2016年06月29日

★クリーニング店の針金ハンガーを使っていませんか?

テーマ:●クローゼット
働く女性の暮らしを
片付く暮らしへ仕組み化
RE-CREATE SYSTEM. の成田です。

こちらの記事は
5年前にアップしたものを
現在の状況に合わせて追記してお届けしています。

今日はハンガーネタです。

ハンガーとひとことで言っても
木製のものからプラスチックタイプ
金属タイプなど様々な種類がありますが
皆様はどんなハンガーを使用していますか?

ひょっとして、クリーニング店でいただける
針金タイプのハンガーを使用していませんか??

もし、そうなら・・・・
早急にハンガーを買い揃えることをお勧めします。

えっ、ハンガーにお金をかけるの!?!?
と驚かれるかもしれませんが


ハンガーを揃えてみると
肩の高さも変わるので
見た目もスッキリ美しくなります。

また、肉厚タイプのハンガーをやめて
細めのハンガーを選べば
クローゼットの中の収納スペースが格段と増えます。

image


ちなみに私は
現在無印とニトリのアルミハンガー(共に41㎝)と
MAWAハンガーを活用しています。


MAWAは滑らないのが特徴なので
その滑りにくさのため
ひっかかりを感じて苦手という方もみえます。


数年前に大流行したダッチハンガーも
MAWAと同じく滑りにくいですが
好んで使用するかたも多く見えますので
その辺りはお好みです↓

image

ダッチハンガーは表面が
細かい起毛素材になっています↓
image


参考までに
こちらはMAWAのエコノミック(40㎝)↓
photo:02


エコノミックは
肩に出っ張り部分がないので
こういった滑りやすい洋服にピッタリです。
photo:03


最近はニトリにもアルミハンガーや
MAWAハンガーの同じタイプのものが出ています。


私のクローゼットの
お片付けサービスでは

これらのハンガーを
サンプルとしてお持ちしますので
実際に使用して
使い心地の違いを実感してみてくださいね^^


お申し込みはこちら↓

★パーソナルカラー診断つき
クローゼットのオーガナイズ(片付く仕組み作り)体験★

あなたを魅力的に魅せるパーソナルカラー。ベストカラー診断をした後、クローゼットをお片付けします。お片付けの基本レクチャーつきで体験とは言えないほどの満足していただけること間違いなしです♫

※お申し込み時にブログを見た!とお伝えください。

詳細はこちらをご覧ください




使えるクローゼットへの近道伝授!
パーソナルカラー診断つきお片付け相談
服は沢山あるのに、着たい服がない!?
そんなあなたには、自分の本来の似合う色を診断するパーソナルカラー診断がおススメ。
豊明市の隠れ家的エステサロン【うらら】さんにて、パーソナルカラ
ー診断(ベースカラー診断)と使えないクローゼットのお悩みからスッキリクローゼットへ導くためのコツを伝授いたします。自分の似合う色を知れば、オシャレも楽しく、クローゼットもスッキリしますよ♫
残席2名 お急ぎください!
日時 7月14日(木) 10:00~12:00
場所 エステサロン「うらら」
詳細はこちらをご覧ください




応援のワンクリック
よろしくお願いします!

にほんブログ村

HPlink-s

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月21日

★ハンガーにも適応サイズがあることをご存知でしたか?

テーマ:●クローゼット
働く女性の暮らしを楽に仕組み化する
 RE-CREATE SYSTEM.の成田です。


こちらの記事は
5年前にアップしたものを
現在の状況に合わせて書き直してあります。


★今日はハンガーのサイズのお話です★


皆さん、ハンガーの大きさ(肩幅)は
把握して購入していますか?


という私も
昔はあまり深く考えず

大手量販店が扱っている
一律サイズの量産ハンガーを
揃えていたのですが


これがですね、、、
肩幅が45㎝ありまして。

女性の肩幅には
ちょっと大きすぎるサイズで失敗あせる

夫は良いけれど
私の被り物の服は
襟元が伸びるほど引っ張らなければ
ハンガーにかけることができず

また、素材によっては
洋服の腕の部分にまで
ハンガーの跡がポコッとついてしまい
日ごろから不便さを感じておりました。



ちなみに、


女性の平均的な肩幅は38㎝
ハンガーサイズは36~42㎝

男性の平均的な肩幅は45㎝
ハンガーサイズは42~48㎝





昔は「ハンガーなんてみな同じ」と
思っていいたのですが

自分の肩幅に合ったものを使い
その使い心地の良さを知ってからは
自分の無知さを反省汗


やはり道具は
自分に合うものを選んだほうが
快適な生活を送ることができるんですね。


ですので、今使っているハンガーに
私と同じような不満がある場合は
一度使用サイズを見直してみるのも良いと思います。



私のクローゼットのお片付けサービスでは
ハンガーをサンプルとしてお持ちします。


実際に使用して
使い心地の違いを実感してみてくださいね。



★パーソナルカラー診断つきクローゼットのプチオーガナイズ(片付く仕組み作り作業)★

自分らしく生きるための色、あなたのパーソナルカラー、ベストカラーを診断をした後にクローゼットをお片付けします。お片付けの基本レクチャーつき♫

詳細はこちらをご覧ください




★パーソナルカラー診断&お片付け相談★

日進市後援イベント【イマこころん】にてベースカラー診断とお片付けに関する相談を開催します。自分の似合う色を知れば、オシャレも楽しく、クローゼットもスッキリしますよ♫

日時 6月23日(木) 10:00~15:30
場所 日進市民会館展示ホール

詳細はこちらをご覧ください

応援のワンクリック
よろしくお願いします!

にほんブログ村

HPlink-s

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月12日

★★連結フックでヘビロテの洋服をセットしておけば忙しい朝も焦らない

テーマ:●クローゼット
今回もハンガーネタです。

こちら、私の愛用品

photo:01


マワハンガーの連結フック


これを、上着用のハンガーの
取っ手部分に↓
photo:02




取り付けて・・・↓
(くぐらせるだけ)
photo:03





このように、上下セットを
連結させて使います↓
photo:04




例えば、こんな風に↓
photo:05




写真はスーツですが
お気に入りのコーディネートなどを
あらかじめセットして
クローゼットにINすることで


クローゼットの更なる
省スペース化になりますし

服探しをすることなく
容易に取り出す事が出来き
時間短縮にもなります。


私はスーツと
お気に入りのコーディネート以外に

毎日着て行く
制服のセットにも
このフックを利用しています。



この使い方で
洋服選びがかなり楽になりました。


この連結フックは
マワハンガーだけでなく

取っ手部分が
連結フックの穴に通れば
他のメーカーのハンガーにも
使える可能性が高いと思います。


因みに参考に載せたスーツ写真の
ジャケット側のハンガーは
無印のアルミハンガーです。




まだまだ、ハンガーのお話
つづきます。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

あなたにピッタリの
オーガナイザーが見つかるかも!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年11月11日

★マワハンガー ロフィットでスカートの型崩れなし!

テーマ:●クローゼット
昨日から急に寒くなりましたが
比較的今年の秋は長いですね。

例年よりも秋の装いを楽しむ時期が長く
私は楽しんで過ごしております。


ところで皆様
大事なお洋服のハンガーは
どのようなタイプを使っておりますか?


今は滑らないハンガーや
省スペースタイプのハンガーなど
種類や色も豊富で
選ぶのも楽しいですね。


私も様々なものを試しているのですが
それぞれのタイプに
メリット・デメリットがあるので
現在は服のカタチや用途に合わせ
タイプを組み合わせながら使用しています。


そんな中、
私の最近のお気に入りがこちら。


MAWAハンガーのロフィット

photo:01


photo:02



スプリングが付いていて
パンツやスカートを内側から支えます。

photo:03



スカート類はハンガーループを使って
ハンガーに引っかける方法もありますが

この方法だと
スカートの形が崩れてしまったり
ひっかけにくかったりするので私は苦手。

photo:04




ウエスト部分を2カ所
挟むタイプもありますが
今はこのロフィットで落ち着いています。


ただ、スカートを収めるのに
スプリングを縮めるという手間が
煩わしく感じる方は
ロフィットの使用には向いていないかもしれません。


ん~でも、やはり私は
このシンプルで機能的なデザインが
やめられません。

さすが機能美の本家、ドイツ製品!


ハンガーのお話し、続きます。









クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

あなたにピッタリの
オーガナイザーが見つかるかも!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。