6月の花嫁 | 結婚相談所 埼玉|相談所ブログ

6月の花嫁

6月に入りました。

あっという間の6月・・・ですね。

 

6月というとそうです。

「ジューンブライド」です

この言葉、皆様はご存知でしょうか?

きっとどこかで聞いた事があると思います。

 

この「ジューンブライド」どんな意味だか皆様はご存じでしょうか?

 

直訳すると6月の花嫁となりますね。

欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せになれると

言われています。

 

しかしこのジューンブライド、世界中で色々な説がある。と言われているのです

 

その中で今日はある一つのお話を致しましょう。

 

ギリシャ神話に出てくる神ゼウス。

ゼウスは家族の守護神・支配神として神々と人間たちの父として考えられていました。

このゼウスには妻がいました。その妻の名前が「ヘラ」という女性でした。

このヘラこそが今回のジューンブライドと深く関係のある人物です。

 

このヘラは結婚をし、子供を授かり

ギリシャ神話の中で「最高位の女神」と言われていました。

家庭を大切に、子供を立派に育て、ゼウスの浮気にも監視をし・・・

とても良い家庭を築きあげました。

その姿が、結婚生活の守護神と言われるようになったのです。

 

この神話はローマに持ち込まれました。

ローマに行くと神のゼウスはユーピテル。妻のヘラは「ユーノ」として語り継がれました。

そしてユーノを祭る日が6月1日となり結婚生活の守護神が祭られた6月という所から

6月に結婚するとユーノに見守られ素敵な結婚生活が出来、幸せになれるという所から

ジューンブライドという言葉が出来た・・・と言われているのです。

 

なんとも素敵な話しではありませんか。

「ジューンブライド」

今月もたくさんの素敵なジューンブライドが誕生することでしょう。

 

 

 

ライフ・ワン 相談室

1人1人に「自信」を持って頂き、お1人お1人にあった「幸せ」

プロデュースする相談所

ライフ・ワン ブライダル/結婚相談所 埼玉

http://kekkon-saitan.com/

☎:0493-81-3545 /080-4467-6866

✉:info@life-one.net

 

成幸道場 ~幸せで 豊かな結婚生活を送る~

http://www.life-one.org/class.html