“お金不安ゼロ化”10年計画コーチング

お金に「惑わされず」「人生を奪われない」自分軸で生きられる!

“お金不安ゼロ化”が実現すると…
☑10年後もお金に焦らなくなり、夢ややりたいことに着実に進んでいける
☑お金に惑わされず、人生を奪われない。自分軸で生きられる
☑時間と気持ちにゆとりができ、人生を楽しめる
☑お金を使う後ろめたさがなくなる
☑日々のお金の使い方にも迷わなくなる
☑ムダ使いしなくなるので、どんどんお金が貯まっていく
☑「"生活の為に"稼がなければ」から「自由に生きる」へチェンジ


テーマ:
お久しぶりになりました。

なので、いつものお金記事ではなく、
珍しく近況を。




週に3日の出社に合わせて
パンツスタイルをしています。

なぜかスカートNGなので・・・


で、春になってきたので、
一枚くるぶしが出る丈のパンツを
買い足しました!



それが、なんかちょっと
気に入りまして、いい感じです。


靴はハイヒールのパンプスを
あわせるので見た目としては
かなりカッコいいというか、

潔い感じで(笑)



やってみるものですね。





とはいえ、先週は人生初の
インフルエンザで
ダウンしておりました。


まだ喉の荒れが残っていて
咳が止まらないのですが、
気持ち良い日差しの中では
とっても気持ちよく過ごしています。



松本は桜が今見頃なので、
今日はこれからライトアップ見てきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!中澤です。



今日はお知らせを
させてください。

***************

実は私、以前からこの方が
コーチとして活動していくための
コンサルをさせてもらってました。



「見守る」子育てコーチ の
わかばやし ゆかこ さん



彼女は先輩ママとして、友人として
私の松本ライフに欠かせない存在
なのですが、学んできたコーチングを
ものすごく活かした子育て方針も
とっても素敵でした。

なので、それを

【「見守る」子育て】

という言葉に落とし込み、
思春期男子の子育てに悩む
ママ専門コーチ
としての活動を行っています。



今やブログ村でもこのカテゴリ内で
ランキング上位の人気ブロガーです!


そんな彼女が、
時間をかけ、
熱い想いを詰め込んだ
メールセミナーを
先日スタートさせました。

これは是非私からも
皆さんに紹介したいと
思って、書かせて頂きました。


詳しくは下記URLからご覧ください。


たった7日で!
親子関係修復に効く♪
男の子の
「見守る」子育てメールコーチング
★★★★★★★★★★★★★★★

http://yukacoach17.naganoblog.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★


ぞくぞく申込みが入ってる
ようです!
限定100名様なので
お急ぎを☆



***************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
周りの人の反応って気になりませんか?


「こんなこと言ったら
 ○○さんはどう思うだろう」

「そんなことしたら
 会社で(ママ友から)ハブられそうだ」

「イヤなんて言ったら
 仲間でいられなくなっちゃう」


いじめられたり仲間はずれに
された経験があると余計に
恐れて気になってしまうものです。




私も、ものすご~く気になって
しまいます。

今でも気になります。




イッパイ気にして、
”誰にでもいい顔”の
八方美人になってしまう。

でも、それを続けていると
誰にも嫌われていないけど、
誰とも深く関われない。

あさ~い付き合いしか
出来ないものです。


それでも、一生懸命なトキは
それに気がつけない。




どんな人にも
”嫌われないこと”
が大事だから。




でも、ふと気がつくことが
あります。


あ~私って・・と
虚しくなったりしますね。




セッションしていた方で

「結婚式に呼びたいと
 思える友人がいない」

と気がついた方もいました。



この言葉を聞いたとき、
昔好きだった歌を
思い出したんです。


”当たり障りはないが
 ここにいても響かない”
(歌手など詳細は話がずれるので
FBの方にそのうちアップしますね)




そう、誰にでもいい顔するって
当たり障りがないこと
なんです。


飲み会とかのお付き合いも
「嫌われないよう」(イヤでも)参加し、
「嫌われないよう」振る舞い、
「嫌われないよう」気を遣い、
「嫌われないよう」愛想笑いと同意。。



大切なお金も
「嫌われないよう」にする為に
使われていく…



当たり障りがないように
してるだけだから、
相手も自分も面白くなければ、
楽しくもないし、
イヤな気分が募るだけ募って
相談になるケース、
結構あります。




でも本当は、
誰かに嫌われるとか、
そういうの関係ないって
思いきれればいいのになぁと
思います。


いや、まだまだ私も
沢山気になって気になって
このブログにも
公開のボタン押すのが
怖かった記事なんて
沢山ありますけどね。



でも、誰かに嫌われても、
誰かに大好きになってもらいたい時は
何を思われるかよりも
出さなきゃいけない時って
あると感じています。



「私」でいなきゃダメなんです。

本当の「私」は周りの人にとったら
当たり障りなくないかもしれません。
(だって周りの人とは違う人だから)


でも、その分誰かに
何かを届けることもできる。

深くつながることもできる。


結婚式場だって、
気の置けない友人でイッパイに
することだって可能です♪














稼いでも稼いでも消えない「将来のお金の不安」から
たった7日で解放される具体的方法に興味ありませんか?

「現実面」×「マインド面」のWアプローチで実現!


“お金不安ゼロ化”メール
コーチング「7ステップ」

無料!

1ステップ【お金不安ゼロ化とは?そのメリットとは?】
2ステップ【ムダ遣いを止めて本当に幸せになる方法】
3ステップ【お金不安の元「トラウマ・メンタルブロック」発見】
4ステップ【「お金自分軸」を作り、お金に惑わされない方向性を構築】
5ステップ【お金を気にせず「本当にやりたいことをやる10年構想」】
6ステップ【ムダ使いが消え、お金が貯まる「10年安心家計アドバイス」】
7ステップ【やりたい事もでき、お金が貯まる「習慣クセ付」トレーニング】
《今だけ無料です♪》
ダウン ダウン ダウン
今スグご登録


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もっと簡単に不安を出すために・・
しばらく作成しておりました、
不安の在り処を探すチェックシート、
やっとできました。


完全オリジナルで作ったので
テストを繰り返していましたが、

ちゃんと出てきて面白いなぁって
自分で感心してました(笑)




でも、こういうチェックシート
作ると、やっぱり一人でやって
もらえることの限界なども
感じました。

これ以上のことはセッションで
やらないと1人ひとり違いすぎて
出せないよ~~

っということで、その気持ちを
そのままセッションにしました!




5名様限定セッションの
お知らせ
*************

あなたの「お金の不安」の
原因をシートで見つけて、
思い通りの人生を
新年から始めよう!

『お金の思い込み変換』
限定コーチングセッション


12月25日(金)~1月中に
(12/30~1/3休業)
Skypeか電話にて全2回の
セッションを行います。

通常2回5万円を
しあわせ価格40,000円にて



お申し込みはコチラから




貯金通帳の数字を見ても
安心できないあなたの
お申し込みをお待ちしています♪




※申し込み方法をメールから
フォームに変更しました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も先月行ったセッションの
お客様の声をご紹介致します!



***********
***********

①なぜ中澤のセッションを受けようと思いましたか?

赤字が続く家計なのに
今でなくてもいい
買い物がやめられないのを
なんとかしたい、

お金が足りないという
苛立ちと不安を消したかった

***********

②具体的にどんな効果を得られましたか?

問題はお金ではないこと。
お金を使うときの気持ち、
どうしてそうなるのかの
心の動きを知ることができた。

質問されてなかなか答えられないことは、
自分が避けたいこと。
そこを考えないように目を
そらしてたことを思い知らされた。

自分にできる範囲を超えた
高い理想を持ちすぎると苦しい。
最低ライン+αくらいの目標を立て直せばいい。
愛情・褒め言葉を受け取って
自己肯定感をあげていくことで、
いろんなことが変えられる。
聞きたくないことを受け取って
いちいち反応しないで、流すことも必要。

***********

③中澤のセッションを受けなかったら
 どうなっていたと思いますか?

やりくりを一生懸命しようとして、
でもうまくいかなくて苦しかったと思う。

***********

④セッションを迷われている方に一言お願いします。

お金の問題は別のところに
問題があったりする。
どこが問題なのか
自分ではなかなか気づけない。
問題を見つけてもらう、
どうしたいかを自分で考えるヒントをもらう。
自分の心と向き合うのにおすすめです。


***********
***********

naru様ありがとうございました!




皆さんにもありませんか?

「お金が無いのはわかってるのに
買い物がやめられない!!!」

この衝動がすぎて家計を
赤字にしてしまい、
ボーナスで補っていたり、
借金している方もいます。




この状態だけをみると、

「何とか買い物をやめなきゃ!」

「お金を貯めるにはどうしたらいい?」

というお金のところにばかり
フォーカスが当たってしまいます。


でも本当は、そこって意味がない。


だって


【何か】があるからいけないと
わかってても買い物して
発散しているんでしょう?


その【何か】を解決させなければ
買い物はやめられないし、
貯金も貯まったらすぐ使っちゃいます。



へんな思い込みかもしれないし、
何かストレスがあるかもしれない、、


それは一人一人違います。






naru様はその【何か】を発見し
そこから抜けるよう一歩踏み出しました。

もうね、お金と全っ然カンケーない
ことなの(笑)

だけど、つながっていく。



気持ちがリラックスして幸せに
なれれば、ムダ遣いとかなくなるし、
そうしたら何かしなくたって
自然と手元にお金は貯まってくる。

この先にお金のことも含めた
幸せが待っているんですよ♪



欲しいものを我慢したりとか、
無理な節約でお金を貯めるなんて
苦しいばっかりだけど、
幸せになることでお金を貯めることが
できるなら、絶対そっちの方が
良いに決まってますよね。


私も変化を楽しみにしています♪♪












稼いでも稼いでも消えない「将来のお金の不安」から
たった7日で解放される具体的方法に興味ありませんか?

「現実面」×「マインド面」のWアプローチで実現!


“お金不安ゼロ化”メール
コーチング「7ステップ」

無料!

1ステップ【お金不安ゼロ化とは?そのメリットとは?】
2ステップ【ムダ遣いを止めて本当に幸せになる方法】
3ステップ【お金不安の元「トラウマ・メンタルブロック」発見】
4ステップ【「お金自分軸」を作り、お金に惑わされない方向性を構築】
5ステップ【お金を気にせず「本当にやりたいことをやる10年構想」】
6ステップ【ムダ使いが消え、お金が貯まる「10年安心家計アドバイス」】
7ステップ【やりたい事もでき、お金が貯まる「習慣クセ付」トレーニング】
《今だけ無料です♪》
ダウン ダウン ダウン
今スグご登録





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでも手に入るとしたら、
何が欲しい?
どうなりたい?






「お金持ち」「セレブ」という
回答は言葉を変えても殆どの方が
上げるものです。





「お金持ちになりたい。」


うんうん、それで?(*゚▽゚*)




「そのお金で何がしたい???」


この質問に答えられるかが
結構大事。







未来を考えようとするとき、
お金持ちになる想像をする人は
よくいますが、

「それは何をしたいからなの?」

「何が欲しいからなの?」


そういう、お金持ちになった
先が明確になっていなければ、
お金を手に入れ続けていても、
足りることがなく、


そして、そんな未来を
思い浮かべたところで
自分の未来としてのイメージが
一致しないから
叶いにくいという悪循環。








でも、あなたがお金を
手にして欲しいものは、
「安心」ではないでしょうか?


今の不安から逃れて「安心」
したいという感じ?








それが明確になると、
案外お金なんて要らないものです。

だって、ほしいものってお金で
買えるものではないから。

家族との絆だったり、
会社でのやりがいのある仕事だったり。


何百人と話し聞いてきたから
断言します。





今のままでも、
あなたの望みは十分叶うはず。


お金持ちになりたいその先、
考えてみて。











稼いでも稼いでも消えない「将来のお金の不安」から
たった7日で解放される具体的方法に興味ありませんか?

「現実面」×「マインド面」のWアプローチで実現!


“お金不安ゼロ化”メール
コーチング「7ステップ」

無料!

1ステップ【お金不安ゼロ化とは?そのメリットとは?】
2ステップ【ムダ遣いを止めて本当に幸せになる方法】
3ステップ【お金不安の元「トラウマ・メンタルブロック」発見】
4ステップ【「お金自分軸」を作り、お金に惑わされない方向性を構築】
5ステップ【お金を気にせず「本当にやりたいことをやる10年構想」】
6ステップ【ムダ使いが消え、お金が貯まる「10年安心家計アドバイス」】
7ステップ【やりたい事もでき、お金が貯まる「習慣クセ付」トレーニング】
《今だけ無料です♪》
ダウン ダウン ダウン
今スグご登録

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「お金の不安」って稼ぐだけでは
無くなりません。




・自分自身を認められない
せいかもしれない。

・もしかしたら過去のトラウマが
原因かもしれない。

・将来に漠然とした不安が
あるからかもしれない。



色々な原因があります。


まずは、あなたの不安が
どこにあるのか?


それを探して、OKしてあげる。

または、

足りないところを補ってあげる。。


そうして始めてゼロになります。



でも、ゼロにして終わりではなく、
そこから前に向いて歩き始めませんか?



「お金の不安」をゼロ化して、
気持ちよく稼いで、
お金を受け取れるように
なりましょう!!!!





それで、今頑張って
チェックシート作ってます。

不安がどこにあるかを
まず知ることが大事だと
考えてますので、

それをいくつかの質問によって
導いてみようという仕掛けです。



なかなか良いものが出来上がって
おりますので、
今テスト段階に入ってます。


もうすぐ公開できます♪
そしたら再度お知らせしますね。

べーっだ!












稼いでも稼いでも消えない「将来のお金の不安」から
たった7日で解放される具体的方法に興味ありませんか?

「現実面」×「マインド面」のWアプローチで実現!


“お金不安ゼロ化”メール
コーチング「7ステップ」

無料!

1ステップ【お金不安ゼロ化とは?そのメリットとは?】
2ステップ【ムダ遣いを止めて本当に幸せになる方法】
3ステップ【お金不安の元「トラウマ・メンタルブロック」発見】
4ステップ【「お金自分軸」を作り、お金に惑わされない方向性を構築】
5ステップ【お金を気にせず「本当にやりたいことをやる10年構想」】
6ステップ【ムダ使いが消え、お金が貯まる「10年安心家計アドバイス」】
7ステップ【やりたい事もでき、お金が貯まる「習慣クセ付」トレーニング】
《今だけ無料です♪》
ダウン ダウン ダウン
今スグご登録

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は
「当たり前を疑ってみる」
というお話。

あなたは何か悩みがあったり、
解決したいときなどは
まず自問自答しませんか?

それで上手くいく時と
混乱が増したり、上手く
いかない時があるんですよね。



私たちは、自分では

「当たり前」

と思っていること。


実は
すごいことだったり、
おかしなことだったり、

ぜんっぜん当たり前では
ないことが沢山あります。



セッションさせて頂いていると
それによく気がつくんですね。

クラ「こういうのって、
   普通○○じゃないですか~」
私 「え?そうなの?」
クラ「えっ!?」

というような会話とか(笑)

そうなると、面白いです。

そこからどんどん、
ぐちゃぐちゃだった紐が
ほどけるように解決したり。

ものすごい強みとして
武器になったり。



「当たり前」と思ってるものこそが、
実は当たり前ではなくて
あなたの現実をストップさせている
要因かもしれません。





でもこういうの、1人では気がつき
にくいものです。

だって、自分にとっては
疑いようのない「当たり前」で、
思考する上での「前提」だから

( ´艸`)




自問自答がうまくいかない時は
こんな「当たり前」が
あなたを邪魔しているのかも
しれません。


コーチやカウンセラー、
パートナーに話を聞いてもらうと
発見しやすいものです。


あなたが「当たり前」としている
前提、疑ってみると楽しいかも
しれません。


私もメンターにそういった
自分の当たり前の部分を質問攻めに
されて自分という個性が
ハッキリしたり、

子供の頃に作られた思考(当たり前)
を未だに引きずって
必要以上に自分を窮地に追いやって
みたりしていました。


****************

「あなたの上手くいっていない事に
 対して持っている、信じて
 疑わない前提は何ですか?」

****************










稼いでも稼いでも消えない「将来のお金の不安」から
たった7日で解放される具体的方法に興味ありませんか?

「現実面」×「マインド面」のWアプローチで実現!


“お金不安ゼロ化”メール
コーチング「7ステップ」

無料!

1ステップ【お金不安ゼロ化とは?そのメリットとは?】
2ステップ【ムダ遣いを止めて本当に幸せになる方法】
3ステップ【お金不安の元「トラウマ・メンタルブロック」発見】
4ステップ【「お金自分軸」を作り、お金に惑わされない方向性を構築】
5ステップ【お金を気にせず「本当にやりたいことをやる10年構想」】
6ステップ【ムダ使いが消え、お金が貯まる「10年安心家計アドバイス」】
7ステップ【やりたい事もでき、お金が貯まる「習慣クセ付」トレーニング】
《今だけ無料です♪》
ダウン ダウン ダウン
今スグご登録
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、
「やっぱりなんとかなる」
ってことを違う視点で
書いて見たいと思います。


今の私は
「なんとかなる」と未来に
思えるのですが、
カコの私は怖くて怖くて
できませんでした。




お金に関してだって
「分からないから不安」だと思う
⇒勉強する
⇒知るほどに将来のお金が
 不安になる


というマイナスの
スパイラルに陥っていました。




なので、ブログでも書きましたが、
カコの私のようなタイプの人には、

ただただ
「大丈夫なんだから信じよう」
と言っても難しいんじゃ
ないかなぁって思いました。



だって自分やパートナーも
いつまで働き続けられるか
わからないし、子どもの
教育費とか住宅ローンとか
だってあるし、
年金もどうなるかわからないし、
・・・・・・・・・・・




うん、そんなふうに考えると
不安ですよね。


未来のことは分からない。


でも、過去だったらどうでしょうか?

もう変えられない確定したものから
思い出して見てください。



ピンチを乗り越えてきた自分自身。


もしかしたらダメダメだったと
思っているかもしれません。


でも今のあなたを作ってきた
一部なんだから、絶対うまく
超えてきたハズなんですよね。



そして、私が
”ピンチを乗り越えてきた”
と断定しているのは、
誰にでもそういう時が
必ずあったはずだから。



なんにもなくのんびりと
生きてきたなぁっていう人は
ピンチと感じる度合いが
いい意味で鈍いのかもしれませんが
それはそれで、そういう鈍くさせる
何かがあったかもしれないから。



過去の自分を認められていると
自然と「未来も大丈夫」と
信じられるようになって
いると感じます。



私もそうでした。
今の私が信じられているのは
「いつから」とか「あの時から」
というような感じのスイッチが
入ったような感覚はありません。


未来を信じようとしたというより、


今までの自分にOKを出した

⇒気がついたら
 「未来」も信じられていた


でした。










稼いでも稼いでも消えない「将来のお金の不安」から
たった7日で解放される具体的方法に興味ありませんか?

「現実面」×「マインド面」のWアプローチで実現!


“お金不安ゼロ化”メール
コーチング「7ステップ」

無料!

1ステップ【お金不安ゼロ化とは?そのメリットとは?】
2ステップ【ムダ遣いを止めて本当に幸せになる方法】
3ステップ【お金不安の元「トラウマ・メンタルブロック」発見】
4ステップ【「お金自分軸」を作り、お金に惑わされない方向性を構築】
5ステップ【お金を気にせず「本当にやりたいことをやる10年構想」】
6ステップ【ムダ使いが消え、お金が貯まる「10年安心家計アドバイス」】
7ステップ【やりたい事もでき、お金が貯まる「習慣クセ付」トレーニング】
《今だけ無料です♪》
ダウン ダウン ダウン
今スグご登録
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はびっくりだった
夫婦の会話を・・・
ちょっと恥ずかしいですけど(´ω`)




先日、池上彰氏講演会に
行ってきました。

18時~19時半の90分間でしたが、
日中は信州大学で講義を
ギリギリまで行い、
さらにこちらで講演後、
翌日のテレビ収録の為に
走って会場を後にしていました。

本当忙しい方でしたね。





「”あぁなりたいなぁ~”とまでは
 思わないけど、もうちょっと
 私も稼いでみたいなぁ」

と呟いたら、夫が
「は?(・A・)」とか
言うもんだから、聞いてみた。


私「え~、妻がもっと稼いだら
  いいと思わないの?」

夫「う~ん(首をかしげる)」

私「稼げない妻でもいいの?」

夫「う~ん(首をかしげる)」



私「・・・もしかしてさ~
  私が稼ごうが
  家でだらだらしてようが、
  どっちでもいいの???」

夫「うん。」



なにそれ・゜・(ノД`)・゜・

以前からちょっと、
もしかしたら?と思って
いたけど、確認してしまった。
確認できてしまった。
嬉しすぎる。



夫には、とっくに私の
存在価値が認められていた!!



存在価値ってすごく大事。
でも、結構難しい。

役に立つ人、周りを笑わせるのが
上手い人、お手伝いできるいい子、など

そんな理由が無くても
「いるだけでOK」という感じだ。


きっと、結婚する前から
彼は思っていてくれただろうと思う。

稼ぐ稼がない、
家事をする、しない、、

全部OKなのだ。
そして、そんな私を
一番信じてくれている人です。


なんだろ、この。

こうして私は自信の後方援護を
受けて、挑戦ができています!


もはや、笑顔で元気に
いることすら、私は
要求されていないのでした。





あなたも、気づいてないだけで
パートナーはそうなのかもしれません。

言葉にしてくれないのは、
勉強した人じゃないと、
うまく言葉にはできないのかも
しれません。

存在価値なんて言葉知らないからね。







私は、「もしかしたら?」と
思えたけど、
受け取り方によっては

「夫は私に無関心なんだ」

とも受け取れます。

だって、稼いでも稼がなくても
どっちでもいいって
=興味がないとも
受け取れてしまいます。


そうじゃなくて、
そんなことどっちだってよくて、
そもそも「いるだけでOK」
とか思ってくれてるから

稼ごうが稼がまいが、
家でダラダラしてようが、
なんだっていい。


こっちの視野が狭いって
場合もある。
深く、突っ込んで聞いて
みてください。





ただの惚気記事かもしれない。。
すみません。











稼いでも稼いでも消えない「将来のお金の不安」から
たった7日で解放される具体的方法に興味ありませんか?

「現実面」×「マインド面」のWアプローチで実現!


“お金不安ゼロ化”メール
コーチング「7ステップ」

無料!

1ステップ【お金不安ゼロ化とは?そのメリットとは?】
2ステップ【ムダ遣いを止めて本当に幸せになる方法】
3ステップ【お金不安の元「トラウマ・メンタルブロック」発見】
4ステップ【「お金自分軸」を作り、お金に惑わされない方向性を構築】
5ステップ【お金を気にせず「本当にやりたいことをやる10年構想」】
6ステップ【ムダ使いが消え、お金が貯まる「10年安心家計アドバイス」】
7ステップ【やりたい事もでき、お金が貯まる「習慣クセ付」トレーニング】
《今だけ無料です♪》
ダウン ダウン ダウン
今スグご登録



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。