おでん | くんかまのぶらぶらブログ

おでん

馬、走る

 

「ゴマちゃんの、散歩に行ってくるよ、お風呂点けとく」

 

うん

 

寒い朝です、お風呂に浸かって、体を温めましょう、歯磨きをゆっくり

 

して、髭を剃って、頭を洗って、約30分間・・・

 

外に出てくると、青空に、白く柔らかそうな雲が、あちら、こちらに・・・

 

今日は、昨日より、5℃ほど高くなって、日中15℃ほどになると言う

 

会社に着いて、ストレッチして、スクワットしてたら、目の前を雀たちが

 

あっち、こっちを飛び交って、遊んでいるのか、それとも、餌を探して

 

いるのか・・・今朝は、随分、騒がしい・・・

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

お昼になって、温かくなってきました・・・風もなく穏やかです

 

おでん

 

ギッギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

カウンター席に、例のよぼよぼジーヤンが、一人、ビールを

 

飲んでおります・・・おかずは何かな・・・マグロの刺身です・・・

電車2

ママさんが、穏やかな春の天気から、電車に乗ってやってきました

 

「いらっしゃ~い、昨日は来なかったね、今日はおでんやで~」

 

うん

 

「よっしゃ~」 どろろん~

 

「ママ、散髪に行ってくるわ、帰りにまた来るわ~」

 

と、言って、よぼよぼジーヤン、よたよたと、出て行きました

 

ここの隣に、大衆理容があるんです

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

とっとっとっとっとっとっとっとっとっとっとっと どすん~

 

「きたよ~」

 

と、足の悪いジーヤンが入ってきました

 

このジーヤンも、刺身しか食べないのです、ママさん採算がとれて

 

いるのか、ちょっと心配になります・・・

 

「はっくしょーーーん」

 

と、くしゃみをして、建築関係のちっこいジーヤンが入ってきました

 

「どないしたん、花粉症か」

 

と、ママさんが訊きました

 

「そうやねん、鼻がむずむずして、目が痒いねん、はっくしょーーん」

 

「今日は、おでんやで、食べるやろ」

 

「はっくしょーーーん」

 

穏やかな春、スギ花粉が、あちらこちらで飛び交っています

 

おでん定食(コーヒー付き) 800円

 

うーーーーんと、ごぼ天、玉子、大根、厚揚げ、すじ、蒟蒻

 

竹輪・・・全部で7種類

 

炎、吹く
全部で8種類

 

エイトマン走る!

「きたで~」

 

黒胡椒くしゃみ!

 

「はっくしょーーーん」

 

水、まく!

 

お茶漬け

 

〆のコーヒータイム

 

スギ花粉さえ無ければ穏やかな

 

春ですが・・・

 

馬、走る

​​​​​​​