弁当 | くんかまのぶらぶらブログ

弁当

馬、走る

 

お昼前から、空が翳ってきました、生駒山も微妙に霞んでます・・・

 

それなのに、田んぼの向こうの農道を、散歩するオバハン、白い日傘を

 

さして、歩いてます・・・

 

今日は、朝から、地元の銀行に行って、月末の支払いの手配をしてきましたので

 

出社は10時になってしまいました、1時間半ほどルーティンしたら、メシの時間

 

それでは、行きましょう、道路に何か落ちてます・・・ゴム手袋でした

 

人間の手でなくってよかった・・・

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

ゴーヤが、どんどん、網に、からみついてきてます・・・

 

弁当

 

ギッギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

カウンター席で、髪ふさふさジーヤンが、コーヒー飲みながら、今日も見てます

 

スポーツ新聞に載ってる、女の裸の写真を・・・

 

奥のテーブルでは、奇怪メンドーサと、見知らぬジーヤンが、タバコをプカプカ

 

噴かしてます・・・

電車2

ママさんが、微妙に霞んだ、生駒山から下りてきました

 

「いらっしゃ~い、今日は弁当やで~、いいやろう」

 

うん

 

「よっしゃ~」  どろろん~

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

鳥打帽子を被って、メガネをかけてマスクをしたニーヤンが入ってきました

 

初めて見る顔です

 

カウンター席に、髪ふさふさジーヤンから、一つ空けて座りました

 

ママさんが、出てきて、弁当の注文を取りました

 

ニーヤン、髪ふさふさジーヤンの見ている、女の裸の写真を、ちら、ちら見てます

 

「見たいんか・・・」

 

と、髪ふさふさジーヤンが、訊きました

 

「いいや・・・」

 

と、ニーヤンが応えました

 

「見たいんやろ・・・」

 

「いいや・・・」

 

「我慢せんと、見たいと言え・・・」

 

「見たい」

 

「よっしゃ~、見せたらへん~」

 

と、髪ふさふさジーヤン、新聞を折りたたんでしまいました

 

弁当(コーヒー付き) 800円

 

色とりどりの、おかずが満載です

 

ポテサラ、海老、玉子焼き、トンカツ、たこの酢の物

 

焼き魚、カボチャ、三度豆、人参、筍、高野豆腐

 

炎の中の七味マン

 

どっりゃ~

 

はたもと

 

「見たいんか・・・」

 

電柱 ガッシャーン!

 

「我慢せんと、見たいと言え・・・」

 

〆のコーヒータイム

 

ニーヤン、こんなジーヤンやけど

 

堪忍したってや~

 

馬、走る