2017-03-19 19:00:59

ロッキー君の引越しのお見送り。

テーマ:長崎 Life of Animal
★まずはじめに★

沢山のご協力もあり収容犬達の
フード、オヤツが揃いました!!

本当にありがとうございます。

引き続きティアハイムでは下記の
物資をお願いしています。

※フード(ドライ、パウチ、缶詰)
ヒルズzd(ドライ)デビフシニア用
スーパーワイドペットシーツ
クイックルワイパー(ウェットタイプ)
バイオウィルクリアが不足しております。

フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

●消毒液

(ビルコン、バイオウィルクリアが

助かります)



皆様のご協力をお願いします!!


《重要:長崎Lifeofanimalのmailに関して》

これまで使用してきた当会のmail
に関しまして不備が出ています。

mailを送る際は、後ろの部分を
@yahoo.co.jpに変えて送ってください。

お手数をおかけしますが宜しく
お願いします!!

そして緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

問い合わせしても返信がない
場合、必ず迷惑メールを確認
したのち、連絡が取れる
アドレスで再度メールを
お願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

前記事でも何度かお伝えしていました
ロッキー君が、ついに引越しの日を
迎えることとなりお見送りに行って
いました(/_<。)
{ABAD3AD0-104A-487F-B5A0-45976702EE77}
北海道やら福岡からも
ご親族さんが駆けつけて
引越し作業真っ最中でした。

最初、相談を受けた際には
飼っている一匹は連れて行けるが
一匹は無理だと聞き、怒りしか
ありませんでした。
(息子さんが反対していた為)
{5D60EABA-10BA-4712-9C6D-BA1FDCC036AC}
ですが現場に出向き1つ1つ話を
聞き、そしてアドバイスを繰り返すと
きちんと耳を傾けてもらえ、そして
2匹一緒に引越し先に連れてくる
事を反対していた息子さんを即日
説得してくれて、2匹一緒に連れて
行く事を受け入れてくれました。
{13160E59-0B6E-4E27-A810-16DE26F291C7}
昔ながらの考え方であり飼い方も
あったりもありますが、引越し先に
連れて行く前にはきちんと病院にも
連れて行ってくれたり2月頭から
介入してきた現場でしたが、いよいよ
引越しの日となり、私の最後の責任として
見送りも兼ねてお願い事を渡してきました。
{44EE11F3-2999-4C12-95D2-5E4631F138B3}
表には引越し先付近の動物病院や
万が一の時の老犬ホームなどを
記載させてもらいました。

そして引越し前の3日ほど前から
急にもう1匹の愛犬のメリーちゃん
とも普通に仲良くなっていたそうで
じゃれて遊んでいました(/_<。)
{2B135E59-60BD-4251-A8D5-F8B8E38C6178}
年齢、体格、犬種は違っても
家族だって理解しあえたんだな……
{D43F29F2-DC6B-47E9-89D5-C64FF593D2DF}
2人でじゃれてる様子です!

メリーちゃんも爺ちゃん
婆ちゃん、息子さんと
元気で頑張ってね(/_<。)
{943EA724-8A1A-4473-863D-40B0E5E45554}
ロッキーも一緒に行く事ができ
本当に良かったです(/_<。)
{B79C11A4-2D46-4985-94AA-A1B6956A2F2E}
飼い主のお爺ちゃん、お婆ちゃんとは
短い間でしたが、私の伝えた事を
確実に実行してくれたり、悩みを
心から話してくれたりしてくれて
いたので、別れは本当に感無量でした。

最後お婆ちゃんも泣きながら
貴女に逢えてロッキーも連れて
行けて本当に良かった、ありがとうと
手を握りしめた感触は忘れません。

お爺ちゃんも最後にロッキー達に
逢いに来てくれてありがとうと
照れながら会釈していました。

私の役割が1つ終わったんだと
いう瞬間のような感じがして
ホッとしたと共に涙が止まりません
でした。

引越ししてから初めての場所に
高齢のご夫婦さん、犬達も
戸惑うことばかりでしょうが
どうか元気で犬達を守っていって
ください(/_<。)

もう会うことはないかもしれませんが
皆さんの事は忘れません。

愛ある選択を選んでくれて
本当にありがとうございました!!!!



【緊急⚠️里親さん募集‼︎】

このコ達が気になる方は至急

ご連絡ください‼︎


※シェア・拡散の際は、この記事ごと

シェア、拡散してください。


写真のみの使用は固くお断りいたします。


※お問い合わせにつきましては

当会メールアドレス

 ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp 

またはFacebookのメッセージから

ご連絡ください。


コメントによるお問い合わせは

ご遠慮ください。



名前:コロ

犬種:中型Mix

性別:オス(未去勢・近日中に去勢予定)

年齢:3歳半

性格:初めての人は人見知りをしますが、

基本は人懐こい性格です。

{C2D1BC17-4AD0-4EB1-AA67-696F0E4F26A0}

明るく元気なコです。犬は苦手なようです。


環境の変化によりしばらくは問題行動も
でてくる可能性があります。

そういったことも含めコロくんと
向き合ってくれる新しい飼い主さんを
大至急探しております。


拡散、シェア、呼びかけの

ご協力のほど、どうぞ宜しく

お願いいたします。


なるみちゃん(推定10歳くらいの♀)
活発なお婆ちゃんワンコです。
現在、ティアハイムにて皮膚治療中。
{1AC38AE2-1A87-432C-BCDB-8790534DFEE4}
みんな、みんな幸せな日々を

取り戻してほしいです!!


現在、病院にいる子達は。

今日現在(3月10日)中型mix
多頭崩壊の病院搬送組2頭。
(1月12日新たにトラ君)

緊急搬送した腹水が溜まっていた
マルチーズのきょん吉君。

病院にいる子達、全3頭と
なっています。


皆さまに再度お願いです。
治療費が追いつけていません。

投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。

皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。


◆医療費のご協力のお願い!!◆

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 

<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

⚠️寄付金の振込について注意⚠️
当会への寄付金の振込は上記の
口座のみにお願いします。

当会は寄付金の振込先を個人名義の
口座へお願いすることはございませんので
ご注意ください‼︎

なお、ご不明な点がございましたら、
ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp まで
ご連絡ください。

コメントによる問い合わせについては
ご遠慮いただきますようお願いいたします。


お問い合わせ等は下記↓↓↓↓↓

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。


皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

AD

長崎 Life of Animalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

長崎 Life of Animalは愛護活動費用の為にアフェリエイトに参加しております。 こちらのリンクからお買い物して頂き、ご協力お願い致します。 あなたのネットショッピングで、助かる命があります。




いつでも里親募集中

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。