2016年08月31日

★はっぴーひろばでお片づけコンサル&ステージ 出会った皆様 ありがとうございます

テーマ:●片付け作業・講座等ご感想

お片付けで働く女性を楽にする
リクリエイトシステムの成田です。


おやこ祭り(
8月27日土曜日大盛況にて終わりました!


今回は、cozy houseの堀宏子さんのブースに
natural heartの市野珠美さんと共出店。


右:堀宏子さんと



右:市野珠美さんと



そして、お昼からは30分間のステージ!

ステージは、知識編として
オーガナイズの3つのポイントをお伝えし
(私、成田担当)


実践編としてはっぴーひろばのスタッフO様の
ご自宅クローゼットを
実際の作業で仕組み作りした実録ルポを行いました!!!
(堀担当)


パワポの一部をご紹介致します↓


お子様4人の「O様」の子供服。
育児に多忙なため、片づける時間がもてません。

これらを成長と共に
さっと取り出せる仕組み作りが必要です。


素晴らしいウォークインクローゼット。
O様の理想を伺い利き脳も参考にしながら
堀がプランを考え、こちらの扉を外すことに。



サイズ、アイテム、男女別の
一目瞭然収納の完成です。

収納用品として
邪魔にならず、不要になったら処分できる
紙袋を使用したところがミソです。

写真左
作業2日目、簡易的な付箋でラべリング。

写真右
後日O様がさらに体裁がよくなるよう
ラべリングして頂きました。


所要時間:4時間(2時間×2回)
のべ人数:7人(O様含む)


image

O様もとても喜んでいただき
嬉しかったのは、感想の中に
「私の性格を理解してもらった」
というお言葉をいただけたところ。


そうなんです。

片づける側の私たちの独りよがりになっては
クライアント様が苦しむだけ。

片付く仕組み作りは
その家に暮らす“人々”が主役です。


最後は会場の皆様参加型の片づけ苦手度チェック!
(市野担当)


こちらも、かなり楽しんで頂けたと思います。

image

はっぴーひろばスタッフの皆様
朝早くからお疲れ様でした^^

また、来年もよろしくお願いします。

さぁ、来年は
何をしましょうか???

堀さん、市野さん、楽しみですね^^



★講座一覧&お申込み (2016年9月~12月開催予定)★

   ⇒こちらの講座一覧をご覧ください


★近日開催イベント★

9月7日(木) パーソナルカラー診断@癒しのフレンズ
場所:日進市ベルスール
日時 9月7日(木) 10:00~15:30
料金2,500円(ベースカラー診断のみ)
詳細はこちら



●お片づけコンサル@おやこ祭り
場所:イオン茶屋 8月27日(土)10時~
ステージ出演 12:10~12:40 

終了しました

HPlink-s



応援のワンクリック
よろしくお願いします!

にほんブログ村   1:06

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お片付けで両立支援 成田宮子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。