• 27 Nov
    • プロフェッショナル~LIFEの流儀~file2の巻☆

      いつもご視聴頂きありがとうございます皆さまお待たせいたしました本日は、プロフェッショナル~LIFEの流儀~file2をお送りいたしますちまたでいうところのスタッフ紹介みたいなものです2回目の放送の出演者はこの方ですSTART古谷 卓 氏不動産会社 LIFE 勤務不動産の知識に優れ、賃貸も売買も管理もすべてを担う勤務9年目の頼れるベテラン海と共に過ごした幼少時代幼い頃の夢は「走り屋」だった数々の取材をしてきた私も初めての夢に少し困惑したちょっとやんちゃな学生時代を過ごし、色々な経験を糧とし、現在の仕事に生かしていた今回、古谷氏には約1年くらいのスパンで密着させていただいた私はこの取材によって古谷氏から大きなことを学ぶこととなるちょうど1年くらい前だっただろうかこの日は大雪だった冬になると除雪の仕事が絶えないようだ扱えないものはないという古谷氏は除雪機を簡単に扱い、みるみると雪を退治していくのだった彼は元々、ガス屋さんで働いていた経験もありストーブの修理はもちろん、機械全般にかなり詳しいのだそれでいて器用字を書かせてもキレイ絵を描かせても上手ちなみに理由もなく書いていただいた絵がこちらだはえだろうか??なにかわからないが、上手だ彼は間違いなく私とはちがうレベルの感性で生きていた感性はそう簡単に真似できることではない古谷氏はよく一人でカラオケにも行くらしい邪魔をしないという約束でお邪魔させて頂いたこの日は十八番の「エアロスミス」を熱唱していたちなみに私の母は「ヨシカワスミエ」だと熱弁したが相手にされなかった手先が器用な彼に、神は歌声も授けていた彼の歌には人間味が溢れ、そこに居合わせた私は取材を忘れアルマゲドンを思い出していたこれは、とある朝の様子だ普段は朝9時にはこの席に着席するらしいこの日は朝礼の後に、いきなり緑色のどん兵衛を食べだした朝の日課を尋ねようとしたが、笑顔でよくわからない話題を話し出したので一旦、距離を置くことにした年に何度かサッカーをしているということでそちらもお邪魔させて頂いた彼はもともとバレーボールをやっていたようだ跳躍力は会社1番で、ジャンプして楽々事務所の天井に手がつくのだ私もやってみたがまったく届かなかったただこの日のプレーで、彼の跳躍力が生かされることはなかった彼の周りにはいつも人が溢れ笑顔が溢れている私は、そうですねと言いそうになった唇を噛みしめながら大きく頷いた彼の仕事の流儀はこれなのだ彼の周りに溢れているのは人だけではない古谷氏の愛嬌の良さはタロウ(仮)にも伝わったようだタロウ(仮)はこの後ずっと彼を離さなかった古谷氏でパズルをつくってみた古谷氏はなににもなれるのだ古谷氏はなににも似合うのだ食材界のたまごのような彼に、万人受けする彼の魅力を確信した古谷氏が取材中によく口にしていた言葉だこの特別なこだわりもまた彼らしい今回の取材は以上ですお忙しい中、取材協力頂いた古谷氏大変ありがとうございました今回の取材を通して、また色々と学ばさせていただきそしてまた古谷氏のファンになってしまった過去のブログでも古谷氏のことを何度か「昭和のアイドルFさん」と表現させていただいている。彼の人当たりの良さは出会った人にしかわからない彼の周りには特別な空気が流れていていつの間にか人が集まってくるやっぱり昭和のアイドルなのだ古谷氏のファンはこれからも増えていくと思うが、私もいちファンとして今後も応援していきたいまた次回のプロフェッショナルのために現在密着取材中ですこの度もご視聴ありがとうございました         (有)ライフ 北24条店 担当 吉川 卓札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      テーマ:
    • 祝♪琴似店オープンの巻☆

      皆さまこんにちは今現在当社は、南郷18丁目駅近くにある本店白石駅近くにある白石店北24条駅近くにある北24条店がございますが、この度新しく西区琴似駅近くにLIFE琴似店がオープンしましたこれも顧客の皆さま、いつもお読みになって頂いている皆さまのおかげですありがとうございます店内の様子ですご来店の際は、駐車場も確保済みです札幌市西区琴似2条5丁目2-1幸福ビル1F 011-251-8600前店舗の不動産の方の備品も残しつつ、少し改造もしています便利で人気のある琴似駅周辺着々と、店内、インターネット情報も準備が整ってまいりました全力営業中ですのでお気軽にお声かけくださいませ!オープン記念につきまして、ご来店の際には家賃1ヶ月分のキャッシュバックの特優待券の配布もしております琴似店の詳細はまたご報告させて頂きます!本日もお読みになって頂き、ありがとうございました         (有)ライフ 北24条店 担当  吉川 真面目札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      テーマ:
  • 26 Nov
    • いろいろ作ってみた♪の巻☆

      皆様こんばんはいつもお読み頂きありがとうございます本年度も残りわずかとなりました1か月後にはクリスマスがやってきますクリスマスを今から楽しみな方もいれば、憂欝な方もいらっしゃることでしょう私はどちらかというとクリスマスとはあまり縁がなく、特に小さい頃はクリスマスは皆無でした小さい頃は傾いた家に住んでいましたので、クリスマスだからごちそうということはなく、定番の煮物と煮豆が食卓には並びますTVからチキンやケーキの映像が流れてくるのをみて欲を満たしていましたクリスマスにケンタッキーを食べたのは大人になってからでした今になって「クリスマス欲」が強いのかもしれません独り立ちしてからはじめての18歳のクリスマスまずしたことはドン・キホーテにクリスマスツリーを買いに行ったことです「クリスマスにツリーを飾る」という夢を叶えたかったのですあまりの嬉しさに、それから1年間次のクリスマスまでずっと飾っていました今でもクリスマスにはツリーをという想いがあり、本日は、ツリーをつくってみましたその様子を少しお送りしますパソコンにツリーのキットがあったので、それで作っていきます必要なもの・はさみ・カッター・接着のりツリーの支柱が完成ツリーの土台が完成土台と支柱が合体ツリーの枝?部分も合体飾り付けをして完成くまがお気に入り以前紹介した沼氏のコースターの上に置きますあとはライトアップさせれば完璧ですねそして気がはやいですが、7年ぶりにクリスマスソングを作りましたのでお届けします(ちなみに7年前の歌です↓)https://ameblo.jp/life8462103/entry-11433963521.html寒さが身に染みる季節になりましたバラードも身に染みますね幼き頃を振り返り作った7年振りの新曲バラード 聖なる少年              作詞・作曲・編曲               yoshikawa※ LaLaLa~  LaLaLa~いつもと変わらない風景食卓にはいつもと変わらずウドがあるいつもと変わらないBGMラジカセには冠二郎のカセットテープ少年よ チキンはないんだよケンタッキーがないんだから少年よ ケーキはないんだよみんな甘いの食べないんだからHoly Night宿題を19時に終えSacred Boy20時には就寝※リピートいつもと変わらないおやじ薪ストーブの薪わりが日課いつもと変わらない少年飼ってるすずめに米をあげるのが日課少年よ ツリーはないんだよ木は全部薪ストーブにいれちゃうんだから少年よ プレゼントはないんだよやっぱり靴下がくさいんだからHoly Nightそれでも素敵なクリスマスSacred Boy夢は素敵なサンタさんになること         (有)ライフ 北24条店 担当  吉川 ツリー札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      1
      テーマ:
  • 18 Oct
    • お部屋占い【最終回】②の巻☆

      ~前回の診断テストの続き~前回の診断テストの合計点数が必要ですマドモアゼル☆ユウヤさんに頑張って診断をして頂いております少々お待ちください・・むむむ・・どうやら水晶玉の写りが悪いようで水晶玉を凝視していらっしゃいますね少々お待ちください・・難しい顔をされておられます珍しく苦戦しているようですね少々お待ちください・・・・・これだ!  診断結果※補足説明はインターネット情報よりまるまる抜粋させて頂いております。 0点~5点のあなた愚者自由、未確定、純粋無垢を意味します放浪者のように欲求に忠実に行動し、未知の世界にも飛び込む無謀さと勇敢さを持つことを示します。新しい可能性や変化を求め、人の心に柔軟性をもたらしそれによって直感を鋭くさせていく。そして、何かを始めることに対して積極的な気持ちを与え不安や迷いを感じさせないようにします。更に、そこから生まれる行動は人の才能を開花させるものとなるでしょう。そんなあなたに・・・ファーストステージ清田区美しが丘3条3丁目2003年築一からのスタートというのもいいかもしれませんね車庫付きの1LDKですロードヒーティングも付いてるのでこれからの季節も安心です!家賃   ¥41,000円管理費  ¥1,000円6点~13点のあなた恋人楽しい、無邪気、甘いムードを意味します恋愛の始まりや、あらゆる幸運の到来を意味します。まだ、恋愛が始まったばかりの心がときめく状態です。幸運を掴みにいくよりも、向こうからやってくることを感じられます。そんなあなたに・・・Layla la seconde中央区南18条西7丁目2012年築大事な人と住んで頂きたいおしゃれ部屋ですオール電化の築浅ポカポカ2LDKですおしゃれ照明はこんな感じで愛を証明できます家賃   ¥76,000円管理費  ¥3,000円14点~21点のあなた皇帝指導的立場、安定、責任感を意味します強い責任感と自信を持ち、どんなことも的確な判断をして積極的に突き進んでいく決断をもたらすカードです。目的や願望を達成していくことも示します。自分と未来を信じて行動することで、多くの人がついてくるようになります。父親を示す場合もあります。そんなあなたに・・・プライムメゾン大通公園北海道札幌市中央区大通西6丁目2008年築まさに「KING」の名にふさわしい人気シリーズ札幌を高層階から一望できます広々2LDKコンシェルジュサービス付きまるで高級ホテルです家賃   ¥410,000円管理費  ¥20,000円22点~29点のあなた世界幸福感、成長、最高の幸運度を意味します月桂樹の輪が示す世界のように完成された状況を示します。あらゆることの成功と完成を意味します。人が求めているままの結果をもたらし、大きな満足を感じさせるものになります。心から納得できる結果が訪れます。そんなあなたに・・・第1コーポラス新世界中央区南5条西9丁目築年数 不明 かなり古め既に成功をしているあなたには新たな新世界を切り開いて頂きたいです室内はすべてを新築にリニューアル済です当然、水廻りもすべて新品ですリニューアルのため、正確な間取りがありません広めの1LDKタイプです天然ガス仕様でお得なお部屋です家賃   ¥44,000円管理費  ¥2,000円30点満点のあなた吉川吉川ってことを意味しますおめでとうございます!毎度のお約束通り、満点の場合は何があっても吉川なのです逆にここまできて満点が吉川じゃないほうがおかしいのですすべてが息ぴったりなそんなあなたに・・・吉川マンション西区宮の沢1条4丁目1984年築マンションではないですがマンションと呼ぶのが素敵ですね静かにたたずむ2LDKです室内はリフォームされてキレイになっております家賃   ¥50,000円管理費・駐車場 込み以上でお部屋占いは終了致しますお店では手作りのタロットカードをもとにお部屋探しも可能ですが、従来通りのお部屋探しをおすすめ致します今回で最終回となりますが、今までのこのシリーズを応援して頂いた方々大変ありがとうございましたそして協力・監修いただいたマドモアゼル☆ユウヤさんもありがとうございました寝てるよね?世にも奇妙な物ばかりでお馴染み、友情出演の田森 ユウヤさん           (有)ライフ 北24条店 担当 マドモアゼル☆吉川札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      5
      テーマ:
  • 17 Oct
    • お部屋占い【最終回】の巻☆

      皆さまこんばんはいつもご視聴頂きありがとうございます本日はお部屋占いをお送り致します皆さまのおかげで、この企画も第3弾となりましたちなみに以前の第2弾の占いはこちらからhttps://ameblo.jp/life8462103/entry-12224057520.htmlhttps://ameblo.jp/life8462103/entry-12258406248.htmlしかし、キャスティングの問題や大人の諸事情によりこの企画が最終回になってしまいました非常に寂しい限りです本日は、今まで協力・監修頂いたあの方にももちろん来て頂いておりますマドモアゼル☆ユウヤさんです最終回の出演ということで少し緊張されてます今回も水晶での占いと、タロットカードで占って頂いていますではまずはお馴染みの診断テストからスタートです 診断テスト最終回というのはなにかと気になるYES     1点NO        0点ぬいぐるみとお話しをしたことがあるYES     1点NO         0点借りたものは忘れてるが、貸したものは絶対忘れないYES     2点NO         0点よく道を尋ねられるYES    2点NO         0点エレベーターに乗るのがこわいYES      3点NO          0点弐千円札を使わずに持っているYES    3点NO          0点いじるより、いじられるほうだYES      4点NO          0点ロマンチックが止まらないほうだYES      4点NO          0点良く聞く、「なるほどですね」に凄い違和感を感じるYES       5点NO           0点平和であることを切に願うYES       5点NO           0点合計点数を計算してください次回のブログであなたにぴったりのお部屋が見つかるはずです次回は、マドモアゼル☆ユウヤさんによる本格的な「大アルカナ」のカードを使ったお部屋占いをお送り致しますお楽しみにっ            (有)ライフ 北24条店 担当 マドモアゼル☆吉川札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      テーマ:
  • 08 Oct
    • 高いところは高いところにの巻☆

      皆さまこんばんはいつもブログをご視聴頂きありがとうございます皆さまは高いところは得意ですか?私は大の苦手です中には高い所がワクワクするなんて人もいらっしゃいますが私には信じられないお話しです先日、勇気を振り絞って高い所のお部屋の写真を撮ってきましたのでご紹介させて頂きますトミイビルNo.15札幌市北区北二十三条西4丁目現在オーナールーム最上階の8階を募集中ですだいたいオーナールームは1Fか最上階にあります珍しい超特大の1LDKなんですなんとリビングは26帖寝室は12帖の勝ち組みの間取り北24条エリアを見渡せる大きな窓がお出迎えしてくれましたお日様も大歓迎してくれていますが私はこれ以上近づくことができませんですがお仕事上、窓からの眺望も撮影しなければいけませんこの素敵なビューであれば尚更です勇気をもって、これが限界ですいつもは窓を開放して撮影をしますがここでは開けようとも思いません充実設備もご紹介しますお料理教室もできちゃう特大キッチンです12帖の寝室にもお日様が大歓迎中広々とした玄関にもうっとり驚愕の設備がこちらなんとサウナが付いているんです頑張れば3人で楽しめますね納戸やシューズBOX等収容力抜群気になるお家賃ですがなかなかの価格ですお家賃  ¥99,000円管理費  ¥5,000円です最上階の特別スペシャル仕様と考えたら致し方ない金額といったところでしょうか私の給料では支払いが不可能なランクの素敵なお部屋です是非スターな方からのご相談お待ちしておりますそして・・この高さで思い出してしまったことが・・思いだしたらぞっとする悪夢が・・さかのぼること3年前・・北海道で唯一体験できるバンジ―ジャンプ・・正式には【ブリッジスィング】橋から飛び降りてその後はターザンのように宙吊り状態になるというまさに罰中の罰もう二度とあんなことはニセコの地が恐怖の地と化しましたマンションの7階~8階くらいの高さからのダイブです私の場合これをやったからといって高い所が克服された訳ではありませんむしろ恐怖だけがうえついてしましました先日の、プロフェッショナル~LIFEの流儀~に出演頂いた町田氏なんかはお風呂にはいろーっとみたいな感じで楽しんでいましたありえませんねそんな町田氏のように高い所が大好きな方のために命を削って撮ってまいりましたここからが本番ですのどかなマンションのたたずまいですね上を見あげると・・プレミスト琴似スカイクロスタワーあちゃーこりゃあかんやつやー37階への挑戦先程のが特大すぎてインパクトに欠けますが十分広い1LDKです当然、ハイグレードなマンションですおそるおそるバルコニーを撮影私にとってはもう洗濯物を干すことが罰ゲームです平気な方には、ここでビールなんかで一服したら最高なんでしょうね夜はかなり素敵な景色になりそうですねロマンチック<もうやだな私は最後の大仕事全力の1枚「地震おきないでくれ」「風吹かないでくれ」「Jアラート鳴らないでくれ」スターの充実設備はこちらですスターは忙しいので食洗機付きなのですスターは忙しいので温水で洗浄するのですスターは素敵なのでおおきな化粧台が必要なのですちなみに私が8年間愛用している化粧台はこちらなのですスターは素敵なのでなんかかっこいいお風呂が似合うのですスターはおしゃれなので靴箱はたくさん必要なのですスターの方や、これからスターになる方へ向けてお家賃を発表致しますお家賃  ¥123,000円管理費   込みです高層階マンションをお探しの方もそうでない方もお気軽にご相談ください本日もご視聴ありがとうございました         (有)ライフ 北24条店 担当 吉川 高一郎札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • やさしさに包まれたならの巻☆

      皆さまこんばんは本日は、札幌市東区北十二条東13丁目にありますSAPPORO餃子製造所さんに行ったときの模様をさっくりとご紹介します餃子製造所ということもあり店内では製造所と食べるところが一体化している広々空間クリアな透明な仕切りからは餃子をひとつひとつ丁寧にやさしく包んでいる光景をご覧いただけます気になったメニューは大粒餃子定食たれザンギ定食まぜそばの3択となりましたが、餃子製造所にきて餃子を拝まないのもどうかと思い大粒餃子定食をチョイスどーん餃子は一口の吉川家の伝統がくずれてしまう大きさこの大粒の餃子は、噛んだら肉汁が溢れ出てきますので                          ライスオンで食することをおすすめします皮はもちもち、中はジューシーのタイプです私はパリパリ派なのですが、もちもちも、やさしさが溢れ出ていて素敵ですね一番大きな器で登場のお味噌汁は具だくさんの内容しかもご飯とお味噌汁はおかわり自由なんです餃子一個でライス一杯いけちゃうライス大好きさんにはたまりませんね以前に塩ラーメンの件で登場した酢です餃子のみを楽しむ方は酢のみで楽しむのもありとのご紹介がありましたただ私は醤油+酢+ラー油は譲れませんまぜそばやザンギも人気のようなので次の機会に頂きたいと思いますちなみにこちらの餃子はテイクアウトも可能ですということで本日は、すぐにここの餃子が食べれちゃうお部屋をご紹介しちゃいますCoco Ku est餃子製造所すぐ裏の好立地2005年築のまだまだ新しい日当たり良好のインターネット使用料無料マンションですとびきり広い1LDKマンションですわーい、ひろーい2人入居も余裕で可能ですね寝室ですクローゼットも広々シャンプードレッサーお風呂突っ張り棒付きトイレウォームレット付きですポカポカ灯油暖房付き気になるお家賃ですが、お家賃  ¥54,000円管理費  ¥3,000円駐車料  ¥12,960円です交渉事も喜んでお受けいたしますのでぜひぜひご相談くださいませ本日もご視聴ありがとうございました         (有)ライフ 北24条店 担当 jí chuān札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      テーマ:
  • 02 Oct
    • 特選物件ご紹介!の巻☆

      皆さまこんばんはいつもブログをご覧になって頂きありがとうございますたまたま見て頂いているかたもありがとうございます本日は不動産屋さんらしく特選物件情報をお伝えしますここでご紹介するのはすべて当社募集物件となっておりますので、交渉事もどしどし直接お問合せください ライオンズマンション北大前札幌市北区北17条西4丁目地下鉄北18条駅まで 徒歩2分こちらの物件が特にお似合いな方は・・北大生のあなた建物名が北大前とのことで、その通り北大前にございます。北大の敷地は広いですから、北18条門にすぐの好立地はライバル多数ですね都市ガスマンションでお探しのあなた経済的な都市ガス仕様で、お風呂や料理が大好きな方は思う存分に堪能できますとにかく便利な立地でお探しのあなた駅まで徒歩ですぐ!買い物も食事もすべてが徒歩圏にこちらの物件があまり似合わない方は・・大家族ファミリー決して広いお部屋ではありませんので単身様以外のお方には難しいですそれでもここがいいという場合は、脱衣所やバルコニーが居住スペースになってしまいます日光浴や日焼けをご希望の方決して日当たりが素晴らしいという訳ではありません日光浴をしたい時は海に行きましょう1Kタイプの分譲マンションです入口はオートロックで安心管理人さんもいるので更に安心共用部はいつ来てもキレイですエレベーターでお部屋まで向かいましょう玄関スペースですシューズBOXもしっかりとこの上部にももうひとつあります四角で使いやすい間取りです限られた空間に何を配置するのかのセンスが問われます壁紙には大胆なアクセントクロスを採用ポカポカ灯油暖房も設備で付いています良い向きで設置されていますね特選ポイントの1つがこのキッチンですこの価格帯ではお目にかかれないワイドなシステムキッチンで自炊も楽しくなりますねスピーカーが付いていて昔は有線放送をここから聞けましたが今はオブジェとなっておりますトイレです他のトイレより少し広いスペースとなっています都市ガスですので思う存分バスタイムをお楽しみください脱衣所も広々ですシャンプードレッサーを完備していますバルコニーも広々使えますそしてお待ちかねのお家賃の発表です特選物件のご紹介ということで、特選価格でなくてはいけませんよねお家賃  38,000円→35,000円管理費3,000円是非、近隣のマンションとも比べてみて下さい都市ガスということを考えるとかなりお得ですよ 久々津邸貸家札幌市西区発寒4条5丁目地下鉄 発寒駅 徒歩8分こちらの物件が特にお似合いの方は・・地下鉄沿線で戸建を探しているあなた地下鉄10分以内の戸建って少ないですよね・・そんなあなたにぴったりな物件なんですそしてペット愛好家のあなたペットが飼育可能の戸建って少ないですよね・・この物件はペットも飼えるんですそしてお庭でBBQをしたいあなた夢は叶えるためにあるのです駐車場も頑張れば3台停めれますのでお知り合いを呼んで交流できますねこちらの物件があまり似合わない方は・・雪が大嫌いなあなた戸建の除雪は頑張りどころです頑張ったら家族のヒーローになれるチャンスでもあります大家族の方でもOKな4LDKの戸建です広々とした玄関家族団欒のリビングです床暖がついています角度を変えてみましょう1Fの和室です床の間もありますなんと隠し収納庫を発見!へそくりを隠すのも良しかくれんぼをするのも良し1Fの洋室です唯一の洋室ですので取り合いにならないようにしましょうサンルームが2ヶ所あります磯野家でいうところの縁側といったところでしょうかちなみに磯野家の家の間取りはこちらからhttps://ameblo.jp/life8462103/entry-12265900267.html特選ポイントでもある水廻り設備です新品に入れ替え済ですシステムキッチン(3口コンロ)導入お風呂も新品経済的な灯油ボイラー設置1Fと2Fにそれぞれトイレ付ともに温水洗浄便座です1Fと2Fの納戸です収納には困らなさそうですね押入れもこの大容量2F和室 1号2F和室 2号お家賃発表のお時間がやってきましたお家賃110,000円→100,000円管理費込み駐車料2台無料 (停めれれば3台OK)今回ご紹介の賃料は本当に最近改定させて頂いた特選料金です諸費用や保証人様など不安なことがあってもまずはご相談くださいませ本日もご視聴ありがとうございました          (有)ライフ 北24条店 担当 吉川 真面目札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • プロフェッショナル~LIFEの流儀~の巻☆

      皆さまこんばんは本日は、プロフェッショナル~LIFEの流儀~をお送りいたしますプロフェッショナルなゲストの方々に密着取材して一流の「仕事」とは何かを徹底的に掘り下げていく、皆さまがよくご存知のものです記念すべき第1回目のゲストの方がこちらですSTART町田 祥哉 氏  不動産会社 LIFE 勤務若手のHOPEとして第一線で活躍中愛称は「まっち」スーパースターのあのマッチのようにスターの片鱗を感じる函館市七飯町で育った町田氏ガチで函館のご実家のこの写真を撮りに行ったことに驚いていた町田氏愛犬が大きくて驚いたわたくしなんでもすぐに触ってしまう、好奇心旺盛な子供だった当時から「いか」が大好きでお寿司屋に行ったらまずは「いか」定食屋に行っても「いか刺し定食」おつまみはもっぱら「するめ」取材陣にふとつぶやいた一言どこかで聞いたことがあるフレーズだが、私は町田氏の「いか」に対しての愛情をひしひしと感じた「いか」にはなれなかった町田氏はのちに不動産会社「LIFE」に勤めるある1日の勤務風景を取材させて頂いたこの日は賃貸マンションのご紹介ということだった対面式のキッチンは女性の支持が多く、リビングを見渡せるためおすすめということを教えて頂いたあわせて、女性の方はキッチンの高低にこだわる人も多く、特に上部の戸棚の使いやすさは気に掛ける事が多いとのこと奥様目線でしっかりと考えられるところに町田氏の人柄をみた思わず、どうしたんですか?と聞いてしまったどうやら収納スペースがあると入りたくなってしまうようだ幼少期の好奇心の塊は大人になった今でも変わらないようだ冷房機についての説明も頂いた北海道では本州のように当たり前に冷房機があるわけではないらしいただ、最近では普及率も増えてきて冷房機の需要にお答えできる機会も増えたようだちなみに町田氏は寒がりらしい町田氏が換気についての説明もしてくれた快適な生活のための極意ということだった結露についての説明やその対策を教えてくれた町田氏自身の失敗談もふまえて教えてくれたので非常にわかりやすかった不安点をきちんとカバーしてくれるのは非常に頼もしいと感じた瞬間だったここでニコニコしていた町田氏の表情が一瞬、仕事の表情になったキャンペーンの内容を説明してくれたこちらのお部屋では入居者の希望にあわせて好きな壁紙の色を選べるようだ他にも色々なキャンペーンを教えてくれた取材陣に町田氏が語った一言である普通ではいけない。願望を超えたいと。普段の町田氏も少し密着させて頂いた独特なファッションセンスを持つ町田氏に私はプロ意識を感じたはなわたが流行る耳にピアスまつ毛にエクステは普通。これからは鼻にわたとのこと発想の角度が違うとあるボーリング場を密着したピンクが似合う男性はなかなかいないこれはもはや天性のものなのだと思う町田氏にカメラを向けると必ずピースをしてくれるのだこの日はスコアも絶好調でダブルピースを披露してくれたとある焼肉会にお邪魔させて頂いたこの日はかなり濃いめのピンクを全身にまとっている独特のファッションセンスはスターにしかわからないところもある左端には憧れて真似をしている者もいた町田氏にファッションの流儀を聞いた私は町田氏の流儀を聞いて、究極の着こなしをしているのだと感じたここで予定をしていた取材内容が終わった取材の協力を頂いた町田氏お忙しい中本当にありがとうございました偉そうに総括をさせて頂くが、この取材を通して私はまた町田氏のファンになってしまった過去のブログでも町田氏のことを何度か「平成のジュノンボーイ」と表現させていただいている。新人の時から、笑顔が爽やかで運動ができて身のこなしが軽く、何よりもピュアなのだオフホワイトとかではないホワイトなのだ町田氏のファンはこれからも増えていくと思うが、私もいちファンとして今後も応援していきたい最後にお子様が6カ月となった頑張れるのは家族のためにということを常日頃言っている変わらず素敵なパパで頑張ってくださいね以上で今回の放送は終了です次回作も現在密着取材中で近日放送予定ではまた次回のプロフェッショナル~LIFEの流儀~にて おまけ 町田氏に内容は内緒で、事前にとったアンケートです          (有)ライフ 北24条店 担当 吉川 イカ一郎札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      テーマ:
  • 26 Sep
    • ブギウギ仙美里!の巻☆

      皆さまこんばんはいつものことですが、本日も完全に私用の内容となっておりますので予めご了承くださいませ本日は長年待ちに待った、嬉しいことがあったのでご紹介しますねこのブログ上でも何度もご紹介させて頂いている私の地元の「仙美里(センビリ)」なのですが先日地上波にてご紹介されたのですご紹介するどころか、人口がほぼいない地域なのですが、本年度の1回目のブログでちらっとご紹介した「仙美里プロジェクト」がご紹介されたのですちなみにその時のブログはこちらからhttps://ameblo.jp/life8462103/entry-12234575058.html皆さまご存知の「ブギウギ専務」という深夜にSTVで放送されている人気番組です奥の細道という人気コーナーでずっとガチで歩きながら色々ご紹介していくというかなりタフな企画ですこの前回の放送では本別町をご紹介していましたのでここから東に向かうということで、次の「足寄」に行くときにこの「仙美里」を必ず経由するのですただ正直、なにもない所なのでTVだし完全に仙美里はスルーして足寄に行っちゃうのかなと思っていましたが、今回の放送、祈りながらドキドキTVを見ていたらちゃんと「仙美里」をご紹介してくれたんですそのことに感謝の言葉に尽きます専務!ありがとうございます国道沿いにこの看板があり、専務たちが、「これはなんだ??」と喰いついてくれたのですちなみにこの看板は昔は「自衛隊なんちゃら」という看板でした詳しいのもそのはず、この看板は私の実家の敷地にあるのです一瞬写った、私の実家ですテレビっ子の私には専務の番組に実家が写っただけで嬉しくて思わずTV画面を連写してしまいましたちなみに昔はグーグルマップで「無」の地域となっていたのですが最近では降り立てるようになったのですグーグルマップだとこんな感じですあれ、誰かいる・・母だ!いつでも会えるようにグーグルの人が写してくれたんだと思います!ありがとうございますただ、コンクリート上で鎌みたいのを持って何をしているのかは永遠の謎ですそして実はわたくし、お盆に気になって「仙美里プロジェクト」に行っていたのです過疎化により廃校となった仙美里中学校跡地を仙美里プロジェクトとして復活させたのです仙美里中学校卒業生の私は懐かしさのあまり色々な思い出と共に校歌をくちずさんでしまいました歌詞をみたら今でもメロディーが出てくるもんですね入口ではおいしい匂いがしていますレストランがあってそこにあるTVを見ながら地域住民が集まる憩いの場所となっておりました元々体育館だった場所では専務たちが挑戦していたボルダリングがこちらですほかにもビリヤード卓球スケートボード??や、バスケットをしたりもできますTVでは放送をされていませんでしたが占い室みたいのもあったり、懐かしの教室がスポーツジムに変身していましたそして、次回の放送(放送は日曜日の夜にやっています)ではおそらく次回予告から推測するに「仙美里ダム」が登場しそうです次回の放送も楽しみにしておりますので、長い道中とは思いますが専務達、頑張ってください皆さまも是非「ブギウギ専務」をご覧ください!最後に奥の細道で恒例の一句で締めます  おもいでは    いくつになっても          よみがえる(有)ライフ 北24条店 担当 ブギウギ吉川札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      1
      テーマ:
  • 23 Sep
    • オータムフェストに通う②の巻☆

      皆さまこんばんは秋真っ只中ですね今年もこの季節がやってまいりましたそう、オータムフェストですオータムフェストとは、大通公園にて、北海道の選りすぐりの食材が一同に集結しおいしいものが食べられる夢のようなお祭りです自身、昨年に引き続き2回目のオータムフェスト私にとって食事はスポーツですアスリート同様この日に向けて体を仕上げてきましたそう、極限の空腹状態でこのときを迎えているのです本日はそちらの模様をお送りいたしますちなみに昨年の模様はこちらからhttps://ameblo.jp/life8462103/entry-12202388417.html【4丁目会場】まず降り立ったのは4丁目会場有名どころのお店は昨年と同じ場所に出店していましたねどこから食べようか迷ってしまった私はとりあえず5丁目会場へ【5丁目会場】ドネルケバブアイチャ昨年はじめてたべた「ケバブ」に感動した私はやはり体が勝手にケバブに向かってしまうのです1品目 「ケバブラップ」辛いピクルスをたくさん持ってっていいよとのことでパックにたくさんもらいました何度たべてもケバブは裏切りませんね函館麺屋 四代目5丁目会場ではずらっとラーメン店が並んでおり、ラーメンのおいしそうな匂いが漂っているのです少し肌寒くなる夕方過ぎには行列ができています二品目「函館塩極厚炙りチャーシュー盛りらーめん」この豪快チャーシュー!口の中がとろとろで喜んでいますスープも全身に染みわたるおいしさ!やっぱり塩ラーメンは素敵ですねただ私は昔は塩ラーメンのおいしさがまったくわかりませんでしたもっぱら味噌ラーメンの一点張りでしたのである方に出会うまでは・・・そのお方とは・・・上戸 彩 さんです。 「えっ、知り合いなの?」意外な発表に会場がざわついていますね違います。かなり昔に、TVで上戸 彩さんが塩ラーメンに酢をいっぱいいれて食べるのがブームですと言っていたのです今は塩ラーメン+酢は 当たり前なのかもしれませんが当時の私にはプリン+醤油 みたいな感覚 「んなわけない」と思った私は、親にサッポロ一番塩ラーメンを頼むから買ってきてと懇願何日か後にマルちゃんの塩ラーメンが到着早速実食 「うまい!」味噌ラーメン以外もおいしいのだと発見した日だったのです今でもなんとなく覚えている出来事なので相当なインパクトだったのだと思います【6丁目・7丁目】この会場は大人の雰囲気が漂いますおいしいワインやビールなどお酒を楽しむ方にぴったりの会場ですお酒に興味のない私はスルーします【8丁目】留萌市昨年もお世話になったこちらの「うにめし」今年もなぜか吸い寄せられるようにこちらにお世話になってしまうのです3品目 「うにめし」おいしい炊き込みご飯においしいうにがのっかっているのですから気分はウニウニですね4品目 「たこザンギ」昨年もセットで買っておいしかったのでまた買いました是非、揚げたてを食べてみたい!【10丁目】良いお歌を聞きながらお食事可能な10丁目会場仙台牛タン屋 表小路目の前でお肉を焼いていたら喰いつかないわけがありません5品目 「牛タンステーキ」肉厚でぷりぷりの贅沢な牛タンお供の濃厚なお漬物?も最高北海道プライド6品目  「電球ソーダ」最近よく見るこちらの飲み物その名の通り、入れ物が電球なんですね味はどこか懐かしいシロップのような味でしたたくさんの料理に大満足の私でしたがまだ忘れていることがありますそう、デザートです10丁目からの帰り道に何やら行列が・・・【8丁目】新篠津村並ぶために並ぶという大人気店30分以上待ちの皆さまのお目当ては・・・7品目 「いちごパラダイス」イチゴさんたちがぎょうさんいてソフトクリームが隠れちゃってますただこれを見て、親父の背中がピップエレキバンで埋め尽くされていたのをなぜか思いだしてしまい、少し悲しくなってしまったのは置いておいて食べてみましょうイチゴさんはキンキンに冷えていてソフトクリームがあっさりしていてめちゃくちゃパラダイスなんですミルキーの味は変わらず、でもあっさりみたいな味ですそして秘密兵器の8品目  「新しのつのこめサイダー」一緒に売っていたので買ってみました最後はソーダフロートにしてみたのですこめサイダーは日本酒のサイダー版みたいな味でした最後に投入しましたが、ミルキーとお米が喧嘩をしてしまいましたいちごパラダイスは、そのままの完食をおすすめします以上、8品を完食で大満足な内容となりましたオータムフェストは今月の30日まで営業していますまだまだご紹介できていないお店がたくさんありますので是非皆さまも足を運んでみてくださいちなみにテントを張っているスペースも発見ご友人達で楽しむにはぴったりですね本日は「秋」にちなんだ物件を紹介致します秋いえば「コスモス」ですねコスモスが付く建物名がけっこうたくさんあるんです本日は北24条駅エリアの物件ですCOSMOS21北24条駅まで徒歩10分オール電化のポカポカマンションです2LDKのファミリータイプきれいな室内ですシステムキッチン コンロはIH寝室ですシャンプードレッサー温水洗浄便座付き癒しの空間お家賃    ¥ 70,000円管理費       ¥ 6,000円です北24条エリアはもちろんすべてのエリアを網羅しておりますので、是非ご相談くださいませ本日もご視聴ありがとうございました         (有)ライフ 北24条店 担当 吉川 秋一郎札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      1
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 世にも奇妙な物ばかり②の巻☆

      この扉の向こうには、あなたの知らない世界が待っている・・・皆さまこんばんはお会いするのは二回目となりますね一部の熱烈なファンの方の要望により、再度お世話になります田森 ユウヤです。本日は、をお送りいたしますこちらの番組はちょっとした奇妙なことを、田森ユウヤさんにいじって頂く非常にシュールな番組となっておりますでは、こちらから いつもの帰り道のことでした・・・突然、興奮と絶望が訪れたのです・・・デスノート・・・まさかこんなに堂々と表舞台に出ているなんてもうどれだけのノートが出回ってしまっているのか・・奇妙ですね・・続いてはこちら 世の中には色々な超人の方がいらっしゃいます先日見かけた超人の方を少しご紹介します!?いまいち状況がわかりませんが、倒れてくる大木を左手一本で支えているではありませんかこの超人のおかげで近くにある家が守られているのですちょうど顔が見切れているところもヒーロー感を更に倍増させていますねでもこの人どこかで見たことがあるような・・・奇妙だよね・・続いてはこちら 長年、不動産業に携わると色々な人、色々な出来事にめぐりあいます皆さまはたまにメディアで【ゴミ屋敷】の映像を目にしませんか??そう、実際にあるのですゴミ屋敷がただ当事者様は皆さま口をそろえて 「捨てないで」 「これは宝だ」とおっしゃいますですのでここでは当事者様の意見を尊重致しまして、【宝船】とでも呼ぶことにしましょう実際にあった【宝船】がこちらです※大人の事情で一部しか公開できません(一部モザイク加工しています)※かなりハードな映像となりますので体調の優れない方はご遠慮くださいませ【宝船】の入口です強行突破のため扉がはずれています少しだけ船内を覗いてみましょう・・ほんの少しですよ・・                 あ・・ああ・・・ どうした 船長!お宝により、船内に入れません なんだと! あと奇妙な物体がひとつ なんだ、敵隊か!? いえ、【のもの〇】が! ほんとだ・・     ええーい構わん!        強行突破だー!! 【のもの〇】祭りではないかー!【宝船】は確かに存在しましたしかし転覆の危険性があるため、お宝はすぐに撤収されましたこれ、奇妙なの?本日の放送分は以上です不思議なことが起こるたび、また田森 ユウヤさんにお世話になりましょうではまた次回の世にも奇妙な物ばかりにて最後にデスノートがある近くにある人気物件のご紹介HGS NORTH 23札幌市北区北23条西5丁目1-27地下鉄北24条駅 徒歩3分デスノートGETまで徒歩30秒大人気のおしゃれマンションが、今月末に空きます!かっこいい色合いで来客の方もうっとり素敵な窓から、素敵な採光が広々と、そしてすっきりとおしゃれなアクセントクロス採用!おしゃれはここから落ち着くのはここだったりする重要ポイントの収納はウォークインクローゼットで決まり!癒しの空間はここエレベーター付きの便利の良い北24条駅激近物件が、家賃    ¥51,000~管理費     5,000円です超希少な3LDKも空きますので要チェック!詳細は吉川までご相談くださいませ本日も、ご視聴ありがとうございました(手作り)↑↑         (有)ライフ 北24条店 担当 吉川 月札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 北オホーツク100kmマラソン【後篇】の巻☆

      前回からの続きです現在約25km地点足がつってしまった状況お姉様とお別れをしてしまった状況展開が急に180度変わってしまいましたこのレースでは中継地点があって時間内にそのゲートを通過できなければ強制終了となり最後尾のランナーから収容車に乗せられるのです↑収容車これには絶対乗らないんだ!ここからは地獄の時間帯となりました30km地点は8:30に通過門限は9:30ですのでクリア次の門限は50km地点を12:00ですということは、あと3時間30分で20km普通の状況なら余裕なんですが・・ここで立ちはだかったのが心臓破りの坂です足がピクピクしている私には当然過酷なものとなりましたつったら伸ばして走るまたつったら伸ばして走るを繰り返している私にスタッフさんが駆け寄ってきます「足けいれんしちゃいました??」「いーえ、してません!」即答。けいれんしているなんて言って強制リタイアなんかごめんだ!収容車にはのりたくないんだ!ただ、その時足が完全にピクピクしていたのはまさにコントのようでした「頑張ってください」「はい!」マラソンは自分との闘いです誰も助けてくれませんトレーニング時からしっかりとした計画をたて本番に100%の状態を持ってくるそして本番でのペース配分まさにマネジメント力が必要な究極なスポーツです心臓破りの坂は続きます・・・ついさっきまでお姉様と一緒に楽しいランニングをしていたことが嘘のような状況足を引きづりながらのランニングお姉様とつくった貯金がどんどんなくなって焦っていきます※ここでいう貯金はタイムのことです若かりし頃、彼女に「貯金してるの??」と聞かれ「あるよ、100万くらいかな」とさらっと嘘をついてかっこつけていたことを思い出してしまってなんか余計悲しくなってしまいましたそもそも貯金なかったし・・・※ここでいう貯金とは預金残高のことですそんな肩を落とす私に光が・・・「吉川さんがんばってね」浜頓別で知り合い!?片手には出場者の名簿がゼッケンで名前がわかるようになっていて名前を呼んでもらうという粋な応援に完全復活道中では地元の人が椅子にすわって応援してくれているのです実際に走ってみてわかりましたが苦しい時に温かい声援をいただくと湧き上がってくるものがあります不思議なもので、とまっていた足が応援してくれる方がいるとこにいくと勝手に動き出すのです          10:30現在40km地点フルマラソンの距離のところまできました門限まで1時間30分であと10km微妙な時間となりました足は限界を迎えていました足を持って走るという状況でした正直、声援がなければすでにリタイアをしている状況だったかもしれません給水所を訪れるたびに頂く声援そして給水所にあるレモンやグレープフルーツ梅干しのおいしさ普段はバイキングに行っても絶対手にしないものを一気食いですまだ頑張れば間に合う眠気もやってきてもうろうとする中また光が・・・ふとした瞬間に~流れましたここできましたZARDの「負けないで」前回お伝えしたリストアップ集がここにきて大活躍不思議なことにギュっと力がはいりましたなんとしてもまずは50kmまでは・・     48.7km地点給水所今でも鮮明に覚えています「ここ何キロですか?」「50kmまであと1.3kmだよ」時計をみたら11時53分あと7分普通ならいけるこの足なら微妙・・・収容車には乗りたくない!「間に合うよ、頑張れ」ここからは僕なりの全力疾走50km地点はスタート地点でもあった多目的ホールそこで一旦、着替えも可能もう中継点まで500mくらいもう会場が見えていますそう武道館がただもう放送終了時間が・・時計をみると12:00・・・力尽きました。スタート地点には一応戻ってきたので確かに収容車には乗らなかったのですが・・役場から流れるウォーンという12:00のサイレンと共に私のマラソンは幕を閉じましたゼッケン162吉川慎一郎12:00約49.7km  リタイア足は絶望的でしたがなんだか清々しい気持ちでいっぱいでした全ての体力と全ての水分を失った私がグレープフルーツを一気食いしていた時でしたなんと私がリタイアしてから約30分後1位のランナーがゴールしたのです私の倍速で倍の距離を走っていたことになります超人ですこの大会4連覇で、大会新記録を樹立おめでとうございます参加賞のTシャツ参加賞のタオル今回このような素晴らしい大会を主催して頂いた、運営の方々や町民の方々ありがとうございました一生忘れぬ思い出となります無謀な企画にも関わらず、参加の承諾を頂いた身近の関係者の方々ありがとうございました次回はもっと万全の準備で必ずリベンジしたいと思います道中で声を掛けて応援をしてくれた方々、給水所で助けてくれた方々ありがとうございました50kmまでこれたのは皆さまのおかげです途中でけいれんしましたか??と声を掛けてくれたお姉様ありがとうございましたあきらかにけいれん中の私を見逃してくれて感謝です40km過ぎくらいの給水所のお兄さんありがとうございました足を引きずっている私を発見して200m逆走で走ってきてエアーサロンパスのスプレーをかけてくれましたね泣きそうでした給水所の水スポーツドリンクオレンジジュースコーラ塩飴梅干しバナナ菓子パンレモングレープフルーツごちそうさまでした平和であることにまず感謝しますそしてこのブログをご覧になって頂いた皆様ありがとうございますこれからも応援の程宜しくお願い致します今回、ゴールその先にあるものと題うちましたが、結果その境地には辿り着けませんでしたですがこのリタイアを糧に、来年必ずその先を見つけてまいります ごく1部のダイエット企画に興味のある方お待たせいたしましたサブ企画の結果です半日間走ったら何キロ痩せるのか実際は7時間走り続けたらとなりますが・・             77.776.11.6キロ減だから何だって感じですねこれからも全てノンフィクションでお送りしますので宜しくお願いします不動産のことなら               (有)ライフ 北24条店  担当はまとん吉川札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      3
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 北オホーツク100kmマラソン【前篇】の巻☆

      100kmその先にあるものは・・先日の7月23日浜頓別町で行われた第7回北オホーツク100kmマラソンに私、参加してまいりました今回はその模様をお送りいたしますなぜこの大会に参加したのかは、是非、以前のブログをご参照ください簡単にいうと罰ゲームと体力づくりです23日  1:30この日は仕事だったため札幌より直行少し肌寒いけど湿度が80%越えなのでちょっとしたミストサウナみたいな感じでした受付が3:30~それまでの間、車中泊しなきゃ・・・・・・寝れない向っている運転中は鬼のように眠かったのに現地に着いたら寝れない緊張感とアドレナリンのためでしょうか慣れない車中泊だからでしょうか記憶が曖昧なまま3:20のアラームが受付に行かなきゃスタートは5:00~ですスタッフさんがばたついている中受付は無事終了ここが受付をしたり荷物を預ける多目的ホールですスタートの5:00までぎりぎりまで寝よう・・・・・・寝れないそれもそのはずみなさん4時くらいから着替えたり走ったり準備をされたため会場がざわざわし始めました     寝ることは諦めて、私も右にならえで準備を始めました(寝ていたらおそらく遅刻していたでしょう)ちなみに出走前の私の体重です777だなんてなんか幸せが訪れる予感が致しますここで浜頓別町のマスコットキャラクター「スワットン」君おそらく白鳥のスワンと豚のトンを掛けているのですねスタート地点でスワットンくんも準備完了触ると、フニフニしてました4:50スタート10分前です続々と参加者たちが集っていますワクワクと緊張と睡魔の中、スタート1分前のアナウンスが昔の運動会の徒競走のスタートのようなドキドキ感です5:00100kmの部がスタートしましたちなみにこの写真内だとちょうどゲートの後ろに隠れてしまっている辺りにいます私の勇士を見てもらおうと今回のレースでは全てのカメラ、声援へのアピールはすべて全力対応をしたのですが、北海道新聞さんの写真などにも写れなかったのが残念でした上空にはドローンも飛んでましたよここで今回のコースを簡単に紹介します小さくて見る気がしないと思いますが、ランナーに重要な給水所の場所も表記されています序盤ポイントはまずは約10km地点から「エヌサカ直線道路」が待ち構えております約8km続く先の見えない恐怖の直線となっております地元の勇足~本別間に似た感じです約30km地点からは傾斜のある坂道がずっと続きますTBSのオールスター感謝祭のマラソンでいうところの「心臓破りの坂」といったところでしょうか基本ずっと山道のコースのためアップダウンが続きます後半の心臓破りの坂を果たしてクリアできるのか・・    天候は暑すぎず、寒くなくまさにマラソン日和自分の中ではかなり順調なスタートスタート地点は地元の人達の大歓声を浴びながら気持ちの良いランニングでした途中には「クッチャロ湖」が登場これ以上ないビューに眠気も飛びますここで私にとって今回のポイントとなる出来事がゼッケンが500番台のおキレイなお姉様が私の目の前にいきなり登場髪を後ろで縛り、すらっとした体系まったくぶれないキレイなランニングフォームお顔は横顔をちらっとしか見れていないチラリズム状態男子というのは見えていない部分にドキドキを感じるものなのです※本当にそうなのかはお父さんにでも聞いてみよう!当然クッチャロ湖が目に入らなくなりキレイなお姉様を追いかける旅が始まりましたお姉様は1km6分ペース10km1時間の安定したペース私の計画では40kmまではこのペースで行こうと思っていたので好都合そしてポイントの「エヌサカ直線道路」案内看板には時空が止まる、エヌサカ直線みたいな紹介が確かに景色がずっと一緒なのでほんとに進んでいるのか不安になる様な状況に陥りますですが私の目標は当初は「笑顔で完走する」だったのが「ずっとお姉様についていく」に修正されたので気付けば直線は終了お姉様効果でなんだかんだで20km過ぎまでは順調2時間ちょいで通過このまま順調にお姉様とゴールだと本当に思っていましたが、別れは突然やってくるものです20km過ぎお姉様ははるか先に行ってしまったのですお姉様は安定のペースのまま私のペースが落ちてしまいました今回私がトレーニングできた最大距離は10kmここからは未知数の距離高校生の時の42kmはへっちゃらでしたがそれも遠い昔・・足が悲鳴をあげてしまいましたここの画像はかなりグロテスクですのでご覧いただく際は本当に注意してください足がつってしまいましたこんなはずではまだ25km地点で足がピクピクしていますこれからは心臓破りの坂が待っていますあと75kmはたしてこの感動のゴールテープを切ることができるのか次回、北オホーツクマラソン【後編】をお送りしますのでお楽しみにっ本職も筋肉痛状態ですが全力営業中是非お気軽にお越しくださいませ不動産のことならマラソンのことなら(有)ライフ 北24条店  担当 はまとん吉川札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      テーマ:
  • 22 Jul
    • 100kmへの道③の巻☆

      皆さまこんにちはいよいよ挑戦日が明日に迫りました明日に100kmを走るという感じが全くいたしませんなのでムードを高めるためにも今日はお昼に1人で前昼祭を行いました                                スタミナ強化のうなぎといつもの相棒サラダチキンと大奮発当社スタッフのけいちゃんには「カツオ」がいいよと教えてもらいましたが売っていませんでした後は自分の根性との闘いですあくまでも「罰ゲーム」として始まった今回の企画ですが、長い道中を楽しみながら、笑顔で完走できるように頑張りますあとは個人的に気になるのでサブ企画を1つ半日間走り続けたら何キロ痩せるのかを勝手に検証してみますのでお楽しみにちなみに今朝の体重がこちらです決戦は明日浜頓別町にて5:00~スタート不動産のことならマラソンのことなら(有)ライフ 北24条店  担当 吉川 カツオ札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      2
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 100kmへの道②の巻☆

      皆さまこんばんは本日のヤフーニュースのトップ記事で「ウルトラマラソン 人気急上昇」との特集がありました以前よりもフルマラソン以上の距離を走る大会数がかなり増えているみたいですねスタートが早朝ということもあり参加者のほとんどは宿泊をしての参加となるため、地域の経済効果にも期待が持てるんですね私はとんぼ帰りでの参加となりますが・・絶対に完走をするために、この数日間の猛暑の中でのトレーニングは過酷なものとなりました北大前にて集合ここから伏古公園まで全力で競争約3kmちょっとトレーニングに付き合ってくれたのは平成の松岡修三こと星野主任全力疾走でくたくたの私この後すぐにフットサルの練習も待っています星野主任もゴールお忙しい中のトレーニング参加ありがとうございました基本的には毎日、仕事終わりの10kmのランニングを実施してきましたがいよいよ足が悲鳴をあげております右ひざと左足のかかとに爆弾を抱えての当日を迎えてしまいそうですまだ長い距離を続けて走れていないですし不安だらけの状態ですトレーニングはランニングだけではありません最大の敵は減量なのです正直毎日10kmも走っていたら5kgくらいは簡単に痩せれると思っていましたがもちろんそんなに簡単なものではありませんでした昔よりも代謝が悪いのですこのままの体重で100kmを走ると途中で足が爆発してしまいますここ最近ではサラダチキンこの子に毎日お世話になっています大好きなライスとは、しばしお別れ中低カロリーでこの満腹度には大満足ですなっとうふ豆腐+納豆です大豆パワー炸裂メニュージャガイモに塩辛みたいな感じでさくっと食べちゃいましょう夜ご飯はこれで乗り切れます出来る限りの準備の上で完走を目指しますそして本日は、足が痛い私にありがたいお部屋をご紹介しますラ・ポール27札幌市北区北27条西6丁目北24条駅まで徒歩8分広々1LDKタイプ足に優しいポイントエレベーター付きで上り下りがありません段差の少ない室内になっていますトイレやお風呂等には手すりがついていますオール電化マンションで冬の足元もポカポカ嬉しい対面キッチン広々リビング玄関には段差がありません車いすの方にも最適ですトイレには手すり付きお風呂にも手すりが付いていますキッチンにはコンロ付きです収納スペースもたくさんご高齢者の方などのご入居もご相談可能です家電の無料レンタルサービスもご相談中です3年以上ご入居頂いた場合はプレゼントしますインターネットの使用料も無料です気になるお値段は家賃   45,000円管理費    3,000円ですお家賃や、入居費用なども交渉受付中ですので是非お気軽にご相談くださいませ!挑戦まであと、6日不動産のことなら(有)ライフ 北24条店  担当 吉川 札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      1
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 100kmへの道の巻☆

      皆さまこんばんは先日お話しさせて頂いた100kmマラソンに向けて、着々と準備中です体力をつけるのは当然のこと、ランナーとしてまずは格好から考えなければいけませんねランニングシューズ2016年モデルLIFEカラーの青と黄色のコラボクッション性に優れ、足の痛みを和らいでくれますかつてのドクター中松さん発明のジャンピングシューズを彷彿とさせます帽子LIFEカラーの青この帽子で熱中症防止メッシュ仕様で通気性に優れ蒸れ蒸れしませんお部屋でいう24時間換気システムですねランニングウェアライフカラーの青こちらも通気性に優れています脇腹にもメッシュが入っていますあとは腕時計が本日届きますあともう一つ大事なことが・・・私は今まで色々な場面で色々な曲に助けられてきました今回の道中でもどうか助けてください道中の14時間で助けて頂くラインナップですよーいドンロッキーのテーマ/Eye of the Tiger登場曲といえばこれですTRUTH/T-SQUAREF1のテーマソングですLIFE~目の前の向こうへ~/関ジャニ∞当社LIFEと掛けて、元気を頂きますRunner/爆風スランプ ランナーとして聞かない訳にはいきません中盤SHOOTING STAR/八反安未果個人的にテンションがあがるため微笑みの爆弾 /馬渡松子当社の伊藤さんの推薦枠よりさくらんぼ/大塚愛大学生の時の思い出が蘇るファイト/竹原ピストル中島みゆきさんの歌ですWILD EYES/水樹奈々アニメバジリスクのエンディングテーマふるさと~HOME/アンジェラアキそのまま走って仙美里に帰っちゃうかも気まぐれロマンティック/いきものがかりこの曲が大好きなのでどんなに離れても/KG WITH AZUこの曲が大好きなのでONRY TIME/エンヤ辛い時に癒されたいのでDon't leave me behind/鈴木あみ初恋の人なのでGO Girl~恋のヴィクトリー/モーニング娘。なんか元気がでるためONE OK ROCKの全曲当社の古谷さんの推薦枠よりJanne Da Ark(ジャンヌダルク)の全曲私の青春時代そのものなので80km過ぎからここからは24時間テレビゾーンそれが大事/大事MANブラザーズバンドTOMORROW/岡本真夜負けないで/ZARDゴール後  サライ/加山雄三,谷村真司これだけでは14時間もたないのでこのあとTUTAYAに行ってまた厳選してみます1人の力では達成できないとはまさにこのことで、色々な方々や、色々な物にお世話になりますどうぞ宜しくお願い致します  挑戦まであと、10日不動産のことなら(有)ライフ 北24条店  担当 吉川 札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      テーマ:
  • 07 Jul
    • be Happy♪の巻☆

      いつもご覧になって頂きありがとうございます当社では先日、毎年恒例の夏のレクリエーションを実施してまいりました昨年は「サバイバルゲーム」でしたが、今年は「ルスツリゾート」にてとにかく楽しもうという企画ですその模様をご覧くださいませ朝8:00 集合シャトルバスにて向かいます平均年齢 32.1歳の集団はもちろん低血圧でのスタート約2時間の移動途中の休憩所では当社のゆるキャラ「ハセちゃん」が早速あげいも君達の仲間入り旅にメイクは欠かせませんよね当社の女子力No.1昭和のアイドル「F」さんはアイラインの、のりがイマイチで悪戦苦闘中旅に恋愛は欠かせませんよね一方通行の恋なのかもしれませんが叶うと良いですねそんな中バスはルスツに到着まずはチケットを買いましょう今月7月に誕生日の人が当社では3名いたので、誕生日バッジを3つ頂きました早速、遊園地へ向かいましょう向っている途中にサプライズな出来事が通りがかりの私たちに金髪の外国人の女性が「Your Birthday!!」と、つけていた誕生日バッジを見てハッピーバースデーを歌ってくれたのです素敵なサプライズを「Thank you!」まずは記念に全員で1枚当社では乗り物が苦手な者が2名既に不安なオーラが漂っておりますまずはこの背後に見えている「ハリケーン」に乗ることにしますルスツの中でもかなり人気の乗り物ですパンフレットでは絶叫度をの数で記載しているのですがこのハリケーンはMAXの5つです足がブラブラ宙吊りの状態で、凄い速度でどっかにとんでっちゃいそうな感覚を味わえますただ、朝1発目に乗ると刺激が強すぎますので気をつけましょうルスツの中で一際目立っている「スペースショット」地上60Mの上空に一瞬にして放たれます若かりし頃は恐怖で乗れなかった事を思い出します比較的乗り物が大丈夫な方々ワクワクしながらカウントダウンを待ちます対照的に苦手なお二人絶望の中、カウントダウンがやってきます321GO苦手なことにも果敢に挑戦したことに拍手ですそんな中、逃亡していた者がおひとり実行委員会に見つかり罰として一人貸切で乗ることになにを見つめているのかは謎ですこのあと「うわぉっ」という雑音とともに空中に放たれました色々なところにこのガチャポンが置いてありました中にはこんな感じのアイマスクがこれを付けてジェットコースターに乗ることも出来るようですワクワク度が増しますね満身創痍のスタッフもいる中、次のアトラクションへ向かいましょう目の前に見えている観覧車は映画の撮影でも使われたみたいですねその観覧車の横にある「ハートビート」に全員挑戦 観覧車がなかなかの速度でぐるんぐるんと不規則な動きをしながら回っていくのです3つとは思えない内容でした当社の「太郎さん」は完全にハートがビートしてしまいましたここからごはんタイムまで全員自由行動となりました40Mを直滑降する「フリーフォール」にも挑戦無重力体験が可能です全員で「ウォーターチャレンジ」に参加水をこぼさないように頑張ろうえーっと、絶対無理です全員全こぼれでしたこのフリーフォールかなり面白いです1秒間無重力の時間があるのですがコップからこぼれた水が宙に止まって見えるのです宇宙旅行を考えてる方に是非他にも自由時間には、ガーちゃんと戯れたりメーちゃんに嫌われたりスタッフを探せ!ごっこをしたりあの鐘を鳴らすのはあなた的なことをしたりと盛りだくさんの内容で楽しめますそして腹ペコになりましたのでお昼ごはんにしますお昼はバーベキューを頂きます大勢で食べるごはんは最高ですね大好きなウインナーが食べ放題で大満足でしたおいしいお食事ごちそうさまでした天気も晴れてきて、次はパークゴルフ大会をしますこのそびえたつホテルの周りがゴルフ場となっています2人1組のチームで交互に打ってスコアを競いますビリのチームは罰ゲームが待っていますので皆さん真剣です幹事の皆さま晴れた日のパークゴルフは爽やかでオススメですよそして・・・残念ながらビリとなってしまったゆるキャラ「ハセちゃん」平成のジュノンボーイ「M君」は罰ゲーム決定です今年の年末を覚悟してお待ちくださいスタッフ一同、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました携わって頂いた方々、大変ありがとうございました当社はいつでも全力で営業中です私は昔、不動産屋さんには、なんか不安で入る勇気がなかったのですが、当社はお客様が入りやすい、アットホームな雰囲気となっております平均勤続年数8.2年の経験豊かなスタッフがどんなご相談事も笑顔でお引き受けいたしますので是非お気軽に遊びにいらしてください不動産のことなら      (有)ライフ 北24条店  担当 ルスツ 吉川札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      2
      テーマ:
    • 史上最大級の挑戦!の巻☆

      皆さまこんばんはいつもご覧いただきありがとうございます本日は重大な発表がございましたのでこの場をお借りして発表したいと思いますこの度、わたくし、来たる7月23日浜頓別町で開催される※第7回に参加することにしました今年の24時間テレビのランナーよりも早い発表に皆さま騒然の事と思いますが、「なぜ??」「はっ??」「だから??」とお思いの方のためにざっくり説明します振り返ればちょうど1年前・・・当社の一部の人間が過酷な罰ゲームを受けましたその模様がこちらですhttp://ameblo.jp/life8462103/entry-12183786802.html実はこの時、私も罰ゲームを受ける対象者だったのですが、運営をしなければいけないということで罰を逃れ、むしろ罰を実行する側にまわったのです恨まれたままの1年このままではいけないと決心をし、自分の自分による自分の為の罰を執行します道内のマラソンを調べてみるとたくさんの大会がありましたですが急遽ひらめいたことですので、いざ問合せをしてみても、既に受付が終了している大会も多く、空いていたのは団体でリレーをするものや、ハーフマラソンや10kmの大会ばかりなんか違うなと思い、迷いなく100kmという選択となりました100kmとはほとんどの人が未知の領域です当然周りからは猛反対の中での出場となりますそう、無謀なんです無謀ポイント距離設定運動不足の中年が簡単に口に出す距離ではありません100kmとは札幌から千歳に行って帰ってくる感じですねしかも時間制限は14時間以内。途中にある各関門に決まった時間内に通過しなければ強制リタイアです時間開催は7月23日何よりもトレーニング期間が1ヶ月ありません24時間テレビマラソンを見ていても、プロの指導者と共に、相当の準備をしてから挑戦しています精神と時の部屋が必要です・・・(有名マンガより抜粋)場所浜頓別町で行われます私は札幌在住ですん??かなりのハードスケジュール強行7月22日は仕事のため、21時札幌発  おそらく4時間程かかる1時到着すぐ寝る3時30分 受付5時スタート19時までにゴール寝てから帰宅売れっ子有名人みたいなスケジュールですね改めて、無謀ですただ勝算がまったくないわけでもありません勝算ポイントお祭り男過去のイベントごとには積極的に参加をしてきた私イベントごとでは普段以上の力を発揮できるような気がするのです・町内ラジオ体操 4年間 皆勤賞・日本一短いふるさとへの手紙 佳作こちらから見れますhttp://ameblo.jp/life8462103/entry-11074148089.html・本別高校学校祭  3年A組            4部門すべて 優勝・本別町 玉入れ大会 優勝・本別町 盆踊り大会 優勝・24時間ママチャリ耐久レース 完走・とうもろこし3万坪迷路 毎年参加していた(現在はひまわりとしてやっています)  ・今年のおみくじ 大吉ドMであることだいたいの人が走ることは辛いし、大変だと思うと思います私も走っているときは基本しんどいのですが走り続けているとしんどいのが気持ちよくなってくるのですハードルが高ければ高いほど燃えるのです24時間テレビファン寛平さんが走っていた時からずっと見ていました当日は、自分でZARDの負けないでを歌いながら、武道館を目指して走るのです無謀ポイント勝算ポイントのどちらが上回るのか・・・もう勝負は始まっております現在、着実にトレーニング中です近況をまたお伝えさせて頂きますもちろん本職も全力で営業中不動産のことなら(有)ライフ 北24条店  担当ランニング吉川札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      1
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 知っておいても特に得なしの巻☆

      皆さまこんばんは皆さまの中で、よく使う言葉や気に入っている言葉ってありますか時代によって言葉にも変化が生まれていますよね昔は顔が黒いギャルを「ガングロ」と呼び、ガングロから発信された「ちょべりぐ」という言葉が流行りました(超ベリーグッドの略)ですが現在「ちょべりぐ」を使用している人はいません若い方の言葉はまさに時代を写しています今だと例えば、「ザイる」→エグザイルっぽい人のこと「KS」→携帯アプリLINEの既読スルーを略した語などなど・・・ということで、今回は不動産用語もどんどん流行らせていこうと思った次第ですここで紹介するのは全て私の、造語と妄想と自己満ですので皆さまは多用する事のないようご注意願います ピー込みピンとくる人もいますかね??ここでいうピーは放送禁止用語ではなく車の意味の「P」です駐車場込みという意味で使用しましょう トリプルスリー敷金、礼金なしのことを【ダブル0】という表現をする場合がございますプロ野球のスター選手が、打率3割、ホームラン30本、盗塁30回の偉業を達成した際に生まれた言葉です敷金、礼金、仲介料なしのスター部屋をトリプルスリーというのもいいかも イーナー素敵すぎる大家さん(オーナーさん)をこのように呼びましょうコツはあがりめ系でゆう感じですねイーナーさんと仲よくなると良い事あるかも ナダルナダルと聞くといろんな人をご想像してしまうかもしれませんが、ここでいうナダルは家賃等の交渉事の際に使用する言葉です「ナダル」は「ねだる」の最上級語として使用しましょうなんとかねだる事からナダルになったようですねだるのイントネーションで使用しましょう グッド・ルッキング・街(ガイ)あの有名で妖艶な姉妹は側近にいた男性をグッド・ルッキング・ガイと呼んでいましたが、ここでは、近くにスーパーがあったり、駅が近かったり、治安が良かったり・・住みやすい街を総称して使用します 匠(たくみ)家を内覧する事はじめは宅を見ることを宅見(たくみ)と読んでいたが、匠のほうがかっこいいためこのように使用することにしました SUNさん(サンさん)日当たりが良好な時に使いましょうお日様がさんさんということから生まれた言葉です KK(ケーケー)不動産界ではオートロック      ALエレベーター     ELバルコニー      BLクローゼット      CLパイプシャフト  PSのように略語が使用されておりますここでいうKKは「これからキレイになります」という時に不動産屋さんが使用します ココ山岡もう自分でも意味がわからないですがここに住みたいっ!って時に使ってみましょうまだまだ予備軍がたくさんございますが、この辺にしときますおや、ライフ君とライ子ちゃんがお部屋を探してますよ??少し覗いてみましょうお二人はお部屋探しに出発しました!間もなくお部屋に着くみたいですね!ライ子ちゃんのお気に入りのお部屋があったみたいですね!帰り道・・・おしまい  今回ライ子ちゃんが気に入っていたお部屋を少し紹介しますねNTホームズ札幌市中央区南九条西11丁目地下鉄中島公園駅まで徒歩10分ちょいココ山岡ポイント 経済的な都市ガスの新築 ペットの飼育もOK AL、防犯カメラ、TVモニターホンの           しっかりセキュリティ お得なインターネット仕様広々1LDKです!2LDKもあります!SUNさん嬉しいシステムキッチン大きな一坪バス全室ウォークインクローゼット付大型のシューズBOX欠かせない温水洗浄便座お家賃が、63,000円です北区はもちろん市内すべてのお部屋の匠が可能ですので是非ご相談ください不動産の事なら(有)ライフ 北24条店 担当 ココ 吉川札幌市北区北24条西5丁目1番12号 life-kita24@bz04.plala.or.jp 011-746-5252

      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。