土曜日


この日は仕事、 だけどさほど忙しくはない。


すると若い衆の一人が 「 あ~ガッツリとラーメン食いて~な~」 と呪文のようにつぶやいてる。 はいはい、わかりましたよ~、連れてけばええんでしょ連れてけば。


車に乗ると我も我もと結局5人をひきつれてレッツラGO~


12時20分到着 がっつりに変わってから初訪問になります。


完全無欠のラーメンデータベース!【ラーメン】【蕎麦】【ナポリタン】【オムライス】【グルメ】【食べ歩き】 完全無欠のラーメンデータベース!【ラーメン】【蕎麦】【ナポリタン】【オムライス】【グルメ】【食べ歩き】

完全無欠のラーメンデータベース!【ラーメン】【蕎麦】【ナポリタン】【オムライス】【グルメ】【食べ歩き】 完全無欠のラーメンデータベース!【ラーメン】【蕎麦】【ナポリタン】【オムライス】【グルメ】【食べ歩き】


店内は広くスタッフちゃんは元気な接客


完全無欠のラーメンデータベース!【ラーメン】【蕎麦】【ナポリタン】【オムライス】【グルメ】【食べ歩き】


何がどうなのかよく判らないまま、基本だろうと思われる豚玉みちるめん(野菜増しトッピング)で逝きます


完全無欠のラーメンデータベース!【ラーメン】【蕎麦】【ナポリタン】【オムライス】【グルメ】【食べ歩き】 完全無欠のラーメンデータベース!【ラーメン】【蕎麦】【ナポリタン】【オムライス】【グルメ】【食べ歩き】


10分後ラーメン到着 ドドン!


完全無欠のラーメンデータベース!【ラーメン】【蕎麦】【ナポリタン】【オムライス】【グルメ】【食べ歩き】


久しぶりの霊峰クラスですわ  では何とか蓮華を差し込んでスープをズズズ


旨し!


想像したのとは違いまして、脂っ気がかなり少ないっすねぇ、 この手のラーメンにしてみたら珍しいくらいですわ。


豚エキスは適度な感じ、元々は豚骨の店なので、もっと濃度の高いスープかと思ってたがちと残念。


醤油がきつめ、でも二郎系なのでこの塩梅で丁度ええかな。


舌に感じる満足感は、脂が少ないので物足りない印象かもしれん。


麺は極太のガシガシ麺、 歯茎が弱いワシは歯が壊れそうな豪麺です。 デフォで200gらしいが、もっとあったように感じました。


チャーシューが意外な薄さ、 味はしっかり付いてますが、ジューシーな感じでは無いわね。


野菜がええですよ、ただボイルしただけじゃなく、ちゃんと味が染みております。なのでわざわざスープに浸さなくても十分に食べられますよ。


ウズラってどうしてこんなに美味しいんだべねぇ、 しかも燻製、 最高っす。


完全無欠のラーメンデータベース!【ラーメン】【蕎麦】【ナポリタン】【オムライス】【グルメ】【食べ歩き】 完全無欠のラーメンデータベース!【ラーメン】【蕎麦】【ナポリタン】【オムライス】【グルメ】【食べ歩き】

完全無欠のラーメンデータベース!【ラーメン】【蕎麦】【ナポリタン】【オムライス】【グルメ】【食べ歩き】 完全無欠のラーメンデータベース!【ラーメン】【蕎麦】【ナポリタン】【オムライス】【グルメ】【食べ歩き】


久しぶりのお山さん、富士山世界遺産登録を記念したわけじゃないが、なかなか登頂が困難でしたわ。


この後の仕事、 腹が邪魔でペースダウンの巻でした。


ごちそうさま ♪


---------------------------------------------------------------------  


自己採点

らーめん  80点

ガツ盛りラーメン 松戸 みちる屋 松戸稔台店

住所 千葉県松戸市稔台7-7-13

電話番号 047-364-1295

営業時間 11:30~14:30/18:00~翌3:00

定休日 無休



FaceBook 「いいね」 していただけたら泣いて喜びます、 よろしくお願いしますm(_ _)m

https://www.facebook.com/pages/%E3%81%A8%E3%81%86%E3%82%81%E3%81%84%E9%A4%A8/172409009500807













AD

コメント(12)