クッキングクラス

テーマ:
断食明けの食事、イフタールで食べられる"サンブーサ"ニヒヒ
サンブーサとは目!?揚げ物餃子のようなものメロンパン
こちらもご覧ください→「イフタール&ソフール」ラブラブ

作り方を旦那の妹さんに教えてもらいました拍手

材料はこちらキラキラ皮と具材。
今回の具材は、
チキンミンチ+ハラペーニョ+パセリ、
そして、フェタチーズ+ミントの2種類チョキ
{FC844B11-7F76-49AF-9852-BB2A1F5860DB}

具材を皮で三角形に包んでいく、
{C2D4DB89-24C9-459B-A1A2-32EEC33C069B}

いたってシンプルな工程ですウインク
{FD170A2A-4BBF-44D5-9483-BACDB36D5EF2}

揚げる時に油が染み込んでしまうからしっかりと包んだ方が良いと言われたけれど、
我が家には揚げ物の味方、油を使わずに揚げ物が出来ちゃうエアーフライヤーがあるので、少し具材を多めにしてみたバージョンもメロンパンイエローハーツ
{7A73C9BF-7E6A-4368-BE1D-F7D5D7B02D4D}
こちらの方がジューシーで美味しかった、というのは内緒笑い泣き

ちなみにこちらが使っているエアーフライヤーOK
{1369943A-E593-4248-AB26-716FC8AFDE71}
オイルを使わないから自家製ヘルシーフライドポテトなんかも作れちゃうルンルン色々な料理に使えて便利ですグッキラキラ

ラマダン時期の家庭料理も少しずつマスターしていきたいと思います筋肉



中東情報を発信するブログランキングに参加しておりますやしの木ラブラブ

皆さんのクリック下矢印グッ励みになりますおねがい

よろしくお願いいたしますチュー


人気ブログランキングへ

こちらもクリック下矢印グッお願いいたします口笛
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

AD