夢を叶える歩き方

看護師として思ったこと、オフの楽しみごと、夢中になることなど、いろんなことを書いています。


テーマ:

1455959689170.jpg

憧れる人って聞かれて思い出すのは、

保育園の先生とか、よく遊んでくれたいとこのお兄ちゃん、学生時代の先輩…といます。


どの人も自分に向き合ってくれたり良くしてくれた人です。


あの部分、この関わり、

うれしかったなぁって思い出します。。。


+ + +


先日、”憧れの女性になる6ステップ ”の4回目がありました。


コーヒー飲みながらお菓子に手が伸びまくり、ゆるゆるとセミナーがスタート。



この回のメインテーマは、


「憧れる女性」


セミナータイトルそのままですね。



憧れるその人の良さとかを付箋に書き出します。


一人でなく、あの人も、この人でも!


出だしは順調だったんですがね、途中から詰まってしまい、そんなときに講師のまゆさんがうまくリードしてくれて、またスラスラとペンが走りました。



100枚には届かなかったけど、結構な数になりました。


ずらっと眺めていくと不思議な感覚に。




さぁ、お互いのを見てみましょう~♪



そう言われて、


お向かいのKちゃんの付箋を見てみると。


これってKちゃんのことでしょ!!



わたしのも見てもらうと同じ言葉が返ってくる。





憧れってさ、


遠い存在のように感じやすいけど、


そこに目が行ったり、いいなと感じれることは、



自分の中に、

すでに受けとれる(受けとっている)って気付きます。




人には様々な側面がある。

本人が気付いてなくて、でも、周りが気付いている面もありますね。



たくさんの中からどこに目が留まるかは、

人によって違うわけで、


まるで体内にある受容体みたいー。

平たく言えば、

鍵と鍵穴でしょうか。








憧れる人を通して、


自分を色々と客観的にみることができました。




おもしろーーーい。




この付箋ぜんぶ、


発揮できていったら、凄すぎ。。。




そうなる可能性を持っているってことだから、


あとは本人次第ですね(笑)





次回の3月は最終回、これまでの総括です。


また楽しみです♪






講師のまゆさんは関東から来られてます。


地元ならではのコンビニってことで、セイコマを教えたらね、毎回のように、そんなのあったっけ?と叫んでしまう変わり種を見つける達人に。。。


フリーズドライのえのきだけにはびっくりでした。



味見させてもらいました。


つまみとしてだけでなく、

お汁にさっと入れてもいいかも。




さえ@新鮮な目で見ていくのって大事だなぁ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。