目が終わって
「やれる力」を引き出すために受講したのに
私のためになった
受けて良かった






と言ってもらえるのは
1番嬉しい言葉です





そして
前で講師をしている私まで
講座を開く度に
気づきや成長していくのです






今の時代知識や情報は
本やネットで調べれば出てきます





でも気づきや体感は
人との関わりや体験の中から
腑に落ちていくのですおねがい




だからかな
講座をやっている私までが
気づきや成長していくのは






受講者さんの感想を聞いて
シェアして
新たな気づきが生まれいく感じ






そして
自分次第だったんですねとか
自分のために受けたみたいです
と言ってもらえるのは




ご自分と向き合うワークがあるからです






誰かを勇気づけようと思ったら
まず自分を勇気づける





そのための第一歩は






ありのままの自分を受け止める事からウインク




 
あなたは存在しているだけで
価値がある





 音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 
 
 
京都ストレングスセミナー

【第二回】
 2018年1月28日(日) 10:30~16:30 京都市内 

 自分らしいパターン スタイルを見つけて活かす 
ストレングスファインダー応用編

 ※ストレングスファインダー入門編を
受講済みの皆さま対象のセミナーです

参加費 12000円
お申し込みはこちらから




 
 
 
 
 
教室を開講して16年
楽しかった時期と
辞めたいくらいに大嫌いだった教室
そこから復活するまでの物語
 
 
 
 
 
 
 
 

 LINE@始めました

 
子供との関わりや日常での気づき
ブログには書けない様な事を配信予定です
 
佐々木里香公式@
 
お友達登録はダウンダウン
 
 
 
 
 
AD