くんかまさんHP(^~^)v
https://life-pro-organic.amebaownd.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月25日(日) 01時00分00秒

塩鮭

テーマ:こすもす

馬、走る

 

昨日は、嫁はんの、おかあさんのお葬式・・・滞りなく、一気に初七日まで

 

終えました

 

朝、出社して、コメント返しや、いいね返しを終えて、外を見たら

 

空は、陽はさしておりますが、どんよりしてます、田んぼの苗が、風に揺れてる

 

その向こうの、農道から、丘の上に、軽トラックが一台登っていきます・・・

 

あっ、そうそう、昨日は、阪神タイガース、広島カープに、大差負けをしてました

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

今夜か、明日あたり、雨が降るそうですので、ゴーヤも一層育つでしょう

 

にこみハンバーグ

 

うーーーーーーーーん

 

ギッギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

カウンター席の真正面に、足の悪いジーヤン、4つほど椅子を飛ばして

 

髪ふさふさジーヤンが座って、食うてます

 

勿論、髪ふさふさジーヤンは、新聞を見ながらです、2人とも何を食うてるか

 

と、いうと・・・え~、煮込みハンバーグを食うてます

 

どないしたんやろ、昨日阪神タイガース、10点差で負けたのに・・・

電車2

ママさんが、広島から、真っ赤な電車に乗ってやってきました

 

「いらっしゃい~、今日は魚にする、何の魚が好~」

 

 

「よっしゃ~」 どろろん~

 

ママさん、わたしが、煮込みハンバーグを食べると、下痢に襲われるということを

 

きっちり、認識してくれております・・・

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

わっはっはっはっはっへっへっへっへっへっへ

 

変な馬鹿笑いをしながら、3馬鹿笑い隊が入ってきました

 

「いらっしゃい~、今日は、煮込みハンバーグやで~、どうする~」

 

「それで、いいよ・・・」

 

「それで、いいよ・・・」

 

「それで、いいよ・・・」

 

どないしたんやろ、ちっとも逆らわない、阪神負けたのに・・・

 

のっし、のっし、のっし、しっの、しっの、しっの、しっの

 

肩で風切って、よろよろになってズルムケジーヤンが入ってきました

 

「いらっしゃい~、今日は、煮込みハンバーグやで~、どうする~」

 

さあ、ズルムケジーヤン、何と応えるか・・・

 

「いいよ、それで・・・」

 

3馬鹿笑い隊の「それで、いいよ・・・」が、逆になってるだけです・・・

 

「いいよ、それで・・・」

 

13対3での負けが、相当堪えてる・・・

 

塩鮭定食(コーヒー付き) 800円

 

何て名前か知らないけど、刺身がついてます

 

それから、小芋の煮っ転がしと、茄子の炊いたん・・・

水、まく!

 

刺身に醤油を

 

炎、まく!

 

茄子にとんがらしを

 

ムンク

 

わっはっはっはっはっへっへっへっへっへっへ

 

福禄寿

 

のっし、のっし、のっし、しっの、しっの、しっの、しっの

 

馬 笑う

 

鮭茶漬け

 

〆のコーヒータイム

 

ジーヤンたち、立ち直ることが、出きるか・・・

 

ママさんが、にんまり、笑ってます

 

馬、走る

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年06月23日(金) 01時00分00秒

赤飯と冷しうどん

テーマ:こすもす

馬、走る

 

ゲコ、デコ、ゲコ、ゲコ、ゲコ

 

昨日、雨が降ったせいか、今日は向かいの田んぼの、蛙どもが

 

大声で鳴いてる・・・

 

今日は、3時に早退して、嫁はんのおかあさんの、お通夜に行ってきます

 

94歳、大往生と言っていいんでしょう・・・

 

カー、カー、カー、カー、裏の林で、鴉も鳴いております、それでは、昼メシを

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

表に、赤い乗用車が一台・・・今日も来てます、奇怪メンドーサが・・・

 

赤飯 冷しうどん

 

ギッギ、ギ、ギギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

奥のテーブルに、今日も座ってます、奇怪メンドーサと、見知らぬジーヤンが

 

そして、今日も焼きそばを食べてます

 

そして、今日も、ポロ、ポロ、零しまくってます

 

カウンター席には、でっかいお尻のオバハンが、座って、ホットコーヒーを

 

静かに飲んでおります・・・

 

銀河鉄道

 

ママさんが、宇宙の彼方から、銀河鉄道に乗ってやってきました

 

「いらっしゃ~い、今日は、赤飯と冷しうどんやで~、好いか~」

 

うん

 

「よっしゃ~」  どろろん~

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

わっはっはっはっはっはっはっはっはっは~

 

馬鹿笑いしながら、3馬鹿笑い隊が入ってきました、真ん中のテーブル席へ

 

「いらっしゃ~い、今日は、赤飯と冷しうどんやで~、好いか~」

 

「お~、赤飯、好いやんか~、明日、カープを叩きのめすから、前祝いや~」

 

「大盛りで、持ってきてや~」

 

「冷しうどんも、2玉で頼むわ~」

 

わっはっはっはっはっはっはっはっはっは~

 

そうか、明日からの3連戦、阪神と、広島の頂上決戦か・・・

 

のっし、のっし、のっし、のっし、のっし、のっし、のっし、のっし

 

ズルムケジーヤンが、肩で風を切って、入ってきました

 

「お~、お前ら、元気か~」

 

3馬鹿笑い隊に、声をかけました

 

「元気も元気、元気やで~」

 

赤飯と冷しうどん(コーヒー付き) 800円

 

炎の中の七味マン

 

元気なとんがらし

 

馬 笑う

 

わっはっはっはっはっはっはっはっはっは~

 

八墓村

 

「お~、お前ら、元気か~」

 

貞子 吹雪

 

3段飛びの貞子さん

 

水、まく!

 

赤飯茶漬け

 

〆のコーヒータイム

 

今日のところは・・・

 

こすもす戦線異状なし

 

馬、走る

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017年06月22日(木) 01時00分00秒

焼うどん(しょうゆ味)

テーマ:こすもす

雨かさ馬走る

 

今朝、嫁はんのおかあさんが、亡くなったと連絡がありました

 

嫁はん、雨の中、大阪市内に飛んでいきました

 

肺に水が溜まってると、聞いておりましたので、覚悟は出来ておりましたが

 

今頃、嫁はん泣いてると思います・・・

 

生駒山、雨の緞帳の向こうに隠れて、まったく見えてません

 

向かいの田んぼの苗たちが、雨に洗われて、青々としてます・・・

 

喫茶&スナック&食事処 こすもす

 

ゴーヤ、勢いを増して、育ってきてます・・・

 

焼うどん(しょうゆ味)

 

ギッギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ、ギ

 

真ん中のテーブル席で、○○ビルテクノのニーヤンが、スマホを

 

ピクピクやってます、アイスコーヒーを飲みながら・・・

 

奥のテーブルでは、奇怪メンドーサと、見知らぬジーヤンが、ホットコーヒー

 

飲みながら、今日も、煙をプカプカ・・・

 

こすもすママ

 

ママさんが、雨の緞帳の向こうから、やってきました

 

「いらっしゃい~、今日は焼うどん、しょうゆ味やで~、好いか~」

 

うん

 

「よっしゃ~」 どろろん~

 

お茶と、おしぼりと、灰皿

 

のっし、のっし、のっし、のっし、のっし、のっし、のっし

 

そこ、のけ、のけ、とズルムケジーヤンがやってきました

 

ママさんが、出てきました

 

「あれ~、今日は来~へんと、言うてたとちゃうんか」

 

「えっ、そうか・・・」

 

「そうやで・・・昨日、用事があるからて、言うてたよ~」

 

「用事、何の用事やったんやろ・・・」

 

「何の用事か、そこまでは聞いてへんけど・・・」

 

「うーーーーー、しょんべんしてくるは、思い出すかも知れんし・・・」

 

パタン

 

焼うどん(しょうゆ味)(コーヒー付き) 800円

 

リアルサムライ

 

とんがらし味にしたった~

 

八味マン

 

甦れ思い出

 

太陽の塔

 

便器に座って、審吟する、ズルムケジーヤン

 

〆のコーヒータイム

 

ザー、ザー、ザー、ザー

 

雨に洗い流された、ズルムケジーヤンの記憶

 

雨かさ馬走る

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。