長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます


テーマ:
★まずはじめに★

現在、フード(ドライ)
♂おしっこオムツ(L)
オムツ(マミーポコテープタイプL、M)
バイオウィルクリア
大変不足しております。

フードは、ドライ、ウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

●搬送用クレート

(サイズにつきましては問いませんが

出来るだけ中型犬以上が入るものが

助かります)


※返却はできませんのでご了承ください。


●消毒液

(ビルコン、バイオウィルクリアが

助かります)


皆様のご協力をお願いします!!!!


《重要:長崎Lifeofanimalのmailに関して》

これまで使用してきた当会のmail
ngsk_life_of_animal@ybb.ne.jp、
に関しまして不備が出ています。

mailを送る際は、後ろの部分を
@yahoo.co.jpに変えて送ってください。

お手数をおかけしますが宜しく
お願いします!!

そして緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

問い合わせしても返信がない
場合、必ず迷惑メールを確認
したのち、連絡が取れるアドレスで
再度メールをお願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ピンクハートピンクハートピンクハートお知らせピンクハートピンクハートピンクハート

イベントの告知!!

⚫12月17日(土曜日) 13時~16時
街頭啓発募金活動 夢彩都前

⚫12月18日(日曜日)13時~17時
犬猫譲渡会  湊公園

各種のイベントに参加してくれる
ボランティアさんも募集しています
ので、お手伝いに参加してくれる方は
各イベント開始の1時間~30分前には
現地に集合していてください!!

2017年チャリティー
カレンダーのネット販売は
終了しました!!

全国各地、沢山のご協力に
心より感謝申し上げます。


なお、在庫数に限りがありますが
地元でのイベント各種では、引き続き
カレンダー販売を行っていますので
ぜひご協力くださいm(*_ _)m

現在、チャリティーカレンダー
置いてくださっている店舗さんを
ご紹介します!!

ピンクハート長崎市 美容室ROO様
ピンクハート長崎市 たけがわ犬猫病院様
ピンクハート長与町 カフェ・ド・ジーノ 様

そして福岡地区の皆様にも

お知らせです!!


今回、サポーター様の会社でも

当会のチャリティーカレンダーを

置いてくれていますので、ぜひ

福岡地区に方は、足を運んで

お買い求めお願いします爆笑爆笑爆笑


場所、福岡県宗像市東郷2丁目1-8 

寺山不動産有限会社様です。


犬達が人次第(本物の縁)で
変われること、before、Afterを
じっくりと見てほしい一冊と
なっているカレンダーです


■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 


現場を直視し、悪夢と地獄と……。

そして絶望……。


この言葉しかでません。


昨日、全ての犬達をセンターに搬送し

昨日、今日と衰弱、瀕死の子を優先

とした10頭を3つの病院へ分けて

搬送しました。

(病院搬送後、2頭亡くなりました)


犬達もパニックなのと、現状の混乱に

まだ識別等、犬達の状況確認が追いつけて

おりません!!


◎センター収容頭数 37頭

◎病院搬送 10頭(2死亡)


譲渡が可能な子を順追って

ピックアップする型となります

ので、その際は改めて呼びかけます!

{94C9F653-F224-4306-B6B9-BE3FA86BAA92}
所有者自身はここには住んでおらず
3ヶ所に分けて犬を囲っていました。

この第1現場は一番悲惨な状況で、
最初は入る事ができませんでした。

床下やら穴の中に逃げ込んでいる子達が
沢山いて捕獲するだけでも半日がかりの
かなり困難な状況でした。
{798C3ADE-5048-41BC-85C8-F96758C87066}
犬達もバリケンに移しピストン
搬送になるため、写真もまともに
撮る余裕もありません。
{47309122-C877-486E-A7F7-CD5014DCBCE3}

第2現場では小屋と箱、籠の

ようなものに犬達が閉じ込め

られていました。

{35F9BA12-1417-40C7-9B03-C574ACC7005F}
この箱の中に2頭づつ入れられ
そのうち1頭は既に息絶えて
いました……。
{522B5ED9-9053-4910-A462-AFCFD6026A51}
亡くなっていた亡骸は、スタッフが
運んでくれました(>︿<。)
{03D7C0C6-FE28-46A0-A9CA-A1098E9E0921}
箱の奥から見える目が辛すぎて
ようやく、ようやく救い出せるん
だね!!!!!!
{882E1C7C-2FF9-4163-8CFF-5CB7A581B9F8}
助けて、助けてと聞こえてくる
ような必死にアピールしていました。
{E5F4D789-ECAF-4DE6-AB72-12DE633A4345}
箱をこじ開け保護に入る作業から。
{C264D76D-D3DE-4A46-8648-8C9798F5F57C}

絶望的な状況の中、救い出した

瞬間のあの眼差しが忘れられません。


体全体で本当に嬉しそうに尻尾を

振ってきたこの子ですが……

{B27D6440-7282-4D07-876E-CFA8D1D20F11}

病院搬送後、頑張って頑張って

くれましたが夜に急変し深夜すぎ、

息を引き取ったと病院から連絡が

入りました…

{C7BDC27D-6129-49DA-B24D-A959153BF48C}

本当に言葉にならないほど

辛いすぎる。

{10AD957D-AFD3-41E1-B6E6-38A21D1FE82C}
生きてほしかった…
{56A9C129-84F7-4292-B43F-675F64290B3C}

本日、現場で亡くなったこ、

病院搬送後に亡くなったこ、

現場で共食いにあった亡骸

全て、スタッフが立ち会い

埋葬が終わりました。

{E8899258-ED70-415F-9799-1E38C7D1E4B0}
みんな˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
よく頑張ったね!!!
{E6A97DEF-BD27-4023-BF4E-5AF727D55CC4}
絶対に君達の生きた証、メッセージを
訴えるからね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

そして、救出された全頭
何とか幸せの道へ導いてあげて
ください。

小型犬とは違い、中型犬となると
これから壮絶な戦いが待ちうけて
います。

命を絶やしたくない……

哀しくて仕方が無い状況では
ありますが、今はこの思いだけで、
がむしゃらに動きます。

明日はマルチーズ東京搬送や
募金活動、病院周りと1日
フル稼働となり、また対応に
遅れるかもしれませんが
ご理解ください。



皆さまに再度お願いです。

治療費が追いつけていません。

投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても
手をかけてあげる事すら諦めなければ
なりません。

皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。


◆医療費のご協力のお願い!!

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。 


皆様からの温かいクリックのご協力

お願いしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(101)

長崎 Life of Animalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。