私達にできること。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★まずはじめに★

フード(パウチ、缶詰)
スーパーワイドペットシーツ
♂用おしっこオムツ(L)
クイックルワイパー(ウェットタイプ)
バイオウィルクリアが不足しております。

フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

●消毒液

(ビルコン、バイオウィルクリアが

助かります)


皆様のご協力をお願いします!!


《重要:長崎Lifeofanimalのmailに関して》

これまで使用してきた当会のmail
に関しまして不備が出ています。

mailを送る際は、後ろの部分を
@yahoo.co.jpに変えて送ってください。

お手数をおかけしますが宜しく
お願いします!!

そして緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

問い合わせしても返信がない
場合、必ず迷惑メールを確認
したのち、連絡が取れる
アドレスで再度メールを
お願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

沢山のご報告の前に。

今週2月26日(日)

13時から17時まで

長崎市宝町公園(長崎市宝町10番地)にて

犬猫譲渡会を開催します!!


ぜひ犬猫を迎えたいと思われる方が

いましたら、譲渡会へgo!!


そして昨日放送があった
『好きか嫌いか言う時間』
皆さんご覧になりましたか??

ペット問題、殺処分問題、悪徳ペット産業
問題と、かなり切り込んだ内容、映像も
含め討論が繰り広げられていました。

その中で塩村あやか議員が、殺処分を0に
していくためには、ペット流通の制限に
関して討論してくれていました。

なぜ、ペット流通産業を改善していく為の
法改正を作れないのか??やはりペット
流通業界が強い所、様々なペット業界が
同盟を組み売る為に立ち向かったくる
多大な力の集まりでもあると話しをされて
いました。

1兆5000億円のペット産業に
圧力や政治献金で政治家が
何もできない(太刀打ちできない)と
弁護士の方も話されていました。

まさにこの言葉通り、今の日本の
ペット流通の実情だと思っています。

放送のなかで、塩村議員が
『それを変えたいと思って頑張っている』と
ありました。

蛇口を締めていかなければ、この問題は
絶対に良き方向には進めません。

そして、その法改正を制定していくためには
私達が現場でいくら叫んでも、声はかき消されてしまいます。

だからこそ塩村議員さん達のような
動物達の為に動き、変えようと行動に
おこしている皆さんには、本当に頑張って
ほしいです。

そして番組のなかで坂上忍さんも言われ
ていた『飼う側の意識』

この『飼う側の意識』は私達にできる
啓発活動の1つにもなるため、今飼って
いる人、これから飼いたいと思っている
人に向けて、精一杯声をあげていきたいです。

ペットショップに並ぶ犬達の
バックヤードがどのような背景
なのか、まずは真実に目を向けて
ペットショップで命を買うことを
絶対にやめてほしいです!!

買う人がいるから、生産する
悪徳ペット産業がなくならない事に
気づいてもらえるように、これからも
地元長崎で啓発活動を続けます。

久々にテレビの前で声出して
熱くなる番組でした。

そして昨日はティアハイムのプレハブ
設置工事となり朝一から大忙しでした。
{3F3C6A72-A764-4686-B022-35369C7C341D}
colorは選べたのでライフcolorの
ピンクに仕上げてもらいクレーン
での搬送。
{A9B7476F-8F4B-4D8F-9B7D-C6458C4E0C1F}
大きな固まりが宙に浮いて移動。
{1664B564-F3C7-4F8C-9F16-E5684BA82F55}
朝からは土砂降りだった為に
レインコート着ててもびっしょりで
作業員さん、旦那も大変(;ω;)
{721750F1-854E-42BE-9F2A-86267785B95F}
場所の確認と水平になるように
微調整を繰り返して無事に設置完了
できました(/_<。)
{8E27B7D7-9A31-431E-9829-9D166121FAFB}
設置完了してからは室内の整備に
とりかかり犬達を迎える為の準備。

そして日頃からお世話になっていた
花泉さんにアレンジをお願いして
いたので早速、飾りました。
(残念ですが花泉さんは2月で閉店となります。)
{945A34E6-BDB0-43E2-8CBC-70A9D7470D33}
必要なものの準備やケージや
ベビーサークルの設置も完了!!
{1A4B1F60-31B2-4FFA-B912-7EF5D94D6F5E}
{ED6E62BA-973C-4A94-A3A2-1E7F5000782F}
中で作業していると犬達は興味深々で
覗きに来ていました。
{E3DEE2AE-8BFF-4F8D-B9BC-29176BEF18EE}
まだ作業中です(」゚o゚)」
{0B617FA7-0968-44A3-BCB0-7C08FFE8C35D}
これから稼働していくために、また大変にも
なること、多忙にもなることなど含め、
家族でも再確認しながら、ボランティアさん
達にも改めて様々な協力に関してなど
伝えていこうと思っています。

今週中に長期入院組を順追って
保護に入ります!!


【緊急⚠️里親さん募集‼︎】

シェア・拡散希望‼︎

このコが気になる方は至急ご連絡ください‼︎

※シェア・拡散の際は、この記事ごとシェア、

拡散してください。


写真のみの使用は固くお断りいたします。


※お問い合わせにつきましては当会メール

アドレス ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp 

またはFacebookのメッセージからご連絡

ください。


コメントによるお問い合わせはご遠慮ください。


名前:コロ

犬種:中型Mix

性別:オス(未去勢・近日中に去勢予定)

年齢:3歳半

性格:初めての人は人見知りをしますが、

基本は人懐こい性格です。

{C2D1BC17-4AD0-4EB1-AA67-696F0E4F26A0}

明るく元気なコです。犬は苦手なようです。


環境の変化によりしばらくは問題行動も
でてくる可能性があります。

そういったことも含めコロくんと
向き合ってくれる新しい飼い主さんを
大至急探しております。


拡散、シェア、呼びかけの

ご協力のほど、どうぞ宜しく

お願いいたします。


くうくん(14歳♂)

14歳とは思えないほど元気もあります。

飼い主さん死亡の為、2月いっぱいで

行き場を失ってしまいます。

{D5BFACC5-DFEF-436B-A2E5-9EBAAD5BE274}
なるみちゃん(推定10歳くらいの♀)
穏やかなお婆ちゃんワンコです。
現在、病院にて皮膚治療中。
{1AC38AE2-1A87-432C-BCDB-8790534DFEE4}
気になる方は当会メールアドレスngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp またはFacebookのメッセージからご連絡ください。

現在、病院にいる子達は。

今日現在(1月12日)中型mix
多頭崩壊の病院搬送組2頭。
(1月12日新たにトラ君)

センターがパンク状態の為に
緊急レスキューした収容犬(もりちゃん)
体調不良、リンパの腫れが出てきた収容犬
(ムラオ君、ハナちゃん)の全2頭。
※1月29日(日)退院させました。

緊急搬送した腹水が溜まっていた
マルチーズ君。

1月12日、新たに皮膚病が酷い収容犬
(なるみちゃん迷子)

病院にいる子達、全5頭と
なっています。


皆さまに再度お願いです。

治療費が追いつけていません。

投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。

皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。


◆医療費のご協力のお願い!!

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。


皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。