多摩地区パーソナルトレーナー 【あなたの健康のライフパートナー】

毎日の出来事が自分への投資。
『生涯好きなことを続ける為のからだ作り』をテーマに
クライアント様の健康をサポートしています。多摩地区を中心に活動するパーソナルトレーナーユニット☆CAREER TRAINERS☆
運動を通して多摩地区を盛り上げるべく仲間と共に奮闘中!


テーマ:

調布・稲城・多摩など多摩地区を中心に活動中、

トレーナーユニット CAREER TRAINERS 副代表・ライフフィットデザイナーの萩原です!



ストレッチ&かんたん体操教室。
駆け出しの頃から担当させて頂いておりましたが、昨日で卒業…ラストレッスンでした!



かれこれ7年くらい、皆様と楽しくレッスンをさせて頂きました!

思い返すと様々な事があり、沢山の方と出会う事が出来たなと。

ご縁を下さった恩師の方々、参加者の皆様、施設のスタッフの皆さん、

一緒にレッスンをしてくれた仲間、サポートしてくれた仲間に感謝感謝です!m(__)m

また信頼出来る仲間が引き継いでくれるので今後も安心です!

一つの役目を終える事が出来て嬉しく思います!
ありがとうございました!

CAREER TRAINERS 今日という日に、出会いに感謝します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

調布・稲城・多摩など多摩地区を中心に活動中、

トレーナーユニット CAREER TRAINERS 副代表・ライフフィットデザイナーの萩原です!




本日は月一回のノルディックウォーキングデー。
天気も良く快適に歩くことが出来ました!
男性3名の方がご参加くださいました。ありがとうございました。





FOCALPOINT(乃木坂)→青山一丁目→信濃町→
外苑西通りを北上→四谷→靖国通り→西武新宿駅へ。


知り合いのお店で運動後のランチ。
運動後は食事がより美味しく感じられます。




やはり健康でなければ食事も楽しむことが出来ませんね。

約5.5km程の道のりをストレッチ休憩を入れながら、
約70分で消費カロリーはおおよそ300kcalと、
会話や季節も感じながらエンジョイして頂けたようです。

歩き終わると「二の腕が疲れた」「ももの裏に効いている
普段こんなにちゃんと歩かない」など、適度な疲労感と爽やかな笑顔が

印象的でしたね!

これから歩きやすく、気持ちの良い季節になってきます。

まずは一歩踏み出し、青空の下でアウトドアフィットネスは
いかがですか?




CAREER TRAINERS 今日という日に、出会いに感謝します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

調布・稲城・多摩など多摩地区を中心に活動中、

トレーナーユニット CAREER TRAINERS 副代表・ライフフィットデザイナーの萩原です!





2月19日(木)朝日新聞より



ネットのニュースでも話題になっていました。



メキシコ市は市民の肥満対策としてスクワット10回で

地下鉄やバスの運賃が1回無料になるようです!!



無料というのは嬉しいですが、果たして10回で肥満解消の

本当に効果があるのかどうかは怪しいところですね…



しかもその後、バスや電車に乗っていたらという感じですが。



ただ市民の皆さんに健康への意識付けや、今後の対策の導入としては

有効かと思います!



皆さんがご存知のスクワットも実はトレーニングの種目としては難しい種目。

正しく行うには色々なポイントを押さえなくてはいけません!!



自撮りなので分かりずらい点もあるかと思いますがお許し下さい。








基本的には、


①背中が丸まらない。

②膝がつま先よりも前に出ない。

③お尻を後ろに引いて、踵への体重を感じる。

④膝とつま先は真っ直ぐ正面。



正しく行う事によって、腿の前だけでなくヒップや腿の裏にも効いてきます!!

もちろん体幹も使う、全身の基本的なファンクショナルトレーニングです。

トレーニングのビッグ3と言われるだけありますね☆



姿勢の崩れや、足首の柔軟性・股関節の柔軟性などが

正しいフォームに影響します。



スクワットが苦手だったり効かせづらい方は

まずそのあたりからお身体を見直す必要があるかもしれません!!



正しくファームで、正しい身体作りを♪





CAREER TRAINERS 今日という日に、出会いに感謝します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

調布・稲城・多摩など多摩地区を中心に活動中、

トレーナーユニット CAREER TRAINERS 副代表・ライフフィットデザイナーの萩原です!




日々変化し、成長していく中で

ふと初心や志・自分の想いや軸を確かめることは大切ですね!



CAREER TRAINERS は2月12日が誕生日!
これまでの活動とこれからの活動。



再確認し、再始動!!

これからもCAREERを磨き、仲間と切磋琢磨していきたいと思います!

よろしくお願い致します。







CAREER TRAINERS 今日という日に、出会いに感謝します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

調布・稲城・多摩など多摩地区を中心に活動中、

トレーナーユニット CAREER TRAINERS 副代表・ライフフィットデザイナーの萩原です!




今日は建国記念日ですね!

皆さん、いかがお過ごしですか??



さて、新百合ヶ丘・麻生スポーツセンターでご好評頂いております

子供の運動教室『ジュニアファンクショナル



4月から本格的にやってみたいという方に向けての

体験教室を来週2/18(水)17:00~18:00で開催致します。



お問い合わせや詳細は下記の麻生スポーツセンターHPをご覧ください!

http://asao-sc.jp/school/school.top27_02.htm #ジュニアファンクショナル




近々に迫っておりますが、気になる方はぜひご参加ください!!






CAREER TRAINERS 今日という日に、出会いに感謝します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。