カウンセラー集客養成講座

イメージトレーニングで潜在能力を引き出すことで、あなたの仕事、恋愛、健康、人間関係、人生をより幸せにすることができます。イメージトレーニングの方法、効果、応用などを書いています。メンタルトレーナー内澤大樹



→50名限定:ブログでは話せないシークレットノウハウ動画を公開中!動画が欲しい方は、LineID:du227 まで、友達申請してください。


テーマ:

よく

 

「誰のおかげでご飯が
食べられると思っているんだ!」

 

と怒る親がいます。

 

子供の時、そんな親のせいで
嫌な時間を過ごした人も
多いのではないでしょうか?

 

こうした親は、
仕事に忙し
すぎるのです。

 

「そんなの当たり前じゃないか!」
という人もいるかもしれません。

 

もちろん、その生き方が
ダメということではありません。

 

ですが、そうした「行動レベル」の
自分にしか価値を感じられない人は、
あとあと奈落の底に落ちることが
あります。

 

仕事で自分の価値を見出す、
ということは、仕事ができなく
なったら、自分の価値を
感じられるでしょうか?

 

「動けない自分なんてダメだ」
「価値がない」

 

そうやって思う人もいるでしょう。

 

うつになる人もいます。

 

私の知り合いにもそういう
人がいます。

 

「仕事だ仕事だ!仕事が
できないやつなんて
価値がないんだ!」

と突っ走っています。

 

でも、仕事って
人生の1ページ
ですよね。

 

他にも大切なことが
たくさんあります。

 

・恋人とかけがえのない時間を過ごすこと
・病気で悲しむことなく健康的に
フレッシュな人生を過ごすこと
・人生の深い意図を感じとり、
自分らしい人生を生きること
・自分とは何か?を知り、
分離意識を超えた自分と出会うこと

人によっては、仕事にぼっとうする

ことで、そうした他の責任を取らなくていい
という言い訳に使っている人もいます。

 

ですが、そこで
絶望するのは
本人です。

 

その絶望を感じない
ためにどうすればいいか?

 

それは、行動レベルの自分じゃなく、
存在レベルの自分に価値を見出す
ことです。

 

つまり、何もしなくても、
自分の存在自体に価値を
感じること。

 

そこに行くと、

 

行動することで
「自分には価値がある」
行動しないことで、
「自分には価値がない」

というところから

 

抜け出すことができます。

 

それは、行動レベルの
自分を受け入れるか

存在レベルの
自分を受け入れるか

の違いです。

 

逆を言うと、仕事の不満を
家族にぶつけている人は、

ありのままの自分を
愛せていないから、
そう言ってしまうという
ことになります。

 

ありのままの自分という
範囲が、体の範囲です。

 

体の範囲=他の人と
分離した範囲という
ことになります。

 

つまり、いつまでも
他人と分離し続ける。

分離したところにしか
価値を感じられない。

 

つまり、他との違いを
感じることでしか、
価値を感じられない
ということになります。

つまり、いつまでも
競争し続ける。

 

競争し続けるということは、
いつまでも対称の自分を
受け入れられないということ。

 

つまり、いつまでも
「足りない」「足りない」
と、欠乏感を埋めるための
人生になるということです。

 

残念ながら、そういう生き方を
している人が9割以上です。

 

なぜなら、存在レベルで自分を
受け入れる方法を教えてくれる
人が周りにいないからです。

 

だから、たまーに家族から
十分に愛情をもらっている
人がいて、

 

その人は、周りの人と
違う生き方をしている
人が多いのです。

 

とかいう僕も、全く
存在レベルで自分を
愛することができない
人間でした。

 

自己啓発や哲学、ビジネスや
スピリチュアルなどに出会わなければ、
いつまでも行動レベルの自分にしか
目がいかなかったでしょう。

 

ただ、行動レベルで痛い目を
みた人だからこそ、「もうこんな人生嫌だ!」
となり、存在レベルの教育を求めるように
なる人が多いです。

 

なので、人生には1つも
ムダなことはない
ということです。

 

全て、1本の道
でしかありません。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分を傷つけるのは自分だけ。

 

最近、これを忘れて
感情に振り回されて
いましたwww

 

誰に何を言われても、
それを解釈するのは
自分しかいない。

 

だから、
自分を傷つけるのは
自分だけ。

 

すごいむかつく
ことを言われて
怒ったなら、

 

それは、相手が自分を
傷つけたのじゃなく、
自分で自分を傷つける
ことになります。

 

相手はむかつくことを言った
イコール

 

「相手は自分を傷つけた」
と解釈すれば、
自分が痛い気持ちになる。

 

でも、

・相手は最近調子悪いんだな
・相手は不安なんだろうな
・相手は自分のような自分を
受け入れられないんだろうな

 

など、解釈
することもできます。

 

こうすれば、
自分は痛くない。

 

実際、人間関係を科学的に
スピリチュアル的に、深堀り
するほど、

 

相手は自分を傷つける
ために言ってるわけじゃない
ことがわかる。

 

大事なのは、自分がなぜ
相手に「そう」反応するのか
ということ。

 

頭でわかっちゃいるんだが。。。
の世界。

 

だから、自分を傷つけるのは
自分しかないという解釈も、
言葉で自分に言い聞かせるだけ。

 

これだと、今までの
自分はまた出てくるww

 

相手に「そう」反応するのを
「そう」反応しなくさせるには、

 

過去の自分を
・受け入れる
・手放す
・許す

 

などの癒しのプロセスで、
過去の自分と統合すること。

 

それで、そう反応していた
自分が、そう反応しなくなる。

 

そう反応してもいいし、
そう反応しなくてもいい。

 

そんな自分になれる。

 

でも、本当の解決策は
そこじゃない。

 

そこは、枝で、
抜いてもまた
生えてくるのと同じ。

 

悩みを1つ解決しても、
また別の悩みが出てくる。

 

本当の解決策は、
もう1つ次元を
上げたところにある。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。内澤です。

4月28日から5月3日まで東京に行きます。

空いてる日は、4月30日と5月2日です。
その日に都合良い人は、特別に無料コーチングをします^^

東京に行く機会は少ないので、都合の合う人はラッキーかもしれません(笑)

時間の都合も考えて、限定2名にします。

内容にもよりますが、お金にしたら2万円~5万円程度のコーチングになると思います。

これまで読んでくれていた方への感謝の気持ちです。更新頻度はとても低いので、やる気あるのかと思われる人もいるかもしれませんが、相変わらずこの分野の追求はずっとしています。

去年は200万円のセミナーにも行ってきました。

僕のコーチングでは、

・人間関係の悩みの解決
・嫌な仕事を辞めてやりたい仕事が見つかる
・心と体の健康を手に入れる
・悟りについて深く学べる

など、人生についてなんでも聞いてください。

静かな喫茶店などでお話ししましょう。

では、2名限定です。ブログでもフェイスブックでもいいので、メッセージをくださいね^^

内澤大樹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。