2017-05-18 16:00:17

新たな迷子犬達の情報‼️

テーマ:動物管理センター
まず始めに。

下記の物資のご協力のほどを
お願いしています。

※フード(ドライ、パウチ、缶詰)
ヒルズzd(ドライ)デビフシニア用
中型犬用の首輪、ウンチ袋
ステンレス製にフード、水入れ
ムーニーマンテープタイプ(L)
バイオウィルクリアが不足しております。

フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

●消毒液

(ビルコン、バイオウィルクリアが

助かります)



皆様のご協力をお願いします!!


《重要:長崎Lifeofanimalのmailに関して》

これまで使用してきた当会のmail
に関しまして不備が出ています。

mailを送る際は、後ろの部分を
@yahoo.co.jpに変えて送ってください。

お手数をおかけしますが宜しく
お願いします!!

そして緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようですのでご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

本日、副代表が新たな迷子犬達の写真と
情報確認にセンターに走ってくれました。

まずは江川のジョイフルサンで保護
されてきたコーギー風の女の子ですが
沢山の情報提供により飼い主さんが
判明しました‼️

名前は、りんちゃん。
{6217E227-5256-401C-B249-260F3F1AA6FA}
ただ、飼い主さんが入院してるらしく
現在迎えに行ける状況ではないそうです。

身内に方が近くに住んでいるそうなので
近日中に今後の話し合いとなります。

身内さんが引き取ってくれたら
良いですが……

そして滑石地区より保護されてきた
首輪無し♀のワンコ。
{4F1B7923-073B-42A9-A411-15A514326E1C}
推定年齢7歳~くらいで中型。

同じく滑石三丁目地区より
保護されてきた♀のワンコ。
{D4F59534-5C83-46F0-A7C3-0C017CCF1161}
首輪無しで、推定年齢10歳前後の中型。
{5644D6CA-AC88-4B0F-9051-F620BA808347}
どちらのワンコたちも人に馴れて
います。

そして鳴見台地区より保護されてきた
♀のワンコ。
{C595A434-4047-4360-8088-C87582667B7A}
この子も首輪無しで推定年齢
7歳~くらいの中型犬です。
{2886C49D-C3E5-47DF-9BF1-F11B4FD292EC}
そして琴海村松地区より保護されて
きた、♂のワンコ(紐のような物付き)
{E883EDE3-4E17-4338-A0C6-1EC3132D1B4F}
この子も首輪無しの推定3歳前後の
中型犬で声が大きめです。

恐らく猟犬として飼われている
可能性が高い子です。

卒業犬の旧ヤクちゃん、現フクちゃんに
ソックリで、もしかしたら血縁があるの
かな(/_<。)

先週末の雷の影響なのか…
この急激な迷子収容はセンターと
しても、かなり堪えています。

犬は極度の恐怖やパニックを起こすと
凄まじいほどの力、破壊力、脱走も
ありえる事を、今日はちょっと紹介
しておきます。

なるみちゃんの事例。

なるちゃんは雷ではありませんが
たまたま周りで子供が大きい声を
出している時、よほど怖かったのか、
夕方のお世話にプレハブに入ると……
{8909E91C-E4C3-42B5-8B72-6B0F2B5482EF}
飛び越え防止の為に高さを出して
いたワイヤメッシュを折り曲げるは
挙げ句の果には噛みきってました。
{BDB3EA23-0A5E-4ED8-A76C-7F57C8145FC2}
これ……
バキッと見事に折って外に座ってました。
{E0EB5B38-2AFA-41CD-951D-15E2D6866EC0}
近いうちに再び改善策を考えて
いかなければ😵💦

中型犬でも本当に凄い力を発揮し
外飼いの子は特に、パニック等で
首輪抜けからの脱走もありえます!!

日頃から犬の行動を、しっかりと
把握し、万が一の脱走のないように
十分に気をつけておいてください!!

迷子犬達が何とかお家に帰れます
ように、引き続き情報提供、呼びかけの
ほど宜しくお願いします(/_<。)



長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。


スマートフォン、パソコンからも
下記のバナーを1日一回の1クリック
応援が可能ですので、バナーポチの
1クリック応援のほど宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓こちらをクリック。にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



そして皆さまに再度お願いです。
医療費が追いつけていません。

投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。

皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。


◆医療費のご協力のお願い!!◆

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 

<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

⚠️寄付金の振込について注意⚠️
当会への寄付金の振込は上記の
口座のみにお願いします。

当会は寄付金の振込先を個人名義の
口座へお願いすることはございませんので
ご注意ください‼︎

なお、ご不明な点がございましたら、
ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp まで
ご連絡ください。

コメントによる問い合わせについては
ご遠慮いただきますようお願いいたします。


お問い合わせ等は下記↓↓↓↓↓

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


私達、長崎 Life of Animalは

mmts、ビームスを応援しています。


mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


オンラインショップでもお買い求め

できますので、全国各地より応援

できます!!


ビームスON LINE SHOPへ!!

AD

長崎 Life of Animalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

なるみちゃん、パンちゃんが我が家に来たばかりの頃を彷彿とさせますね…(;゚д゚)
いまだにパンちゃんは階段とリビングの柵を飛び越えます。
野犬の強さ、犬の本能を思い知らされました。

どんなわんちゃんにも言えることですが、気を付けなければいけませんね。

コメント投稿

AD

長崎 Life of Animalは愛護活動費用の為にアフェリエイトに参加しております。 こちらのリンクからお買い物して頂き、ご協力お願い致します。 あなたのネットショッピングで、助かる命があります。




いつでも里親募集中

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。