最愛なるモップ…… | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★まずはじめに★

フード(パウチ、缶詰)
スーパーワイドペットシーツ
マミーポコテープタイプ(L)
♂用おしっこオムツ(M,L)
バイオウィルクリアが
不足しております。

フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

●搬送用クレート

(サイズにつきましては問いませんが

出来るだけ中型犬以上が入るものが

助かります)


※返却はできませんので

ご了承ください。


●消毒液

(ビルコン、バイオウィルクリアが

助かります)


皆様のご協力をお願いします!!


《重要:長崎Lifeofanimalのmailに関して》

これまで使用してきた当会のmail
に関しまして不備が出ています。

mailを送る際は、後ろの部分を
@yahoo.co.jpに変えて送ってください。

お手数をおかけしますが宜しく
お願いします!!

そして緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

問い合わせしても返信がない
場合、必ず迷惑メールを確認
したのち、連絡が取れる
アドレスで再度メールを
お願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■
まずは告知から!!
{04021B28-AFED-4952-AB12-D8C163E2DB2B}
皆様ぜひ22日はメルカ築町まで
応援に来て下さい( 。•̀_•́。)✊

↑↑↑↑↑の文字をクリックで詳細に
飛びます。
{E721D6CF-B716-4777-9AA4-8E9046082E3A}
前記事にて緊急呼びかけをしている
ワンコの現状確認に本日、スタッフが
出向きました。

飼い主さんの年齢……78歳

当時の団体さんの譲渡書類も
あったそうですが70歳の保証人も
ない状況での仔犬の譲渡という
のも厳しかったと思います。

飼えなくなった飼い主さんが
一番問題ですが、譲渡する側も
家庭環境、状況にあった犬を
譲渡するべきです。

飼い主さん死亡で取り残された
くう君や、78歳の方が引越しの為に
飼えなくなった上記写真の8歳の
こてつくん……。

高齢者とペットは本当に深刻で
根深く、これからもっともっと
浮き彫りになってくると思います。

どうか行き場を失わない為にも
温かな家族を見つけてあげたいです!!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○

そして今日は悲しいご報告です。

2009年12月、私達が活動始めた
当初に迷子犬として収容されてきて
出逢ったワンコ。

それがモップでした。
{5E588F0A-F787-4E97-9BCF-CD4A4E65ECA6}
まだ活動始めたばかりで何もかも
手探り状態の中、命を繋ぐ為に
必死でした。

期限も迫り、どうしたら良いのか
途方に暮れていた時、副代表の
ご両親が救いの手を差し伸べてくれ
2010年センターから保護したのが
モップです。
{46627B23-B9EE-4BC2-8E7F-ED568D149603}
余談ですがモップの横に写っている
スカートにブーツ姿は、私なんです。

まだ活動始めた当時は、こんな格好で
普通に保護に向かい、それは普通だと
考えていましたが時間を重ね、現場に立ち
いかにジャージ、スエットが動きやすく
良いものなのかが、よくわかり今の
スタイルにも変わっていきました。

モップを見ていると全てにおいて
歴史深いワンコの一匹でもあります。

そんなモップは保護されてから
副代表の両親のお店で看板犬として
7年間頑張って生きぬいてきました。
{409EA724-6368-4259-8EFD-DA56A6D16713}
地元新聞にも取り上げてもらったり
去年の12月にはポチたまに出たりと
本当に人気者だったモップだったね…。

そんなモップでしたが、本日、家族に
見守られながら虹の橋を渡ったと連絡が
ありました。

最初の写真は発作後の為、掲載は控える
ことにしました。
{FC4851AD-DE85-4211-93FA-92664F2BEE39}
保護してきた時もシニアだろうと
いうくらいしかわからず、本当の
年齢はわかりませんが、よく頑張った
お爺ちゃん犬だと思います。

また1つの歴史に幕を閉じ
寂しくなりました……。

モップ、今日まで本当に
お疲れ様!!!!!!

そして、ありがとう!!!!

私達の活動の原点にもなるモップとの
歴史もリンクしますので、ぜひ目を
通してみてください。




現在、病院にいる子達は。

今日現在(1月12日)中型mix
多頭崩壊の病院搬送組3頭。
(1月12日新たにトラ君)

センターがパンク状態の為に
緊急レスキューした収容犬(もりちゃん)
体調不良、リンパの腫れが出てきた収容犬
(ムラオ君、ハナちゃん)の全2頭。

緊急搬送した腹水が溜まっていた
マルチーズ君。

1月12日、新たに皮膚病が酷い収容犬
(迷子)

病院にいる子達、全7頭と
なっています。

詳細は改めてご報告します!

多頭崩壊のセンター収容されている
犬達に関しては、まだ一般の方に個別で
里親を呼びかけられる状況ではありません。

この子達に目を向けてもらえ
本気で里親にと受け止めたいと
思ってくださる方は、当会mail
フォーム、Facebookメッセージにて
直接お問い合わせ下さい!!

状況のわかったワンコから
ピックアップして、ご紹介
させていただきます。

中型のmix犬達は、本当に難航
していくのが予測されますが
どうか、あの子達に光が差し
込める為に、引き続き拡散、
シェア呼びかけのご協力
お願いします!!


皆さまに再度お願いです。

治療費が追いつけていません。

投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。

皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。


◆医療費のご協力のお願い!!

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。


皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ


そして私達、長崎 Life of Animalを

応援してくれているmmtsよりお知らせです!

新作が続々と登場しています

mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


下記のバナークリックより

ビームスON LINE SHOPへラブラブ