spica☆お片付けですっきりピカピカな毎日を☆

小さい頃から片付けが大の苦手でした。
そんな私がすっきりピカピカなお部屋を目指し、ライフオーガナイザーになりました。


テーマ:
千葉の 忙しいママの暮らしサポート Mama-LifeStyling
スタッフ 
ライフオーガナイザーのyucoです。


今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


前回の記事やじるし
で、子ども部屋は子どもの年齢、成長と共に見直しが必要になってくる、と書きました。


我が家は今、まさに見直し時期。


そして「後悔」という言葉がよぎる今日この頃↓↓


{475D8A64-2D50-4B8C-B4E4-00B76736C4A8:01}

例えば、このチェスト。


娘が2、3歳の頃購入したもの。

カラフルなリボン、かわいいキティちゃん。

当時、娘も大喜びでしたラブラブ


今もがっつり使っているチェストではありますが、10歳になった娘にとって、いまや、このキティちゃんのチェストは買い替えたい家具ナンバー1らしいです・・・・


続きましては、こちら。

{6B636C4B-E6EE-4D98-9E5D-BEC9D2086A1D:01}

新入学にウキウキしながら買ったもの。

幼稚園当時、一番好きだったキャラクターの鉛筆削り。


これもまた、買った当時の娘は喜んでいましたが・・

好きなキャラクターなんて流行もあるし、飽きるのも早い涙


こちらも毎日フル活用中。

そして、意外と机の上で存在感があるんですよね。



本当に当たり前過ぎることではありますが、子どもは日々成長しています。

「小さい子」でいる期間って思っている以上に短いです。


子どもの自立を促す意味でも、子どものモノは自分で選択させることも大切ですが、、

小さいうちはどうしても、キャラクターものや、凝ったデザイン、カラフルなものを選びがち。

でも、長く使うものは、やはりシンプルで使いやすいものの方が飽きがきません。

ここは先のことも考え、子どもの意見だけでなく、親目線も必要ですね。
(我が家の反省ポイントです・・)



お子さんの希望はこんなもので叶えてあげても・・キラキラ
妖怪ウォッチ M2-8YW デスクマット 両面クリア 裏面世界地図 イトーキ ITOKI 学習...
¥3,050
楽天

ぼんぼんりぼん 赤青えんぴつ ショウワノート 659-7050-02
¥129
楽天

新入学の定番品!?「お名前入り鉛筆1ダース」は使い切るまでに結構な時間がかかります。
同じ絵柄が12本。キャラクターの鉛筆などは使っているうちに飽きてくることも。
名前が入っていると、誰かに譲ることも出来ないので、ご注意を~!



AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。