2016年07月09日

★エアコンの解体掃除 ~価値あるサービスを提供し続けること~

テーマ:●掃除を楽にするために
女性が楽になる
片付く暮らしの仕組み作り
RE-CREATE SYSTEM.の成田宮子です。

7月の第1週は、
3園での幼稚園講座と3件のクライアント様の
お片付け作業を終えた
慌ただしくも充実した日々から始まりました。

講座も、片づけ作業も
人の人生を大きく左右する仕事だと感じています。

責任重大!

暑さと共に
体力が続くか心配になっていきますが
今年は猛暑の予報、、、しっかり食べて
夏バテしないようにしたいです。

そうです、もう直ぐ夏本番!!!

ということで
昨日は、内勤的な仕事をする傍ら
エアコンのお掃除をプロにお願いしました。

エアコンの解体掃除は
娘が生まれた年から皆無。

恐らく4年前ぶり。

あまり、お見せするものではないですが
ご参考までに、エアコン内部はカビがとにかく酷い。

image


上記の状態が
丁寧なお仕事のお蔭でピカピカです!

image

エアコンがキレイになると
お部屋の空気もキモイイイ!!


さて、今回はダスキンさんではなく
おそうじ本舗豊明店さんへお願いしました。


こちらは
おそうじ本舗豊明店の代表 下垣外(しもがいと)さん。

image

エアコン2台の見積もりをお願いするために
初めてお会いした瞬間から
この方にお願いしよう!!!!と即決。

お掃除だけではなく
エアコンの壊れている箇所まで
色々と工夫してくださったり

似て非なる
掃除業とお片付け業のお話しで盛り上がったりで
有意義な時間をすごすことができました。

何よりも、とても温厚なお人柄に
安心してお任せできます。

おそうじ本舗豊明店

次は、浴室をお願いしようかな。

お金の使い方は様々ですが
いつ頃からかモノを買うのではなく
サービス利用と安全な食品に
投資としてお金を使うようになった私です。

サービスや安全は目に見えません。

だからこそ
価値あるサービスを提供し続ける
そんな人でありたいと思った1週間でした。



★パーソナルカラー診断つき
クローゼットのプチオーガナイズ(片付く仕組み作り作業)★

自分らしく生きるための色、あなたのパーソナルカラー、ベストカラーを診断をした後にクローゼットをお片付けします。お片付けの基本レクチャーつき♫

詳細はこちらをご覧ください




★使えるクローゼットへの近道伝授!
パーソナルカラー診断付きお片付け相談★

豊明市の隠れ家的エステサロン【うらら】さんにて、パーソナルカラー診断(ベースカラー診断)とクローゼットのお悩みをスッキリ導くための相談会を開催!自分の似合う色を知れば、オシャレも楽しく、クローゼットもスッキリしますよ♫
残席1名!
日時 7月14日(木) 10:00~12:00
場所 エステサロン「うらら」
詳細はこちらをご覧ください

応援のワンクリック
よろしくお願いします!

にほんブログ村

HPlink-s

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月30日

★お掃除ロボはやはり楽だ!というわけで二代目お掃除ロボ

テーマ:●掃除を楽にするために
皆様こんばんは
ライフオーガナイザーの森部みやこです。


久しぶりの更新です。



我が家の必需品、お掃除ロボ。

2年半前に購入したものが
この夏、ついに壊れてしまいました。


共働き夫婦ゆえに
日常的に掃除機をかける
時間が持てない我が家。

なのに、夫婦揃って
ハウスダストアレルギーカゼ


もう、これがないと家の清潔さ、、、
というより健康維持は保てません。



お掃除ロボといえば、ルンバ?
と思われますが、いえいえ、違います。



うちのお掃除ロボはSo-ziくん。

photo:01



冗談のような名前ですが、
正真正銘の製品名です。



なんでルンバじゃないの?って。

2歳の破壊ダーがいる我が家にとって
高級品(←我が家にとって)
ルンバを稼働させるのは
あまりにもリスクが高いから(笑)


一台目So-zi君も、
何度も何度も彼の餌食にされ
上に乗られておりました、、、。

photo:03


(⇧2年前の夏、息子が8ヶ月の頃
早く壊れた原因かもあせる

だから我が家では
ルンバよりも安価な
So-zi君が愛用品なのです。



早速毎朝8時半に働いてもらって
帰宅後はお家の中がスッキリキラキラ

photo:02



前のモデルよりも
スタイリッシュになりました。
(どこをを意識して
モデリングしているのか
見え見えなのが笑えるし好きです(笑))


価格も以前の2万円代から
一万円代に下がったのでありがたい。


オススメです。


ただし
お掃除ロボは床にモノがあると
まともに働いてくれないので
ロボが働きやすい
スッキリした環境が必須。



お掃除ロボが使える環境を目指して
住環境をオーガナイズするのも
大いにアリですよね(^-^)



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

あなたにピッタリの
オーガナイザーが見つかるかも!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

読者登録してね



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年05月06日

★多忙だけれども、床を磨くと心がスーッとしてしまうからやめられない

テーマ:●掃除を楽にするために
GWのタスクの一つ
ダイニングテーブルとチェアの
オイルがけがただ今終わりました。


このお手入れを期に
家具の角追突防止のためのカバーも外すことにしました。

息子も背が90センチを越したので
ぶつかる心配もなさそうですし(^^)


photo:05



ですが、両面テープでベッタリ。
剥がすのに少々手間がかかりました。
今年の夏を迎える前に剥がして正解です。
photo:06




こちら、お手入れ前後の写真です。
違い、わかりますか?


テーブルお手入れ前
photo:01



テーブルお手入れ後
photo:02





チェア
左:お手入れ前
右:お手入れ後
photo:03



ベンチ
左側:お手入れ後
右側:お手入れ前

photo:04




3時間程度乾かしてから
いつも通り使用が可能だそうです。


Master Wal
Oil finish maintenance kit
photo:07




私は名東区302号近くのVigoreさんで購入しました。

オイルのかけかたを
丁寧に教えてくださり大変助かりました。

〒465-0057 愛知県名古屋市
名東区 陸前町26
vigore-interior.com

遠くの方はネットでも購入できそうです。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月10日

★時間がないけれど手をかける事が好きなのでGWの楽しみとして

テーマ:●掃除を楽にするために
こんにちは。

庭のジューンベリーが満開になりました。
$lifepolicy lifestory-IMG_2012.jpg


我が家に来て三年のローズマリー。
今春、やっと初めての花を咲かせてくれました。
$lifepolicy lifestory-IMG_2486.jpg


春の到来ですね。
だいぶ暖かくなってきたので
今日は、朝から窓を開け放しています。


さて、昨日はこんなものを購入しました。

$lifepolicy lifestory-IMG_1514.jpg


家具専用のオイルです。

うちのダイニングテーブルと椅子は無垢材。
人と同じようにお手入れが必要です。


ですが、五年間お手入れをしておらず、、、。
(auroで拭いてはいるのですが)

昨日、ようやく専用オイルを求め
以前から気になっていた
vigoreさんへ足を運びました。



Vigoreさん昨日は息子のお相手
ありがとうございました。
ご迷惑かけました、すみませんf^_^;)


そして、お店の方との会話で気付いた私の価値観


それは、自分は
「手をかけることが好き!!」ということ。


以前、床のオイルがけについて
書いたことがあますが
私は床や庭をお手入れしている時間に
自分自身の心の手入れをしているかのような
幸せに満ちた充実感を感じます。


こういったお手入れに毎日時間を費やせるなら
なんて幸せなんだろう!!と思いますが
そこはワーキングマザーの辛いところ
そういうわけにはいきません。


ですので、今年こそはGWの時間を使って
ダイニングテーブルとチェアの
オイルがけを楽しみたいと思っています。

子供も少しづつ一人遊びの時間が増えて来ましたし(*^_^*)



五月の大型連休まで
あと一ヶ月をきりましたが
皆様は、この貴重な長期連休を何に使いますか?


我が家は夫の仕事上
GWというものがないので
(GWは私だけあります)

毎年この連休を
普段はなかなか手がつけられない
お家の中のメンテナンスにあてています。


今年のGWの大きなタスク
「ダイニングテーブルとチェアのオイルがけ」
とても楽しみです(*^_^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年04月04日

★本当の生活の質向上とは自分に時間をかけてあげること

テーマ:●掃除を楽にするために
皆様は、香りは好きですか?

私は人工的な香料は苦手なのですが
植物から抽出した精油は大好きです。

以前は好きな香りを
ディフューザーで飛ばして楽しんでいたのですが
妊娠を期にかれこれ三年近くやめていました。

(精油によっては妊婦や幼児に
使っていけないものがあるらしいので)

しかし、子供も二歳になった事で
今年に入ってから再び楽しむようになりました。


$lifepolicy lifestory-デフューザー
(この写真は3年前です。すみません汗
でも、今も同じflorameさんのデフューザーを愛用しています)

昨日も来客があったので
ディフューザーを使い
香りのおもてなしに使いましたが
(昨日はシダーウッド)
香りって、本当に気持ちが良い。。。


日常の生活空間に
自分の好きな香りが加わるだけで
リラックスできるだけでなく
いつもの生活の場所が
違った空間に見えてきます。


なんと表現したら良いでしょうか、、、。
生活の質がワンランク上がった気分?(笑)


いやいや、
実際に生活の質が上がっているのでしょうね。


というのは私の場合
ディフューザーで香りを楽しむのは
部屋の片付けと掃除が終わった一番最後。

潤いを足すような感覚で使っているからです。

なので、部屋が散らかっている時は
ディフューザーの出番はありません。


私は、生活の質というものは
高い買い物をする事ではなく
こういった、ちょっとした事に
手をかける時間を得ることだと思っています。


自分を気持ちよく
快適にさせてくれるちょっとした事、、、。


皆様のこういった楽しみは何ですか?

私は、香りの他に
フレイバーティーをいただく事かしら黄色い花


この様な、
自分が快適に感じるplus ONEなこと。

まず、これを
一つだけでもできる環境や時間作りのために
オーガナイズを進めていくのもいいかもしれません。


今日もここまでお読みくださり
ありがとうおございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年12月03日

★究極の時短掃除。ダスキン・メリーメイドさんへお掃除をオーダーで時間を手に入れる

テーマ:●掃除を楽にするために
初体験予定!


レンジフード・ガスコンロ・エアコンのお掃除を
お掃除のプロ「ダスキンメリーメイド」さんにオーダーしました。


年末を楽して時間の確保!という目論見ですが
プロのお掃除の技術を見てみたいというのと
人様のお宅にあがってどのようにお仕事を進めていくのか
興味があるというのも理由の一つです。


ひょっとしてひょっとしてひょっとして
近い将来、自分も人様のお宅にあがってオーガナイズのお手伝いをするかもしれないので。。。


いやいや、オーガナイズのお仕事をするので!!!


自分が行う前に体験してみること、大切ですよね。きっと。。。



しか~~~~し!



お掃除を平日に予定しているので
仕事をどうするのかが問題。


ちなみに、お掃除の日程は年明け13日です(笑


初めて予約を入れて知ったのだけど
年末までにお掃除を頼みたいなら
10月の頭くらいにオーダーを入れないと間に合わないようです。
(オーダーをしたのは11月です)


というわけで、年明けにお掃除してもらうことになったのですが
ラッキーなことにエアコンだけは
年内に1日だけ空きがあったため
12月10日にお掃除してもらえることになりましたが。



ところでメリーメイドさんの電話対応ですが
とってもしっかりしていて気持ちよかったです。


やはり、人様のプライベートに入り込むお仕事なので
最初のやりとりで信用が取れるかどうかは大きいですよね。


この方になら、お任せしても大丈夫そうだわ!という
清潔感溢れるしっかりした対応に
こちらもお任せしようという気持ちになりました。


さすがプロ!!!


見習うことがたくさんありそうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。